地域の予備校/塾の情報

【塾・予備校】東京個別指導学院 旗の台教室の口コミ評判 | 旗の台の学習塾・予備校情報

みなさんこんにちは!武田塾旗の台校です。

今回は、あのベネッセグループが運営している

東京個別指導学院 旗の台教室 をご紹介いたします。

 

東京個別指導学院 旗の台教室の基本情報

 

住所

〒142-0064 東京都品川区旗の台2-8-9

   大樹生命旗の台ビル 2F

 

アクセス

東急大井町線「旗の台駅」東口 徒歩3分

東急池上線「旗の台駅」東口 徒歩3分

 

電話番号

0120-43-3759 (受付時間:9:00〜24:00)

 

 

東京個別指導学院の特徴

 

東京個別指導学院とは?

恐らく一度は耳にしたことのある「ベネッセ」という名前。

「進研ゼミ」で有名なあの会社ですね。

そのベネッセグループが運営している個別指導塾が「東京個別指導学院」になります。

 

①1対1、1対2の完全個別指導演習

1対1、または1対2の授業環境。

講師は生徒のすぐ隣にいて、「必要なときにきめ細かなサポート」をうけることができます。 

 

②時間割も講師もピッタリを選べる

学習目的や時間の都合に合わせて最適な時間割・講師で授業を進められる。

授業開始前なら当日振替も無料なので、部活動や習い事との両立もできます。

大体1教室平均40人以上の講師陣の中から選ぶことができます。

 

③1人ひとり専用のオーダーメイドカリキュラム

1人ひとりの現状分析を行い、学習目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムを作成

必要な課題にしぼるから、効果的に最短距離で目標達成へ導きます。

面談での相談のうえ、講師や学習内容を決定していきます。

 

 

東京個別指導学院 旗の台校の口コミ・評判

色々な先生が体験できるので、自分似合った先生を選べて嬉しいです。

カリキュラムが一人一人違うので、自分の疑問などをすぐに聞いて授業に生かしてくれるので良いです。

塾内の環境自習室も完備されていて、いつも綺麗に保たれて快く使うことができます。

その他私が今まで通ったところと比べると、値段は高いけれどもそれ相応の対応をしてくれるので入って良かったです。

まだ通い始めたばかりなので、なんとも言えません。ただ、授業をする中で本人と相性が合わなければ講師を変えていただけるのはいいと思います。

カリキュラム子供に合わせて勉強を進めてくれるところが良さそうだと思いました。入塾したばかりで、まだ善し悪しは分かりません。

塾内の環境商業ビルの中にあるけれども、塾内はとても静かで勉強に集中出来そうだと思いました。

子供に合った講師を選ばせてくれるように、何人かの講師の授業を体験できるのはとても満足しています。

カリキュラム特に数学は単元間の関わりを説明したうえでの苦手な分野へのアプローチを考えてくれるところが納得できました。

塾内の環境余計なものはなく、清潔な雰囲気でした。どれくらいの人数でやるのか分からないので、授業中の雰囲気はまだわかりません。

その他まだ本格的に始まっていないのでわかりませんが、入塾までの説明と入塾1回目はとても満足しています。ただし、料金は高いです。

 

※これらの口コミは全て、塾ナビからの引用です。

 

まとめ

東京個別指導学院 旗の台教室では自分に合ったカリキュラムを作成してもらえますが、受講する科目が増えれば増えるほど、費用と授業に取られる時間が多くなってしまいます。

しかし、大学受験の試験内容は参考書ですべて解決することができます。

自分が理解していて、得意な所とそうでない所に、

同じ時間を費やして授業を受けるのはナンセンスです。

 

まして今はわかりやすい授業はネット上で数多く視聴できます。

 

インプットに多くの時間をかけていても成績は伸びるものではありません。

 

勉強をするうえで大切なのは、アウトプットです。

武田塾では、アウトプットを中心に進めていくので無駄なく効率的に勉強を進めていく事ができます。

 

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です

現役の方を対象としているわけではないので浪人生の方も受け付けています。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので授業形式の塾・予備校に通う生徒に比べて効率的に、かつ早く必要な知識を身につけることが可能です。

武田塾の勉強方法を知りたい方はこちら!! 少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください。

 

↓ 無料の受験相談お申し込みページ

無料受験相談

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

旗の台の学習塾・予備校なら 武田塾旗の台校

受付時間   【開校時間】    

        (月)~(日)10:00~22:00      

        [電話受付時間]

       (月)~(日) 10:00~22:00

 

最寄り駅    東急池上線 旗の台駅 徒歩5分

        東急大井町線 旗の台駅 徒歩5分

 

TEL      03-5767-2828

住所     〒142-0064

       東京都品川区旗の台2-1-6

       スリーエフビル 4F

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる