地域の予備校/塾の情報

【塾・個別指導 徹底分析 】栄光ゼミナールの実績・評判・口コミまとめ

今回は徹底解剖シリーズで、伸びしろガールで話題の

『栄光ゼミナール飯能校』についての実績・評判・口コミをまとめました!

トップページはこちら

武田塾飯能校 栄光

 

 

栄光ゼミナールってどんな塾?

基本情報

対象学年

小学生のコース

ジュニアコース
小1
小2
小3
国語・算数

低学年指導の専門的な研修を受けた教師が指導を行っているようです。物事への興味を引き出し、正しい学習姿勢を身につけてくれるそうです!

中学入試準備コース
小3
小4
国語・算数・理科・社会

中学入試に必要な学習内容を基礎から学ぶコースになっているようです。学習習慣を身につけ基礎学力の完全な定着を図るコースのようですね。

私国立中入試対策コース
小5
小6
国語・算数・理科・社会

先生との距離が近い少人数クラスになります。教師は1人ひとりの習熟度をしっかり把握しながら指導を行ってくれるコースのようです。

 

公立中高一貫校受検コース
小5
小6
国語(文系)・算数(理系)・理科・社会

教科の枠組みを超えた幅広いジャンルの問題を計画的に習得し、適性検査合格へ導いてくれるコースのようですね。

公立中進学コース
(東京・神奈川・千葉・埼玉の一部教室)

小4
小5
国語・算数

将来の高校受験を見据えて確かな学力を、学校内容を先取りしたカリキュラムで学習するコースになっているようです。

 

高校入試準備コース
小6
国語・算数・英語

小学生の学習内容を理解・定着させるほか、中学校の内容を先取りで、学び高校受験に準備を行っていくコースのようです。

スタディ・パス
(東京・神奈川・千葉・埼玉の一部教室)

小4
小5
国語・算数・理科・社会(セット)

スモールステップで基礎力を身につけ、中学進学への土台固めを行っていくコースのようです。

 

小学英語
小4
小5
小6
英語

2020年の大学入試制度改革に向け、小学生のうちから将来必要となる[聞く][話す][読む][書く]の4つの技能を習得していくコースになります。

サイエンスコース
小3
小4
小5
小6
科学総合

科学実験の体験を通して学ぶ「アクティブラーニング型」授業で、知的好奇心を刺激し、自ら学ぶ力を育てていくようなコースのようですね。

栄光の個別ビザビ(小学生)
小1
小2
小3
小4
小5
小6
国語・算数・理科・社会・英語

苦手克服・学力向上・習い事との両立・中学受験対策などお子さま1人ひとりの学習目的に合わせたプランで学習していくコースのようです。

 

栄光ゼミナール飯能校は、中学受験・高校受験の専用コースなどがあり、受験勉強・定期テスト対策・部活動がバランスよくできるよう一人ひとりの学習目的に合わせた指導を行なっています。

小学校低学年からのコースもあり、理科系の科目は今話題のアクティブラーニングを通じて「楽しく学ぶ」ということを中心に丁寧な指導を行なっているようです。

 

栄光ゼミナール飯能校のアピールポイントは?

栄光ゼミナール飯能校のアピールポイントとして、次のような点が挙げられていました!

「受験対策も学校の授業に合わせた学習もどちらも可能!」

「オンライン学習支援システム(Cats@home)によって自宅で授業の復習や、塾内模試の解説動画が視聴できる」

「講師との距離が近いグループ指導教室」

「豊富に用意された受験資料」

受験に向けて学校の授業よりも進んで学習したい人や、学校の授業と並行した学習で成績を伸ばしたい人、どちらの人にもお勧めできますね!

 

オンライン学習システムを活用することにより、自宅でも授業の復習や、模試の解説講義を受けられるのはとても便利です!

 

ちなみに武田塾では授業をせず、塾生一人ひとりに丁寧なカウンセリングを行うことで得意科目・苦手科目をしっかりと分析し、効率的な自主学習により“逆転合格”を実現しています!

 

指導以外の各種イベントやフォロー体制

学期ごとに最低でも1回は面談を行うことで、生徒さんの現在の学習状況を把握し、今後の学習の指針を示します。

また、小学生を対象に学ぶ楽しさを実感できる様々なイベントを開催しているようです。

他にも小学生、中学生を対象とした学力を伸ばすためのイベントが多数開催されています。

無料の体験授業も行なっているので気になっている方はぜひ受けてみてはいかがでしょうか。

 

 

料金体系について

栄光ゼミナールは料金体系をweb上では公開していません。

詳しく知りたい方は資料請求、もしくは実際に足を運んでみることをおすすめします!

 

気になるアクセスは?

電話番号および住所は

TEL:042-972-8211
受付時間:(平日)14:00~21:00 (土)10:00~21:00

〒357-0038
埼玉県飯能市仲町11-12 西武飯能PePe4階

最寄り駅:
西武池袋線 飯能駅 徒歩約1分

となっています。

駅ビルの中にあるので雨が降った時でも通いやすいですね!

 

栄光ゼミナールに向いている人

・小学校低学年から大学受験を意識している人

少人数制の集団授業や、ビザビでの個別指導で小学生のうちから教科ごとの本質(なぜやなに)を学んでいきたい人にはおススメの学習塾になるかと思います。特に近年学校でも積極的に取り入れられているアクティブラーニングを活用した理科系の科目が早い段階から理系に興味を持つきっかけにつながる可能性があるかもしれません。

本質を理解することは、中学や高校、ひいては大学での学習にとても大切なことなので、早い段階からその力をつけておきたいとお考えの方は最適かもしれません。

 

・つきっきりで指導をしてもらいたい人

個別ビザビでは常に先生が横にいながらわからないところの指導と解説を行っているようです。疑問に思ったらすぐに質問できる力がある人、わからないところは即解決したい人、手取り足取り勉強をリードしてほしい人にはばっちりな学習塾だといえるでしょう。

 

逆に向かない人は?

・自立して学習を進めたい人・その力をつけたい人

先ほどの話とは真逆で常に先生がつきっきりで指導を行ってくれるため、自習や自宅での学習の際に先生がいなければ何もできない…なんて状況になったりする傾向があります。

また、すぐに聞くことが癖になってしまっている場合、テストや受験本番で「あれ?」と分からなくなってしまい焦ってしまうこともあります。これはマンツーマン個別の弱点ともいえることで、先生→生徒への片道指導になっている個別指導型学習塾ならどこでも起こりえることです。

 

・自分の学習計画を作れない人

こちらは個別ビザビではない集団授業の方になりますが、やはり授業を受けて「わかる」状態まではいくのですが、1度の宿題ではなかなかできるようにはならないため反復練習を自分ではしなければなりません。

その課題発見力と克服力が備わっている人なら問題なく成績はぐんぐんと伸びていくでしょう!

 

 

ここからは武田塾飯能校の情報です!

武田塾飯能校には、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整っています!

1人でなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

そんな貴方はぜひ!一度武田塾飯能校へお越しください!

講師一同、お待ちしております。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

 

武田塾生の逆転合格体験記

偏差値32から早稲田大学商学部・教育学部W合格!中央法政明治も総なめ!

【合格速報】中央大学総合政策学部合格!楽しい勉強環境のおかげ!

【合格速報】日本大学商学部合格!直前までE判定からの逆転合格!

【合格速報】偏差値35から工学院大学建築学部・東洋大学合格!

【合格速報】勉強が超苦手!明星高校から独協大学に合格!!

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

【合格体験記】首都大学東京に見事合格!自分にぴったりのペースで偏差値大幅UP!

 

武田塾塾生は、飯能市、秩父市、日高市、鶴ヶ島市、狭山市、入間市、所沢市を始め、青梅市、羽村市、瑞穂町など近隣の県からも通塾しています。

そして飯能校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、難関大である早慶上理(※1や、MARCH(※2)だけでなく成成明学獨國武(※3)日東駒専(※4)に逆転合格を目指して通っている生徒が日々、切磋琢磨しつつ志望校合格を目指して頑張っています!

※1 最難関私立4大大学:早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学

※2 難関私立5大大学:明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学

   最近ではG-MARCH(学習院大学)を入れることが多い。

※3 上位私立6大大学:成城大学・成蹊大学・明治学院大学・獨協大学・國學院大学・武蔵大学

※4 名門私立4大大学:日本大学・駒澤大学・東洋大学・専修大学

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

  武田塾飯能校 無料相談ダイヤル: 042-980-7897 

関連記事

全国の武田塾の合格実績を一部ご紹介!

武田塾では毎年、「E判定から志望校へ逆転合格」「短期間で偏差値10以上アップ」等 数々の実績を積んできました。

「武田塾飯能校」はどんな塾??「授業をしない」武田塾を徹底紹介

武田塾が授業をしない理由はなぜなのか?を そもそも学ぶとはなにかという点に触れながら お話していきましょう!!

中学生も武田塾!【全国の武田塾に通う中学生の実績】

今回は中学生の皆さんも、なぜ武田塾で短期間に成績の伸ばせるのか、どんな個別指導をしているのをご紹介します!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる