地域の予備校/塾の情報

【塾・予備校】ZENT進学塾の口コミ評判 | 旗の台の学習塾・予備校情報

みなさんこんにちは!武田塾旗の台校です。

今回は、旗の台の塾、ZENT進学塾をご紹介いたします。

 

ZENT進学塾の基本情報

住所

〒142-0064 東京都品川区旗の台5-4-3

   信行ビル 1・2F

アクセス

東急大井町線「旗の台駅」東口 徒歩1分

東急池上線「旗の台駅」東口 徒歩1分

電話番号

03-6426-8100

ZENT進学塾の特徴

ZENT進学塾とは

東急大井町線・池上線の「旗の台駅」から徒歩1分の場所にある高校受験専門の学習塾。

この塾では高校受験を目指す小学6年生から中学3年生を対象とした集団指導を行っています。

2020年に都立文京高校や早稲田高等学院といった難関校に合格者を出しているのは、ZENT進学塾で行われている指導が良い証ですね。

豊富な演習量を確保できる

ZENT進学塾の授業は徹底した実践主義。

中学一年生から二年生までは基礎的なパターンをしっかりと身につけ、

中学三年生ではその身に付けた事柄をいかように使っていくのかを独自のプリントや入試問題を通じて学びます。

その演習量は他塾との最大の違いになります。

圧倒的な演習量を確保することで、志望校合格を狙えるのが特徴です。

各コースの特徴

・小学校6年生コースは毎週火・木に国語と算数の基本2科目を実施し、理科と社会を補助程度に行う。

中学受験に対応した講座ではなく、あくまで高校受験を目標としたコース。

・中学1年生コースは毎週月・水・金の3日間で「学習習慣の定着」と「学習意欲の向上」を目指した指導を展開。

各単元を学校よりも少し早い速度で進め、学校よりも深いレベルの学習を行うので、学校で余裕をもって授業に臨めるようになります。

・中学2年生コースでは、「いかに集中して短時間で学習するか」に重点を置いたコース。

・中学3年生コースでは夏期講習までに中学校の学習内容を終わらせ、そのあとは入試問題などを活用した総合問題演習を行います。

演習して、間違えた原因を分析して、弱点補強のために解きなおすというサイクルを圧倒的な回数行うことで、高校受験合格を目指す。

ZENT進学塾の学習環境

ZENT進学塾では、1クラスの人数を最大で15名程度に設定。

少人数制の授業を行うことで、生徒一人ひとりに行き届いた指導を行っています。

また人数が増えた場合には学力と希望に応じてクラス分けを行い、2クラス編成で授業。

ZENT進学塾で指導を行うのは、過去に有名私立高校・都立高校に多くの生徒を合格させてきた講師陣。

ZENT進学塾 旗の台校の口コミ・評判

塾ナビでの口コミは見つかりませんでした。

 

まとめ

ZENT進学塾では中学の範囲を早めに終わらせ、しっかりと演習をこなしたうえで高校受験に臨むことができます。

ZENT進学塾が演習を多めにしていることからも分かるように、勉強で大事なことはインプットではありません。

インプットに多くの時間をかけていても成績は伸びるものではありません。

 

勉強をするうえで大切なのは、アウトプットです。

武田塾旗の台校では、アウトプットを中心に進めていくので無駄なく効率的に勉強を進めていく事ができます。

 

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です

現役の方を対象としているわけではないので浪人生の方も受け付けています。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので授業形式の塾・予備校に通う生徒に比べて効率的に、かつ早く必要な知識を身につけることが可能です。

武田塾の勉強方法を知りたい方はこちら!! 少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください。

無料受験相談

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

旗の台の学習塾・予備校なら 武田塾旗の台校

受付時間   【開校時間】    

        (月)~(日)10:00~22:00      

        [電話受付時間]

       (月)~(日) 10:00~22:00

 

最寄り駅    東急池上線 旗の台駅 徒歩5分

        東急大井町線 旗の台駅 徒歩5分

 

TEL      03-5767-2828

住所     〒142-0064

       東京都品川区旗の台2-1-6

       スリーエフビル 4F

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる