地域の予備校/塾の情報

【塾・予備校】明光義塾 旗の台校の口コミ評判 | 旗の台の学習塾・予備校情報

 

こんにちは!武田塾 旗の台校です。

今回は、

明光義塾 旗の台校

をご紹介します!

 

明光義塾 旗の台校の基本情報

 

住所

〒142-0054

東京都品川区西中延2-15-20
ベルデ高野 2F

 

アクセス

東急大井町線・池上線「旗の台駅」より徒歩3分

 

電話番号

03-3783-6651
 
受付時間
月~金:13時~21時
土:11時~19時
 
 

明光義塾の特徴

 

明光義塾とは?

明光義塾は完全個別指導塾です。

 

①「つきっきり」ではない個別指導

完全な「つきっきり」ではなく、授業の中で講師にすぐに質問できる距離にいるので

生徒自身が考え、自分で問題を解く時間を作ることで、テスト本番で「一人でも解ける」力が身につきます。

 

②「話せる・聞ける」対話式の授業

授業の中で、「分かった」ことを講師に話すことで、「分かったつもり」を防ぎ、

分からないことがあった時はすぐそばにいる講師に質問ができます。苦手や疑問がなくなります。

 

③悩みに寄り添うカウンセリング

生徒・保護者と面談形式で定期的なカウンセリングを行います。

生徒・保護者の悩みにしっかり寄り添うことで、学習効果を最大化するための指導を行います。

 

明光義塾 旗の台校の口コミ・評判

 

カリキュラムはわかりやすい様です。教科書に沿って指導してくださっていて助かります。

講師によって、勉強の結果報告にムラがある。

室長さんをはじめ、皆さん、とても親切に対応してくれています。
ありがとうございます。

塾長をはじめ諸先生方が皆さん、親切できめ細かい指導をしてくれたまた進路相談にも真剣に取り組んでくれアドバイスもして頂いた。

試験前になると、各個人ごとに違ったプログラムで教えて下さったり、ここは出来る、出来ないの区別も丁寧に教えて下さった。

主に個別指導が売りなので、その点については最初から知っていたので不満も何もない近所も静寂で集中も出来たと思う。

自分自身が通ったわけでは無いから、真のところは不明だが、従妹も後から同じ系列の所に入った位なので、良い所であったのではないだろうか。

 

※これらの口コミは全て、塾ナビからの引用です。

 

まとめ

 明光義塾 旗の台校では、自分に合ったカリキュラムを作成してもらえますが、

夏期講習、冬期講習などの講習を受けるほど費用が高くなります。

また授業も回数が決められており、1週間で進められ範囲が限られてしまいます。

 

大学受験は、参考書ですべて解決することができます。

自分の得意な所とそうでない所に、

同じ時間を費やして授業を受けるのは時間の無駄です。

今はわかりやすい授業はネット上で数多く視聴できる時代。

 

インプットに多くの時間をかけていても成績は伸びません。

勉強をするうえで大切なのは、アウトプットです。

武田塾では、アウトプットを中心に進めていくため、無駄なく効率的に勉強を進めていく事ができます。

 

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です。

現役の方を対象としているわけではないので浪人生の方も受け付けています。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので授業形式の塾・予備校に通う生徒に比べて効率的に、かつ早く必要な知識を身につけることが可能です。

武田塾の勉強方法を知りたい方はこちら!!

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください。

 

↓ 無料の受験相談お申し込みページ

無料受験相談

無料受験相談を行っております!

無料受験相談のお申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

旗の台校(03-5767-2828)に直接お電話ください!

無料受験相談

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

旗の台の学習塾・予備校なら 武田塾旗の台校

 

受付時間   【開校時間】    

        (月)~(日)10:00~22:00      

        【電話受付時間】

       (月)~(日) 10:00~22:00

 

最寄り駅    東急池上線 旗の台駅 徒歩5分

        東急大井町線 旗の台駅 徒歩5分

 

TEL      03-5767-2828

住所     〒142-0064

       東京都品川区旗の台2-1-6

       スリーエフビル 4F

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる