地域の予備校/塾の情報

少数精鋭の塾【アットホーム】をご紹介します!(^^)!

こんにちは。武田塾羽生校です!!

共通テストまで80日切りました。

高校二年生の受験生は、そろそろ予備校探しの時期になってきたのではないでしょうか?

 

そこで今回も、羽生市付近の塾・学習塾・予備校をご紹介したいと思います。

今回は、東武伊勢崎線、秩父鉄道の羽生駅にあるAT HOMEさんについてご紹介します。

アットホーム 基本情報

住所:埼玉県羽生市東8-10-6

電話:048-580-7769

 

アットホームの特徴3選

塾名にアットホームとあります通り、かなり少数で授業をとるスタイルをとっています。

まさに地域密着型の集団授業の塾になります。

特徴としては、3つあります。

 

少人数定員制&専任担当制

少人数かつ定員制というスタイルをとっています。

一人一人の生徒に細かな指導を徹底していくためです。

講師一人が面倒見よく親身に対応できる生徒数には限界があり、その限界を超えるまでの募集を行わないからです。

低学年から長い時間生徒と接してきた専任担当講師だからこそ可能なスタイルなのです。

 

自立学習を促す指導のポイント

授業をするスタイルを敷いています。

授業では、重要な基本的な事項をはじめ学校ではなかなか教えない解法の為の必勝ポイントや技など要所要所を抑える集団授業、

予め用意してある教材や個々の弱点を補う個別プリントを進める個別指導とそれぞれの時間を確保しています。

競争心が養える集団指導と個々の生徒の弱点克服やニーズに応える個別指導どちらもある塾になります。

また、

教えない

スタイルをとっています。

つまり、

自分で考えさせる

ということです。

 

徹底したコミュニケーション

アットホームは、受験生だけではなく保護者様と密なコミュニケーションから始まります。

日々の対話は保護者、子供たちとの信頼関係につながります。

授業の前後の対話、定期テストや模試後の生徒個別面談、進路相談はもちろん周囲には話せない子供たちやご家庭で抱えた様々な悩み相談の場にもなっています。

保護者の方には月1回生徒一人一人の指導報告書を郵送します。

その上で、今後どのような対策をするかを生徒や保護者様と相談します。

 

塾・予備校の違い知ろう!!

今回の記事では吉田塾について書きました。

いかがでしょうか?

羽生駅付近には多くの塾・予備校がありますが

数が多いと選ぶことができなくなりますよね。

 

武田塾羽生校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない・・」

「何から勉強していけば良いかわからない・・」

「今から間に合うの?」

こんな受験に関する悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

お気軽にお越しくださいね!(^^)!

無料受験相談

最後に

武田塾羽生校では、無料受験相談(カウンセリング)を実施しています。武田塾の基本的な考え方としまして、

「授業は無駄が多く成績を伸ばすには非効率」と考えています。

例えば、プロ野球選手が未経験の人に変化球の投げ方を教えます。生徒はノートをとっています。1時間後、未経験人は変化球を投げることは出来ますか?

出来ないですよね!!

何故か?

自分で練習していないからです。

受験勉強も全く同じです。

 

受験勉強も全く同じです。

授業を受けても成績は上がりません。

自分で勉強しないと成績は十中八九上がりません!!

ですから、

武田塾は「授業」をしません。

 

ロゴ_送付用

 

その代わりに、

どのように勉強すれば偏差値が上がるのか?

という「独学の勉強法」を指導します。

武田塾羽生校では、無料受験相談(カウンセリング)を実施しています。

 

「勉強のやり方がわからない・・」

「何から勉強していけば良いかわからない・・」

「今から間に合うの?」

お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

受験勉強のことをもっと知りたい方は下記の記事をクリック

【高2の受験生へ警告】今から勉強しないと志望校合格は厳しいです!

【高2の受験生へ】「高3になって本気出せば」の落とし穴とは!?

【受験生に警告】勉強しているのに偏差値が上がらない人の特徴

【受験生に警告】志望校に受かりそうな人、落ちそうな人の特徴

受験生を持つ保護者様必見【塾・予備校選びで失敗しない方法】

受験生の保護者様・親御様必見!!子供に言ってはいけないNGワード

【ITTO個別指導学院】のご紹介

【スクールIE】のご紹介

=====================================

日本初!授業をしない武田塾 羽生校

〒348-0058

埼玉県羽生市中央2丁目2−23 小川ビル 2階

TEL:048-578-8015

[月曜日~土曜日]
受付時間 13:00~22:00

=====================================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる