【2年生】受験までにやるべきことは…【1年生も必見】

浜松校・

皆さん、こんにちは(^o^)/
武田塾浜松校です。

あっという間に2月になってしまいました。
私大の個別試験も続々と始まっています。自習室では、入試直前まで頑張っている
生徒が沢山います!!
1・2年生も受験への緊張感を体感しながら、多くの生徒が一緒に頑張っています!!
浜松校の勉強の様子を聞き、浜松校に尋ねてくる生徒も沢山います(*^_^*)

話は変わりますが、プロ野球の各球団が、様々な場所でキャンプインしました。
スポーツニュースを見ていると、このキャンプは4月からの公式戦にむけての最後の
準備期間だそうです。そのため、選手は昨年10月に公式戦が終了してすぐに今年
2月のキャンプインにむけてトレーニングをしているそうです。
公式戦への準備は沢山の時間が必要なんですね(*^_^*)

話を戻しますが、2年生にとっては、入試まで一年をきっていますね。2月に入り、朝の
バス停ではバスを待っている間、英単語帳や問題集を見ている生徒が増えてきました。

入試問題を解くためには、プロ野球の公式戦への準備と同じように、英単語を覚えたり
数学や国語の問題集を解いたりするための沢山の時間が必要となります!!

そこで、受験にむけてどのように勉強をしていけば良いか、この動画で紹介していこうと
思います!!

いかがでしたか。
英語の勉強は、今から長文を読んでいくことは難しい です。
難しい原因として、単語・熟語・文法が、身についていないことが
考えられます。
まず、英単語帳や英熟語帳そして英文法の問題集 
それぞれ一冊を完璧にすること
 
が必要です。

英語の勉強は、どの分野から勉強していけばいいの!
受験までどのように勉強していけばいいの!
私は1年生だけど、今から受験の準備をしていきたい!
という方は、その不安を一緒に解決しましょう!!

無料受験相談でお待ちしていますね(*^_^*)

*^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^*

無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)

当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方勉強方法偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾浜松校 浜松の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒430-0927
静岡県浜松市中区旭町10-8  浜松駅前ビル606

JR浜松駅から徒歩2分新浜松駅から徒歩2分
※1階が遠鉄不動産さんのビルです。

Tel:053-548-6678 ※受付時間 13:00~21:30(月~土)
Mail:hamamatsu@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/hamamatsu/

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 浜松校へ