塾生の声

【合格体験記2020】小樽商科大学 商学部 合格!!

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期 高3 10月末 当時の成績 理系科目が壊滅的 

僕は高2からYou Tubeで武田塾チャンネルを見ていて、おすすめされている参考書を使って独学で勉強をしたのですが、苦手な数学や理科はどうしても点数が伸びず、模試の結果も悲惨でした。

武田塾に入ったきっかけは?

友達に受験相談に誘われたのがきっかけです。
その時に自分がどういう状況なのか、どのように勉強しなければならないかなどを先生と相談して、入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前は勉強しない日もあったけど、武田塾に入ってからは毎日欠かさず勉強するようになりました!
その成果もあって、模試の成績はだんだん良くなっていき、数学と理科に苦手意識がなくなりました!!

担当の先生はどうでしたか?

僕は少しのことで落ち込んでしまったり、受験に対して不安もたくさんあったのですが、武田塾の先生方はそんな僕の悩みを聞いて、いつもはげましてくれました
勉強以外の面でもサポートしてくれた先生方には感謝しきれません!!

武田塾での思い出を教えて下さい!

センター前に友達と過去問で勝負したことです。
友達と一緒に同じ問題を解いて、答え合わせをすると理解が深まるし、モチベーションも上がります。
センター前日に問題を出し合って、その問題が本番で出た時の感動は今でも忘れられません!!

好きな参考書ランキングベスト3!

1位:システム英単語

シス単

英語に苦手意識がある人ほど、一度手に取ってみてほしいです。
冗談抜きで世界が変わります…。

2位:数学基礎問題精講

基礎問

僕の数学への苦手意識が無くなったきっかけの参考書です。
特に、二次対策の数学対策はずっとこれをやっていました。

3位:リードLightノート 生物基礎

ダウンロード

これで僕は、センター生物基礎が4割から9割になりました!
インプットとアウトプットが一冊でできるので、すごくおすすめです!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強は始めるのが早ければ早いほど有利になる!!
もしこれを読んでいる人がいたら、今すぐにでも受験勉強を始めて欲しい!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる