【復習】参考書は繰り返し取り組もう!!【参考書】

浜松校・

こんにちは(^o^)/
武田塾浜松校です!!

いよいよ、サッカーのワールドカップが始まりました!!
日本は、1998年から6大会連続して出場しています。連続して出場出来ているのは、常に改善点を修正し続けているからだと思います。今大会も頑張ってほしいです!!

さて今月の武田塾チャンネルでは、
「武田塾の勉強法だと3回の復習だけになってしまいますがもっと復習したいので、総復習の日を設けたい のですが、どのくらいの間隔をあけて取り組めば良いですか?」 
という質問に対しての解決策をしめした動画があるので、紹介しますね!!

いかかがでしたか。
参考書の1周目が終了したら、2周目、3周目を取り組むことで一冊が完璧になります!!

そこで、浜松校の生徒達に、2周目を取り組んだ感想を聞きました。
・武田塾に入って初めて2周目を取り組みました。2周目を取り組んだとき、忘れている内容を確認することが出来ました。
・2周目を取り組みことで、解き方を覚えることが出来ました。覚えた解き方を利用して、以前に解けなかった模試の問題を解くことが出来ました。

1周目でしっかり勉強して、1周目が終了したらすぐに2周目を取り組んで、完全定着を目指しましょう!!

復習のやり方を相談したいです!!
毎回2周目をしていく場合、入試まで間に合うか不安です。これからの勉強計画を相談したいです!!
などの相談をしたい人は、ぜひ武田塾の無料相談にお越しくださいね(^o^)/

*^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^*

無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)

当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾浜松校 浜松の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒430-0927
静岡県浜松市中区旭町10-8 浜松駅前ビル606
電話:053-548-6678 ※受付時間 13:00~21:30(月~土)

JR浜松駅から徒歩2分、新浜松駅から徒歩2分

※1階が遠鉄不動産さんのビルです。

 

タグ:

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 浜松校へ