ブログ

正しい勉強習慣を身に着け志望校合格へ~夏の講習「夏だけタケダ」~

武田塾の勉強法を1ヶ月間体験できる!

申し込み期間:~8/31(月)

◯夏だけタケダってなに?

夏だけタケダ2022

「夏だけタケダ」は武田塾が夏期限定で行っているサービスになります!

入会金不要

・宿題による学習進捗の管理。

・宿題の習得状況をチェックする確認テスト。

・正しい勉強法、進捗管理のアドバイスを受けられる個別指導。

・自習室の使用。

のサポートをいたします!

「これまで勉強の習慣がない」

「夏の間に正しい勉強法をみにつけたい」

という方におすすめです!

 

※継続する場合は入塾金が発生しますのであらかじめご了承ください。

 

◇通常の夏期講習の弱点

他の予備校の夏期講習では、夏休みで学校がないタイミングで集中的に授業をとるということが多いです。

例えば

「連続5日間で英文法の講座を受講し、短期間でマスターしよう!」

といった方針ですね。

 

夏休みを使った短期集中型のこの勉強法、特に勉強に苦手意識をもっている方にはかなり魅力的です。

私も現役時代、英語の長文が苦手だったので

「早稲田長文問題対策5日間集中講座」

といった講座を受けるときは

「この5日間で早稲田の長文が読めるレベルになるんだ!」

と希望に満ち溢れていました。

しかし、この短期集中型の勉強法は特に勉強が苦手な方ほど危険です。

その理由は次の項目でお伝えします。

 

短期集中型講習は勉強が苦手な人ほど向いてない!

勉強が苦手な方の多くは復習を徹底的にしていないことが多いです。

授業をうけても復習をしないのであれば身につかないということは受験生の多くが理解しているはずです。

そこでこういった短期集中型の講座を受けるとどうなるでしょう。

普段の勉強でも復習をなかなか徹底できない受験生が毎日連続で授業を休まずに受ける・・。

さらに多くの受験生が受験科目数分、講座を受けることになります。

1日中ぶっ続けで、毎日連続授業。

復習する時間なんて到底確保できそうもありません。

 

短期間で覚えたものは短期間で・・・。

更に短期間で詰め込んだ知識は総じて短期間で忘れてしまうのが常です。

皆さんも一夜漬けでテストに臨んでみたが、もう翌週には何を覚えたのかも覚えていない・・・・

なんて経験はありませんか?

これは短期集中型の講習の落とし穴です。

私も現役時代、第一志望だった「早稲田対策」とついた講座をいくつも受け、1日中授業。

もちろん、体力的にも時間的にも復習するのは無理です。

「よし、こうなったらこの講習が終わったら、総復習しよう!」

と思ったのが大間違い。

「前半の講座でやった内容、ほとんど覚えてない・・・・」

先ほど書いたように、短期間で覚えたものは短期間で忘れます。

正しい復習の習慣もないまま、受けた夏期講習の5日間は結局徒労に終わってしまったのです。

これは私だけでなく、多くの受験生たちが経験する、受験の夏の風物詩です。

 

☆夏だけタケダのメリット

夏だけタケダは他の夏期講習と違って、1か月あり、5日間の短期講習ではありません。

受験勉強は5日間で成績を上げられるほど、甘くはありません。

しかし、夏の1カ月だけでは成績が急上昇までもっていくことはかなり難しいのも事実です。

ただし、この1カ月はあることを身に着けるには充分な時間です。

それは

正しい勉強習慣です。

人間は物事を連続して3週間行うことで習慣化するという研究結果があります。

つまり、1か月あれば正しい勉強習慣を身に着けるには充分なのです!

武田塾では授業をしない代わりに正しい勉強習慣と正しい勉強法を教えています。

解き直しを徹底させ、参考書を一冊ずつ完璧にするための勉強のペース、勉強方法をサポートしています。

無理なく勉強を進め、かつ受験までに参考書を完璧にできるよう宿題をだしペースを管理。

1週間の勉強が身についたかどうか確認テストでチェックを行います。

さらに中身のない勉強をしないため、個別指導では講師が1時間1対1で、宿題範囲の質疑応答だけでなく、効率的な勉強方法をレクチャーします。

さらに家で集中できない受験生のため自習室完備!

 

1か月で成績は急上昇しないかもしれませんが、武田塾の徹底的な学習サポートで確実に正しい勉強法、そして勉強習慣が身に付きます!

ただしい勉強習慣が身に付けば、将来確実に成績は上がっていきます!

そして来年の春に志望校の合格を果たしましょう!!

もちろん、オンラインによる受講も可能です!

オンラインによるサポートはこちらの記事をご覧ください!

https://www.takeda.tv/hashimoto/blog/post-156218/

◯夏だけタケダの申し込み方法

 

1、武田塾橋本校にお問い合わせ

夏だけタケダに興味を持たれた場合は、

お問い合わせいただき、「無料受験相談」をお申し込みください。

受験相談のお申し込みはHP、もしくは直接お電話で「受験相談希望」とお伝えください。

HPからお問い合わせの場合は、こちらから改めてお電話を差し上げます。

お電話からお問い合わせの場合は、その場で受験相談の日程をお決めいたします。

 

 

2、無料受験相談(武田塾の説明)

受験相談の日程が決まりましたら、当日に武田塾にお越しください。

その際に武田塾の説明はもちろん、

現在の成績や志望校をもとに勉強の相談に乗らせていただきます。

お時間は約1時間程度で、お客様の都合に合わせて調整することが可能です。

※受験相談はご本人様のみ、保護者様のみでもかまいません。

 

3、夏だけタケダ初回面談

受験相談を受けて、夏だけタケダの受講を決めてくださった場合は校舎にお電話ください。

改めて校舎にお越しいただき、夏だけタケダ初回面談をおこないます。

その際に、コースや受講科目を決めて、契約書を記入していただきます。

その後、最短1週間で武田塾の指導が開始することができます。

※武田塾は月の途中からでも始めることができます。詳しくは校舎にご連絡ください。

 

 

お問い合わせはこちら

無料受験相談

武田塾橋本校では随時無料の受験相談・体験特訓・個別カリキュラム作成を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。無料受験相談は、個別に対応いたしております。

 

【武田塾橋本校 橋本の個別指導塾・予備校】

map

住所:〒252-0143

神奈川県相模原市緑区橋本3丁目29-14 若松庵ビル2階

TEL:042-703-7790

アクセス:JR横浜線・相模線/京王相模原線 「橋本」駅より徒歩2分

関連記事

祝!慶應義塾大学 文学部に逆転合格!

橋本にある予備校・個別指導塾、武田塾です! 本日も志望校に合格した生徒の体験記をご紹介します! 名前・出身校 名前:T・K 出身校:東大和南高校   合格校 慶應義塾大学 文学部 逆転合格! ..

奇跡の逆転合格!青山学院大学 コミュニティ人間科学部 合格!

橋本の大学受験塾・予備校、武田塾です! 本日は武田塾橋本校の合格体験記をご紹介します!   名前・出身校 名前:大倉海 出身校:冨士森高校   合格校 青山学院大学 コミュニティ人 ..

【神代高校】合格速報!明治大学 法学部 逆転合格!

橋本の予備校・大学受験塾、武田塾です! 「第一志望校に合格しました!」と喜びの声が校舎に届いています! 【名前】Sくん 明治大学 法学部 逆転合格!   見事、第一志望校の切符を勝ち取ったS ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる