地域の予備校/塾の情報

国大セミナー飯能校ってどんな塾? 飯能駅周辺の塾・予備校紹介

国大セミナーがどんな塾なのかのレビューを行います!!

トップページはこちら

 

国大セミナー飯能校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【飯能駅周辺の塾・予備校シリーズ】|

国大

国大セミナー飯能校ってどんな塾?

国大セミナー飯能校は、

「短期間で飛躍的な成績アップを達成させること」

「眠っている能力を目覚めさせる「能力開発」」

「自主性をもって能力を発揮する「自主性教育」の達成」

によって、全人教育を行うことを目的とした少人数制指導の学習塾です。

少人数制指導では1クラスを6名と固定しており、ここに強いこだわりがあるようです。

そんなこだわりは……↓

国大セミナー飯能校のアピールポイント「1クラス6名限定指導」

国大セミナー飯能校のアピールポイントとして、「1クラス6名限定指導」が挙げられます!

なぜ6名かというと、国大セミナーでは授業時の教える側と教わる側のベストな比率が1:6という創業時からの考えがあり、これに基づいての指導となっているようです。

大教室で一方的に講師が生徒に話をし続ける受け身な授業ではなく、
講師が生徒にどんどん発問し生徒もそれに答えていく双方向な授業を行なえるようにしているんですね。
武田塾の個別指導「特訓」でも生徒が受け身にならないよう、解答の根拠や身につけた知識をどれくらい反射的に引き出せるかなど発問を重視していますが、やはり受け身の授業だけでは知識の定着が図りづらいと考えている為です。

国大セミナーでは机をL字型に並べ、
問題演習の時間では常に講師が生徒の解いている様子を見て回り添削を行なっています。
どこで間違えたかの躓きどころを把握するというのはとても大事ですが、
これをきちんと全ての生徒に行えるのは少人数制ならではですね。

また周りに他の生徒がいることで、
競争意識やプレッシャーも感じながら取り組むことが出来るというのもメリットになりますね。
これは生徒の性格的な部分もあるので自分のペースを守りながら勉強していきたい生徒もいるのでその辺りで求めるものによって選び分けといったところでしょうか。

 

成績保証制度や指導以外のフォロー体制

国大セミナーでは新入塾生を対象に、「スタートダッシュ成績保証」という制度を採り入れています。
これは定期テストごとに成績を上昇させていく「成績ワンランクアップシステム」の中に盛り込まれ、入塾時に保証内容を確定するものだそうです。

具体的には

「入塾前のテストの点数が60点以下」→「次回テストで20点以上アップを保証」

「入塾前のテストの点数が60点以上」→「次回テストで80点以上を保証」

といった形のようです。

そしてもし上記のような成績アップが達成できなかった場合は、
次のテストに向けて授業とは別に学習クリニックを無料で行います。

この学習クリニックは、保証内容を履行できるまで、期限なしで続くので、結果が出るまで手厚くサポートをしてくれるようです。

 

その他のフォロー体制としては

地域密着型の指導を実現するため近隣中学の定期テストの過去問分析をしてテスト対策指導を行う

学校スケジュールと連動した時間割

学校行事で欠席の場合は無料で補習

兄弟で通塾の場合は1人分の授業料が割引(※適用条件有)

等が挙げられています。

 

料金体系について

国大セミナーは料金体系をweb上では公開していません。

詳しく知りたい方は資料請求もしくは実際に足を運んでみることをおすすめします!

 

気になるアクセスは?

 

電話番号および住所は

TEL : 042-983-1400(日曜定休)

〒357-0035 

柳町8-6 小沢ビル202号

最寄駅 :西武池袋線 飯能駅北口 徒歩約4分

となっています。

 

無料受験相談に行ってみよう!

武田塾飯能校には、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整っています!

1人でなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

そんな貴方はぜひ!一度武田塾飯能校へお越しください!

講師一同、お待ちしております。

 

無料受験相談

 

武田塾生の逆転合格体験記

偏差値32から早稲田大学商学部・教育学部W合格!中央法政明治も総なめ!

【合格速報】中央大学総合政策学部合格!楽しい勉強環境のおかげ!

【合格速報】日本大学商学部合格!直前までE判定からの逆転合格!

【合格速報】偏差値35から工学院大学建築学部・東洋大学合格!

【合格速報】勉強が超苦手!明星高校から独協大学に合格!!

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

【合格体験記】首都大学東京に見事合格!自分にぴったりのペースで偏差値大幅UP!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

  武田塾飯能校 無料相談ダイヤル: 042-980-7897 

関連記事

全国の武田塾の合格実績を一部ご紹介!

武田塾では毎年、「E判定から志望校へ逆転合格」「短期間で偏差値10以上アップ」等 数々の実績を積んできました。

「武田塾飯能校」はどんな塾??「授業をしない」武田塾を徹底紹介

武田塾が授業をしない理由はなぜなのか?を そもそも学ぶとはなにかという点に触れながら お話していきましょう!!

中学生も武田塾!【全国の武田塾に通う中学生の実績】

今回は中学生の皆さんも、なぜ武田塾で短期間に成績の伸ばせるのか、どんな個別指導をしているのをご紹介します!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる