阪神甲子園校の校舎長『冨永邦彦』とは「どんな人物」なのか??

阪神甲子園校・

こんにちは!2019年11月開校!
武田塾阪神甲子園校、校舎長のトミナガです。

------武田塾とは?---------

なぜ「授業をしない」の?

武田塾の「特訓」とは?

講師(元塾生)が武田塾の「魅力」を語る!

武田塾は浪人生・既卒生ウェルカムです♪

阪神甲子園校の塾生(高3)にインタビュー♬ ☜同志社大学・関西大学 合格🎉
↑♪講師で戻ってきてくれました♪↑

----------------------------

武田塾阪神甲子園校は、

対面での特訓(個別指導)

対面の無料受験相談

再開いたしました!
オンラインでの特訓や無料受験相談もご希望に合わせて実施しております!
お気軽にお申し付けくださいませ!

 

今回のブログは、私の「人となり」を書きたいと思います♪

武田塾阪神甲子園眼鏡

とりたてて「自慢できること」は『ない』のですが(笑)

どういった思いをもって

この仕事に取り組んでいるのかを

皆様に少しでも知っていただけたら幸いでございます♪

よろしくお願いいたします!!

 

 

かるーく、生い立ちのご紹介♪

福岡県出身の両親のもと、東京都で生まれました。
(消防署のイベントで消防車に乗ったことと積雪した公園にて思いっ切りこけたことしか覚えていない…)

snow_korobu

・小学校に入学する前に、兵庫県神戸市に引っ越し。小4の途中まで暮らしました。
(この期間に阪神大震災を経験しました)

・小4から高校卒業までは兵庫県明石市に在住。

nenga_mark04_tai
高校は明石北高校で、理数コース(現在の自然科学科)に進学しました。
武田塾教務である高田史拓先生(←クリック!)と同じ高校です♪
硬式野球と受験勉強を両立しながらの高校生活でした。甲子園、いきたかったなぁ…。
(は!その夢が今、叶っている笑。甲子園の近くで働けている♪)

九州大学農学部に入学。
taue_kikai

まさに「ザ・農業」という研究室に進みました。
(農学部の中には「ザ・農業」以外の分野もたくさんありますよー♪)

九州大学院に合格していたのですが、

「お笑い芸人になりたーい」

というワガママ大爆発で、院を休学。

その後、神戸市内の学習塾に就職して、そののち武田塾に転職いたしました!
(ありがとう!武田塾♪)

 

あなたにとって大事なこととは…?

前職も含めて、私はこれまで「受験」にまつわる仕事に取り組んできました。

どんなときも、生徒のひたむきな姿勢に触発されて、

『夢中』で仕事にぶつかってきました。

いやぁ、本当に良い経験をさせていただいております…!

 

お笑い芸人になりたくて、でも、周りからは反対されて、

海に向かって落語の練習をやっていたときが辛くなかった、といえば嘘になります。

ただ、あのときはあのときで『夢中』でやっていたので、今となっては良い経験だったと振り返れます。

(もちろん美化してはいけませんけどね)

 

まだまだ社会人として成長していかないといけない私です。

偉そうに物を語る資格ないことを承知の上で、このブログを読んでくれた人に伝えたいことがあります。

 

それは、

他人から決められる「絶対」なんてない

ということです。

 

・周りがそうだから、自分もそうでないといけない

・友達がそうだから、自分もそうでないといけない

・親がそうだから、自分もそうでないといけない

これらはすべて勝手な思い込みです。

自分の人生は自分で決められるから面白いのです♪夢中になれるのです♪

 

もちろん、周りの方々への感謝の気持ちは忘れてはいけません!

自分一人でできることなどないのですから。

 

あなたにとって(もちろん私にとっても)大事なこと、それは、、、

周りへの感謝の気持ちを忘れずに、自分がやる!と決めたことに対して夢中になること

です♪

 

あなたが大学受験を通じて、志望校を自分のものにしたいのであれば、

・自分で決める

・夢中になる

・感謝する

これがあなたの歩む道です。

私もがんばります。

 

『夢中』という言葉を書いているうちに、

影山ヒロノブさんの「WE GOTTA POWER」が聴きたくなってきました(笑)
(わかるかな?笑)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

武田塾阪神甲子園校の無料受験相談へようこそ♪

武田塾阪神甲子園校は、

現役生・既卒生を問わない、

本気の大学受験予備校です。

 

受験生の方
「学習内容がわけわからん~。どうしよう。。。」
「勉強の方法がわからな~い。困った。。。」
「受験まで何をすればいいんだ…。焦る。。。」
「気づいたら勉強に集中できずにダラダラしている。不安だ。。。」

保護者の方
「新しい入試制度はどうなるの?」
「受験期の子供とどう接したらいいかが難しい…。口を出してもヘソを曲げちゃうし。。。」
「親としてどう応援してあげればいいのだろう?」

こういった大学受験のお悩み、なんでもご相談させていただきます♪
ぜひお任せください!!

事前予約を頂けましたら、お待たせすることなくご案内が可能です。

是非ご予約頂けますよう、よろしくお願いいたします!

下のバナーより予約できます(^^)/

無料受験相談

メールでのお申込みはhanshinkoshien@takeda.tvまで。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

TEL:0798-47-7118

(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

「関西独自サイトはこちら」


大学受験の逆転合格専門塾【武田塾阪神甲子園校】
〒663-8165
兵庫県西宮市甲子園浦風町8−20メインステージ甲子園2階A

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

校舎責任者トミナガ「おススメの読書」シリーズ、№1はコチラから♪

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 阪神甲子園校へ