塾生の声

【合格体験記2020】北海道教育大学 函館校 国際地域学科

入塾した時期と、感想を教えて下さい!

入塾時期 高3 11月

武田塾に来ていないときは、本当に自分の勉強手順で合格できるのかとても不安でした。
ですが武田塾では自分に合った的確なルートがあるので、安心して勉強に集中できました。

武田塾に入ったきっかけは?

校内推薦で落ちて、今までと同じように勉強してて本当に受かるのか不安になっていたところ、友だちが行き始め、受験相談に行きました。
そこで今の私にはココしかないと感じ、入塾しました。

先生はどうでしたか?

武田塾函館校の講師の方はみんな思いやりがあって親身に相談に乗ってくれます。
少しひねくれた質問でも私が納得するまで呆れずに付き合ってくれました。
素敵な講師の方々やじ境遇の生徒と切磋琢磨することは、辛い時間ではなく、とても充実感のある時間でした。

好きな参考書ランキングベスト3!

1位:システム英単語

シス単

シス単をやり始めた当初、1日100個単語を覚えるのがすごく大変だったけど、過去問を解くと「シス単に出てた!」というのばかりで一気にモチベが上がりました

2位:日本史の「なぜ」と「流れ」がわかる本

ダウンロード

日本史大嫌いで一番苦手だったけど、流れで覚えるのが一番私に合っていた。これで先に流れを掴んでから、細かいことをまとめるのがオススメ!

3位:古文単語ゴロゴ

51jMBuKKZiL

古文単語はほぼ手を付けていなかったけれど、ゴロに合わせて覚えるのがすぐ頭に入った!しかもゴロが面白い!友だちと出し合っていました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

塾で出された宿題を少し辛いかもしれないけど、
怠けないでしっかり取り組んで自分のモノにすれば合格は見える!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる