地域の予備校/塾の情報

【塾・予備校】市進学院 旗の台校の口コミ評判 | 旗の台の学習塾・予備校情報

 

こんにちは!武田塾 旗の台校です。

今回は、

市進学院 旗の台校

をご紹介します!

 

市進学院 旗の台校の基本情報

 

住所

〒142-0064

品川区旗の台3-11-7 サンパティーク

 

アクセス

東急池上線・大井町線旗の台駅徒歩1分

 

電話番号

0120-80-0877

[受付時間]10:00 - 20:30(月~土)

 

市進学院の特徴

 

市進学院とは?

市進学院では、小学生から高校生までを対象とした指導を行っています。

コースは集団授業(一部教室のみ)・個別指導・映像授業の3種類があるので、

生徒一人ひとりに合わせたスタイルを選ぶことが可能です。

 

志望校に合わせた2つのコース演習

志望校に合わせて2つのコースを選択できます。

 

・学研プライムゼミ

難関国公私立大を目指すならこのコース。トップ講師の授業で実力アップ!

・アドバンスウィング

GMARCHレベル・人気の私立大を目指すならこのコース。現役合格を知り尽くしたプロ講師の授業を受けられます!

 

安心のめんどうみ

講師・チューター・カンフェリーが合格に向けて協力にバックアップ!

困ったときには、担当の先生が一緒に学習計画を立ててくれたり、苦手分野のアドバイスをしてくれます。

 

個太郎塾(個別指導)

市進学院では「個太郎塾」という個別指導も行っています。

学研プライムゼミ、アドバンスウィングにプラスして個別指導を受けることができます。

 

市進学院 旗の台校の口コミ・評判

 

子供の性格に応じて教え方を変えてくれるので、授業の内容・難易度及び宿題の出し方などが良かったと思います。

授業に沿った内容で、定期テスト対策や、苦手科目対策ができます。ただし、買ったテキストをやらないものもあり、もったいないと思います。

いつもきちんと清掃されており、教室はきれいな状態に保たれています。少し狭い感じもするが、勉強するのは問題ないです。

子どもが集団の授業を嫌がったので、個別対応のコースに行かせた。個人のレベルに会った指導をしてくれ、本人もやる気を出すことができた。

個人に合ったカリキュラムだったようで、本人も満足していた。内容、量とも本人の負担にならない程度でちょうどよかった。

学習スペースが充実していたようで、授業の時以外もそちらで学習していた。

受験勉強のスタートが遅かった子への対応などを充実させてもらえれば親としては安心。

授業や学習環境の徹底だけでなく指導報告書の作成にも力が入っているため、子供の成績動向がわかりやすかった。

専用のカリキュラムとテキストを使用して集中的に学習していたため季節講習までの復習ができたのでよかった。

受験に対する情報は志望校そのものの情報だけでなく受験に対する受験生本人の心構えや親が子供に対する心構えも教授いただいたので非常に安心して受験時期を迎え終えることができた。

 

※これらの口コミは全て、塾ナビからの引用です。

 

まとめ

市進学院 旗の台校では、高校一年生からコツコツ受験勉強を進めていき、

志望校に合格をさせるという流れになっています。

基礎固めを長い時間をかけて確実に行い小さな目標を一つずつクリアすることで志望校という大きな

目標を掴み取る!これが市進学院です。

 

ただ、高校三年生から受験勉強を始める人のほうが圧倒的に多いはずです。

1年で基礎も全て完璧にさせたい!そんな受験生にはちょっと不安ですよね。

 

そんな、受験生には武田塾勉強法をおすすめします!

 

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です。

現役の方を対象としているわけではないので浪人生の方も受け付けています。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので授業形式の塾・予備校に通う生徒に比べて効率的に、かつ早く必要な知識を身につけることが可能です。

武田塾の勉強方法を知りたい方はこちら!!

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください。

 

↓ 無料の受験相談お申し込みページ

無料受験相談

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

旗の台の学習塾・予備校なら 武田塾旗の台校

 

受付時間   【開校時間】    

        (月)~(日)10:00~22:00      

        【電話受付時間】

       (月)~(日) 10:00~22:00

 

最寄り駅    東急池上線 旗の台駅 徒歩5分

        東急大井町線 旗の台駅 徒歩5分

 

TEL      03-5767-2828

住所     〒142-0064

       東京都品川区旗の台2-1-6

       スリーエフビル 4F

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる