地域の高校の評判/進学実績

羽生市周辺の高校紹介します!第13弾【館林女子高等学校】

こんにちは!!武田塾羽生校です。

羽生市からアクセスの良い高校について紹介したいと思います。

今回は群馬県にある【館林女子高等学校】について紹介していきます。

館林女子高等学校 基本情報

館林女子高等学校(たてばやしじょしこうとうがっこう

・住所:〒374-0019 群馬県館林市尾曳町6番1号

・共学/別学:別学/女子高

・偏差値:52

・アクセス:東武伊勢崎線 羽生駅から約10分にある館林駅を下車徒歩20分

 

館林女子高等学校 学校紹介

館林女子高校は、1917(大正6)年4月、館林町立実科高等学校として開校した、今年度で創立104年を迎える伝統ある女子高校です。

校訓

1,自律自治:自らを律して規範に従い、進んで行動しよう。
2,温雅健康:優しく上品で、心身ともに健康な女性になろう。
3,敬愛親和:互いに尊敬の念をもって接し、みんなと親しみ仲良くしよう。

教育目標

1,自ら考え、自ら学び、自分の良い面を伸ばせる、向学心に富んだ生徒を育成する。
2,心身ともに健全で、知性と教養、豊かな感受性を備え持つ生徒を育成する。
3,優しさと品位を持ち、他者との協調を重んじる、規範意識の高い生徒を育成する。

このような校訓や教育目標のもと、「高校時代は人格を向上させ、内面の魅力を磨く場である」との認識を館林女子高校での教育活動の根幹として、女子教育の向上に取り組んでいます。

また、自分を取り巻くすべてのものに感謝する心を忘れることなく、周囲の人々を敬い、切磋琢磨する学校生活を目指しています。

もっと詳しく久喜高等学校のことを知りたい方はこちら↓↓↓

館林女子高等学校の学校紹介

 

部活動

①運動部

・ソフトボール

・バレーボール

・卓球

・バスケットボール

・硬式テニス

・ソフトテニス

・陸上競技

・バドミントン

・アーチェリー

・サッカー

・ボート

・ダンス

・ボクシング

 

②文化部

・吹奏楽

・放送

・科学

・演劇

・芸術(書道・美術・イラスト)

・マンドリン・ギター

・料理

・被服・手芸

・華道

・写真

・筝曲

・英語

・JRC

 

大学合格実績

館林女子高等学校では卒業後、多くの学生が4年制大学・短大に進学致します。

毎年、非常に高い合格実績を出しています。

館林女子高校の進学実績はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

館林女子高校ホームページ 進学実績

 

館林女子高等学校から逆転合格を目指す!!

館林女子高校の生徒の皆さん。武田塾羽生校で"逆転合格"を目指しませんか?

 

「国立大学に合格したい!」

「MARCHや早慶に受かる自信がない」

「大手の塾・予備校に行ってるのに成績が上がらない」

「勉強のやり方がわからない」

 

武田塾はそんな受験生の味方です。

無料で勉強方法や現状の不安への相談を行っていますので、お気軽にお越しくださいね!(^^)!

無料受験相談

受験勉強のことをもっと知りたい方は下記の記事をクリック

受験生を持つ保護者様必見【塾・予備校選びで失敗しない方法】

受験生の保護者様・親御様必見!!子供に言ってはいけないNGワード

【英語が苦手な受験生必見!】英文解釈の勉強方法わかってる!?

【TOEIC800以上の私が直伝】英語長文を正確かつ速く読む方法

【受験生必見】偏差値30から70に上がる!?英語のレベル別勉強法

知らないとヤバい!今、勉強するべき参考書がわかる【逆参.com】

【ライバルに差をつけよう!】スキマ時間の効果的な使い方

【いよいよ受験本番!!】高3の秋から対策するべきこととは!?

高2の秋から受験勉強スタートで早慶・国公立は楽勝!?

武田塾羽生校がついに開校!武田塾ってどんな塾なの?

=====================================

日本初!授業をしない武田塾 羽生校

〒348-0058

埼玉県羽生市中央2丁目2−23 小川ビル 2階

TEL:048-578-8015

[月曜日~土曜日]
受付時間 13:00~22:00(日曜定休)

=====================================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる