地域の予備校/塾の情報

【塾・予備校】東進衛星予備校 旗の台中原街道校の口コミ評判 | 旗の台の学習塾・予備校情報

みなさんこんにちは!武田塾旗の台校です。

今回は、

東進衛星予備校 旗の台中原街道校 をご紹介いたします。

 

東進衛星予備校 旗の台中原街道校の基本情報

 

住所

〒142-0064 東京都品川区旗の台2-8-4

   須賀マンション 1F

 

アクセス

東急大井町線「旗の台駅」東口 徒歩5分

東急池上線「旗の台駅」東口 徒歩5分

 

電話番号

03-6451-3057

 

 

東進衛星予備校の特徴

 

東進衛星予備校とは?

受験生なら誰しもが聞いたことのある「東進」という名前。

テレビとかでよく見る某先生が授業をしているあの会社ですね。

 

東進衛星予備校とは、

その東進が直接運営している塾が「東進ハイスクール」で、

その「東進」の映像授業を買い取り、塾生に対して提供している「映像授業型の塾」になります。

 

特徴は「質の高い映像授業」

東進衛星予備校の特徴は

映像授業を取り入れているところです。

 

その授業を担当しているのは予備校界では超有名な講師陣。

そのため、授業の質は非常に高いです。

英語の文法1つとってもレベル別に用意されているので、苦手な方でも安心できます。

 

東進ハイスクールでは、映像授業なので授業を受けるのは1人です。

ですが定期的なコーチング・グループ面談を実施しており、

他の受験生から刺激を受けながら受験勉強に励むことができるようです。

 

 

東進衛星予備校 旗の台中原街道校の口コミ・評判

料金は高くお金はそれなりにかかります。費用対効果は高かったと思います。

講師全体的に先生の質が高くて受けやすかったです。ある程度自分で先生を決められるので自分に合った人の授業を受けられます。

カリキュラム生徒一人一人に合ったカリキュラムを組んでくれて嬉しかったです。通気講座の受講修了時期が早めに設定されているので他の受験生より早めの勉強ができると思います。

塾内の環境やる人とやらない人の差が激しいですがちゃんと勉強すればいい刺激になると思います。

教材にお金がかかっているのか、高いと思う。また、結果が、良くなかったので、余計にそう感じる。

講師ビデオ教材なので、はっきりとした評価は難しい。自分のペースでできるが、身についたかわかりづらい

塾の周りの環境学校や家からも近く、交通の便もよいところであった。が、雑居ビルだった点が良くなかった。

料金は妥当かも知れないが、もっと安くなれば嬉しいし、兄弟割引などあると嬉しい。

講師電話で懇談してくれ、受講の進度などの指導をしてくれている点は満足です。

カリキュラム教材は書き込み式で、やり切った満足が得られるため、子供には合っているようです。

塾の周りの環境駅に近いし、大通りに、面している為、通学には便利だが、夜は飲み屋が多いので、酔っ払いが居て、近くを通り辛いと言っている。車の送迎時は駐車スペースがないので、不便。

良いところや要望通りに面しており、セキュリティ面ご心配な所が有ります。先生方はよく指導して下さっています。

 

※これらの口コミは全て、塾ナビからの引用です。

 

まとめ

東進衛星予備校 旗の台中原街道校についてご紹介しましたが、

・集団授業はいやだけどしっかりと授業を受けたい

・相談する人、刺激し合える人が欲しい

と思っている生徒さんにはぴったりかと思います。

 

1人で授業を受けますが、個別とは少々異なるので(授業を1人1人のペースに合わせて行うわけではない)のでそういったところは要注意を!

 

私たち武田塾旗の台校では、授業は行っておりません。

しっかりと授業を受けたいという生徒さんにはやはり、今回紹介した予備校が合うかと思います。

 

しかし勉強をするうえで、大切なのはインプットより、アウトプットです。

武田塾では、アウトプットを中心に進めていくので無駄なく効率的に勉強を進めていく事ができます。

 

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です

現役の方を対象としているわけではないので浪人生の方も受け付けています。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので授業形式の塾・予備校に通う生徒に比べて効率的に、かつ早く必要な知識を身につけることが可能です。

武田塾の勉強方法を知りたい方はこちら!! 少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください。

 

↓ 無料の受験相談お申し込みページ

無料受験相談

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

旗の台の学習塾・予備校なら 武田塾旗の台校

受付時間   【開校時間】    

        (月)~(日)10:00~22:00      

        [電話受付時間]

       (月)~(日) 10:00~22:00

 

最寄り駅    東急池上線 旗の台駅 徒歩5分

        東急大井町線 旗の台駅 徒歩5分

 

TEL      03-5767-2828

住所     〒142-0064

       東京都品川区旗の台2-1-6

       スリーエフビル 4F

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる