勉強は自習室でした方が良い理由!!|武田塾阪神甲子園校

阪神甲子園校・

------武田塾とは?---------

なぜ「授業をしない」の?

武田塾の「特訓」とは?

講師(元塾生)が武田塾の「魅力」を語る!

武田塾は浪人生・既卒生ウェルカムです♪

阪神甲子園校の元塾生にインタビュー♬ ☜同志社大学・関西大学 現役合格🎉

----------------------------

 

新年度になって、塾・予備校をお探しの方や、

家でなかなか勉強が進まない方はもちろんですが、

この記事の内容は、家で勉強できるかも。という方にも読んで欲しいです(^^)/

 

では、早速🎵

 

自習室で勉強するメリット

塾や予備校で勉強するのには、様々なメリットがあります。

 

1 集中できる

これは言わずもがなですが、塾や予備校の自習室は基本的には静かなことが多いです。

武田塾 阪神甲子園校の自習室は無音です( ー`дー´)キリッ

75328648_763940084068017_353667905168080896_n

2 質問できる

勉強をしていて、解説を読んでも分からない問題ってありますよね?

悩む・考えることは大切なことなんですが、分からない問題に悩むことは時間の無駄です。

本当に効率のいい勉強は、分からない→調べる→質問する→解いてみる です!

塾・予備校選びで大事な部分でもありますが、質問できる環境であるかどうかも確認しましょう!

武田塾 阪神甲子園校 学びエイド視聴コーナー

武田塾 阪神甲子園校では分からない問題には、『学びエイド』という

音声付き参考書(1本5分ほど)がいつでも視聴可能なので、

分からない・知りたいことをピンポイントで学習できます!

もちろん、質問してもらうこともできますよ♬

※学びエイドとは

 

3 危機感がある/孤独ではない

塾や予備校の自習室で勉強するときに、必ず周りには同じように勉強している人がいます。

家だとなかなか気づきにくいところなんですけど、

『頑張っているのは自分だけじゃない!』

『自分もやらなきゃ!』

と感じられるのも自習室で勉強するメリットです(*´ω`*)

 

お家で勉強するタイプで気を付けること

自習室で勉強することのメリットを話してきましたが、

お家で勉強したい方もいると思いますので、その際の消をつけてほしいことをお伝えします。

 

1 スマートフォンを使えない状態にしておく

『勉強中はスマホを触らないようにしてるから大丈夫!』

と思っていても、通知がなったり視界に入るだけで気になってしまうものです。

そこでおススメの方法をいくつかお伝えしますね♫

ⅰ 電源を切る

LINEや、ニュースの通知設定を切るだけもいいのですが、

気になるとすぐに確認したくなってしまいます。

電源を切ることによって、すぐに確認できなくなるので、

スマホを確認する=めんどくさい と感じることができるはずです。

 

ⅱ 制限するアプリを活用する

たとえば、UBhindというアプリ 

スマホロック

予め決めておいた時間は携帯をロックしてくれるだけでなく、

画面を見ていた時間まで見れる便利アプリです!

 

ⅲ スマホを親に預ける

最終手段です。勉強中は親御さんにスマホを預けましょう。

この方法の最大のメリットは、自分だけの意志ではどうにもできないというところです。

えっ!?そこまでするの??と思う人もいるかもしれませんが、

話しを聞いてると意外とやってるご家庭も多いですよ(^^)/

 

 

武田塾で勉強をする

 

「自分が本当に分かってるのか分かったつもりなのか自信がない」

「基礎の勉強がまだできていない気がする」

「正しい勉強のやり方がわからない」

 

そんな風に感じたあなた。

まだ間に合います

武田塾で、正しい勉強を一緒にやっていきましょう!

一度気軽に無料受験相談にお越しください。

無料受験相談

武田塾は「授業をしない塾」です!

 

じゃあ何をするのかというと、

「参考書」を使って「自学自習」で成績を伸ばす!!

を、徹底的に「管理」「サポート」していきます!

 

具体的に説明していきますね!

 

①宿題ペース管理

武田塾では毎日の宿題を明確に出しています!

宿題

↑一例ですが、毎日の宿題を、参考書ごとに出しています

武田塾では「4日進んで2日戻る」つまり、4日間は進めて2日間は復習する日に設定しています。

 

毎日の勉強が明確になれば不安を感じることもなくなりますね♪

 

②確認テスト

1週間分の宿題が正しい方法で学習できたかをテストします!

『え~毎週テストがあるの~??』

って思いましたか??

でも、毎日頑張って勉強をしても、やり方が間違っていたり、

身に付いていない!なんてことになる方が嫌ですよね!?

なので、「正しく勉強ができているか」の確認です!

 

③1対1の個別指導

「正しく勉強できているか」「きちんと身に付いているか」

講師の先生が1対1で1時間 確認してくれます!!

もちろん、自学自習の中で理解できなかった箇所などを詳しく

教えてくれますので、安心してくださいね♪

 

武田塾阪神甲子園校ではどんな些細な悩みでも相談に乗ります!お気軽に無料受験相談にお申込みください!

 

 

武田塾阪神甲子園校の無料受験相談へようこそ♪

武田塾阪神甲子園校は、

中学生・高校生・現役生・既卒生を問わない、

本気の高校・大学受験予備校です。

 

受験生の方
「学習内容がわけわからん~。どうしよう。。。」
「勉強の方法がわからな~い。困った。。。」
「受験まで何をすればいいんだ…。焦る。。。」
「気づいたら勉強に集中できずにダラダラしている。不安だ。。。」

保護者の方
「新しい入試制度はどうなるの?」
「受験期の子供とどう接したらいいかが難しい…。口を出してもヘソを曲げちゃうし。。。」
「親としてどう応援してあげればいいのだろう?」

こういった高校・大学受験のお悩み、なんでもご相談させていただきます♪

 

事前予約を頂けましたら、お待たせすることなくご案内が可能です。

是非ご予約頂けますよう、よろしくお願いいたします!

下のバナーより予約できます(^^)/

無料受験相談

メールでのお申込みはhanshinkoshien@takeda.tvまで。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

TEL:0798-47-7118

(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

「関西独自サイトはこちら」


高校・大学受験の逆転合格専門塾【武田塾阪神甲子園校】

西宮市・阪神甲子園駅の予備校・個別指導塾なら
逆転合格の『武田塾 阪神甲子園校』!!


〒663-8165
兵庫県西宮市甲子園浦風町8−20メインステージ甲子園2階A

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 阪神甲子園校へ