8月から偏差値10以上up! 全学部E判定からの大逆転合格

飯能校・

こんにちは!飯能駅から徒歩分!“逆転合格”の「武田塾飯能校」です。

飯能,高校,現役,既卒,塾,予備校,浪人,受験,志望校

○名前 M.Sくん  ○出身高校 所沢北高等学校

 

○合格校

・高崎経済大学 経済学部

・獨協大学 国際環境経済学部

・駒澤大学 経済学部 

他多数

〇武田塾に入る前の成績は?

現代文 55⇒63 古文49⇒59 漢文49⇒60 英語 38→55

数学 34→56 化学34→56 生物52⇒57 世界史B 49⇒54 現代社会 52⇒59

 

受験科目のうち半分以上が偏差値10以上up!!

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

学校の授業では思うような点数が取れないことに悩み、他の塾や通信教育なども使用していましたが成績が伸びずにすべてやめてしまいました。

受験生となり、このままではマズいと思って自分の家の近くにある武田塾に入ることを決めました!

そして、校舎で受験相談を受けて「この塾なら自分の成績は伸びる」と思ったため入塾しました!

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入るまでは、学校から配布された教材とプリントのみをテスト前だけ必死で勉強するやり方でした。

要は自分の得意不得意もわからないまま与えられたものだけをやるという方法です。

しかし、武田塾に入ってからは自分にとって何が足りていないのか?どこの要素が弱点で、克服するためにはどのように勉強するべきなのかを常に意識して取り組むように変わりました!

そして、最終的には勉強の際は常にやることリストを書き出して、弱点をつぶしていくという方法で成績を伸ばすことが出来ました!

 

〇(担当の)先生はどうでしたか?

自分が受験勉強を進めていく上で何が必要なのかを、

出来る限り自分で考えて結論付けられるように促していただいたり

それでもどうすればいいのか分からなくなったときは親身に相談に乗ってもらったり

真剣に自分の迷いとぶつかってくれました!

そのおかげで自分が今やっている勉強に疑問を持つことなく、

必要なものだけを一直線に勉強に打ち込むことが出来たと思います!

勉強に対する不安を客観的に見て分析し解決してもらえるというのは大きなアドバンテージだと思います!

 

〇武田塾での思い出を教えて下さい!

部活動引退後に入塾してからは生活のほとんどを武田塾で過ごしていました。

毎日決まった時間に来て、その日に何をするのかを確認して勉強して、決まった時間に帰る。

そんなルーティンを作って受験勉強に打ち込んでいました!

塾には既に同じ中学出身の友人がいて、その人と大学の情報の交換をしたり、お互いに過去問の傾向を分析しあったり、解いた感じの感触を情報交換したりと様々な事を話し合いました。

彼がいたおかげで心の支えにもなりましたし、最後まで油断せずに受験を完走することが出来ました。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3 !

飯能,高校,現役,既卒,塾,予備校,浪人,受験,志望校

第1位 大岩のいちばんはじめの英文法

コメント 武田塾で一番初めに取り組んだ参考書です。この本で自分も「できる!」と思えた

 

飯能,高校,現役,既卒,塾,予備校,浪人,受験,志望校

第2位 CanPass現代文

得意だった現代文が、どこの大学でも通用する武器にレベルアップしました!

 

飯能,高校,現役,既卒,塾,予備校,浪人,受験,志望校

第3位 パノラマ世界史

コメント 世界史の参考書選びで難航していたところに現れた救世主!きれいにまとまっていて分かりやすい。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

大学受験に必要なのは、学力はもちろんの事ですが、健康とメンタルの安定はそれ以上に大切です!

健康でないと満足に勉強が出来ないし、

メンタルがボロボロならば学力があっても不安から些細なミスを起こして失敗してしまします。

さいごまで心身ともに健康であるように管理しながら受験勉強に励んでくださいね!

 

〇講師からのメッセージ

第一志望校合格おめでとうございます!!

ほぼ毎日休むことなく自習室が空いているときは最後まで残って勉強し、

詰まってしまった内容は自分の考えを交えながら相談してくれるなど、

まさに受験生の鏡といった生徒でした!

 

秋ぐらいに受験で成績が思うように伸びずにいた時期に、諦めずに弱点分析を徹底したり、

その時からいつも以上に勉強の完成度を高めたりと、

本当によく頑張り抜きました!

 

その結果が受験したほぼすべての大学に合格を果たせたことに繋がっていると思います。

大学生になっても武田塾で身に着けた勉強法と相談力、質問力を活かして社会に羽ばたいていってくださいね♪

 

 

武田塾飯能校には、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整っています!

1人でなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

そんな貴方はぜひ!一度武田塾飯能校へお越しください!

講師一同、お待ちしております。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

 

武田塾生の逆転合格体験記

偏差値32から早稲田大学商学部・教育学部W合格!中央法政明治も総なめ!

【合格速報】中央大学総合政策学部合格!楽しい勉強環境のおかげ!

【合格速報】日本大学商学部合格!直前までE判定からの逆転合格!

【合格速報】偏差値35から工学院大学建築学部・東洋大学合格!

【合格速報】勉強が超苦手!明星高校から独協大学に合格!!

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

【合格体験記】首都大学東京に見事合格!自分にぴったりのペースで偏差値大幅UP!

 

武田塾塾生は、飯能市、秩父市、日高市、鶴ヶ島市、狭山市、入間市、所沢市を始め、青梅市、羽村市、瑞穂町など近隣の県からも通塾しています。

そして飯能校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、難関大である早慶上理(※1や、MARCH(※2)だけでなく成成明学獨國武(※3)日東駒専(※4)に逆転合格を目指して通っている生徒が日々、切磋琢磨しつつ志望校合格を目指して頑張っています!

※1 最難関私立4大大学:早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学

※2 難関私立5大大学:明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学

   最近ではG-MARCH(学習院大学)を入れることが多い。

※3 上位私立6大大学:成城大学・成蹊大学・明治学院大学・獨協大学・國學院大学・武蔵大学

※4 名門私立4大大学:日本大学・駒澤大学・東洋大学・専修大学

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

  武田塾飯能校 無料相談ダイヤル: 042-980-7897 

関連記事

thumbnail

こんにちは!飯能駅から徒歩2分!“逆転合格”の「武田塾飯能校」です。     ○名前 S.Tくん  ○出身高校 日々輝学園高等学校   …

飯能,高校,現役,既卒,塾,予備校

飯能市近隣にお住いの皆様。 こんにちは!武田塾飯能校です。 目次 はじめに 【武田塾が授業をしない理由は??】 学力を伸ばすために重要な3ステップ 授業は3ステップの1段目にしか過ぎない 武田塾が授業…

thumbnail

  目次 全国の武田塾の合格実績!! 偏差値40台から1年で70までアップ!?芝浦工業大学 工学部に合格! 正しい勉強法でとことん自習!東京理科大学 工学部に合格! 8月から偏差値10以上u…

thumbnail

こんにちは!飯能駅から徒歩2分!“逆転合格”の「武田塾飯能校」です。 2020年武田塾飯能校から、合格速報の第2号が届きました! 大東文化大学 外国語学部 に合格したHさんの合…