学歴によって生涯年収はどれほど変わるの?|武田塾阪神甲子園校

阪神甲子園校・

みなさん、こんにちは!

武田塾阪神甲子園校です。

今日は生涯年収について少し話をしたいと思います。

将来の夢や目標が決まっている方もまだ決まっていない方も、

年収という一つの大きな軸になるのは間違いないと思いますので、是非参考にしていってください(^^)/

 

平均年収ランキング~出身大学別~

今回は30歳時の平均年収で比較してランキングにしていきたいと思います!

※参照 オープンワーク 30歳時点の想定年収TOP30はどの大学?各年齢別の想定年収も算出 より

 

BEST3の大学

 

第1位 東京大学 想定年収763.1万円

言わずと知れた日本のTOP大学の東京大学が堂々の第一位!

 

第2位 一橋大学 想定年収697.4万円

一橋大学が東京大学に続いて第2位につけています!この後お話しますが、一橋大学は45歳時には1位まで上がります!

 

第3位 慶応義塾大学 想定年収687.0万円

私大TOPは慶應義塾大学!30歳時点の想定年収では京都大学を抑えて堂々の第3位です!

 

BEST4~10の発表

出身大学別 想定年収 ランキング 武田塾阪神甲子園校

4位の京都大学、9位の大阪大学、10位の神戸大学は関西では非常に人気の高い大学ですね♪

また、関西私大の雄・同志社大学も堂々の22位で569.2万円です!

 

学歴による生涯年収(平均)の差はどれくらい??

出身大学による平均年収はあくまでも平均なので、必ずしもそれだけ稼げるか。というわけではないですが、

やはり相関があることは火を見るより明らかなので、参考にはできると思います。

上記のランキングを基に、生涯年収差を考えていきたいと思います。

※平均して30歳時の年収で計算しています。
※25歳~60歳までの年収にて算出しています。

 

東京大学卒の生涯年収(平均)

2億6700万円

神戸大学卒の生涯年収(平均)

2億1381万円 (東京大学卒との差 △5319万円

同志社大学卒の生涯年収(平均)

1億9922万円 (東京大学卒との差 △6786万円

 

年収だけで見ると、意外とそんなに差がない!?と感じてしまいますが、

やはり生涯で稼げる金額で見ると、これだけの差があるんですね( ゚Д゚)

 

番外編

大学別・年収アップの幅が大きい大学

給料というのは、初任給・30歳時の給与・45歳時の給与と

通常ならば年を重ねるごとにアップでしていきます。

ここでは30歳時の年収→45歳時の年収の上り幅が大きい大学を紹介します

一橋大学

なんと上り幅は+714.9万円!!

45歳になれば、東京大学卒の平均年収を超えるんです!スゴイ!!

 

防衛大学校

上り幅は+652.7万円!!

45歳になればなんと平均年収が1000万円を超えます!!

 

東京薬科大学

上り幅は+648.5万円!!

武田塾阪神甲子園校でも薬剤師になることを目標に薬学部を目指す生徒が増えました

 

さいごに

生涯年収と最終学歴は少なからず相関があることがわかりました。

今まで、なんとなくで志望校を決めてしまっていた方も、一つの選定基準、そして

受験勉強のモチベーションにしてもらえればと思います(^^)/

武田塾で勉強をする

 

「自分が本当に分かってるのか分かったつもりなのか自信がない」

「基礎の勉強がまだできていない気がする」

「正しい勉強のやり方がわからない」

 

そんな風に感じたあなた。

まだ間に合います

武田塾で、正しい勉強を一緒にやっていきましょう!

一度気軽に無料受験相談にお越しください。

無料受験相談

武田塾は「授業をしない塾」です!

 

じゃあ何をするのかというと、

「参考書」を使って「自学自習」で成績を伸ばす!!

を、徹底的に「管理」「サポート」していきます!

 

具体的に説明していきますね!

 

①宿題ペース管理

武田塾では毎日の宿題を明確に出しています!

宿題

↑一例ですが、毎日の宿題を、参考書ごとに出しています

武田塾では「4日進んで2日戻る」つまり、4日間は進めて2日間は復習する日に設定しています。

 

毎日の勉強が明確になれば不安を感じることもなくなりますね♪

 

②確認テスト

1週間分の宿題が正しい方法で学習できたかをテストします!

『え~毎週テストがあるの~??』

って思いましたか??

でも、毎日頑張って勉強をしても、やり方が間違っていたり、

身に付いていない!なんてことになる方が嫌ですよね!?

なので、「正しく勉強ができているか」の確認です!

 

③1対1の個別指導

「正しく勉強できているか」「きちんと身に付いているか」

講師の先生が1対1で1時間 確認してくれます!!

もちろん、自学自習の中で理解できなかった箇所などを詳しく

教えてくれますので、安心してくださいね♪

 

武田塾阪神甲子園校ではどんな些細な悩みでも相談に乗ります!お気軽に無料受験相談にお申込みください!

 

 

武田塾阪神甲子園校の無料受験相談へようこそ♪

武田塾阪神甲子園校は、

中学生・高校生・現役生・既卒生を問わない、

本気の高校・大学受験予備校です。

 

受験生の方
「学習内容がわけわからん~。どうしよう。。。」
「勉強の方法がわからな~い。困った。。。」
「受験まで何をすればいいんだ…。焦る。。。」
「気づいたら勉強に集中できずにダラダラしている。不安だ。。。」

保護者の方
「新しい入試制度はどうなるの?」
「受験期の子供とどう接したらいいかが難しい…。口を出してもヘソを曲げちゃうし。。。」
「親としてどう応援してあげればいいのだろう?」

こういった高校・大学受験のお悩み、なんでもご相談させていただきます♪

 

事前予約を頂けましたら、お待たせすることなくご案内が可能です。

是非ご予約頂けますよう、よろしくお願いいたします!

下のバナーより予約できます(^^)/

無料受験相談

メールでのお申込みはhanshinkoshien@takeda.tvまで。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

TEL:0798-47-7118

(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

「関西独自サイトはこちら」


高校・大学受験の逆転合格専門塾【武田塾阪神甲子園校】

西宮市・阪神甲子園駅の予備校・個別指導塾なら
逆転合格の『武田塾 阪神甲子園校』!!


〒663-8165
兵庫県西宮市甲子園浦風町8−20メインステージ甲子園2階A

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 阪神甲子園校へ