【合格体験記2020】 北海道科学大学 保健医療学部診療放射線学科

函館校・

合格体験記 北海道科学大学 診療放射線学部 一般推薦入試

私は一般推薦に出願し、入試での受験科目は「数学1A」と「面接」でした。

 数学の対策としては、主に学校で使用している教科書とチャートを使い、できるだけ多くの問題を解きました。また、武田塾でもルートの参考書を用いて、特訓の時間に先生から問題を出してもらい、出来なかった部分はしっかりと見直しをして取り組みました。そのお陰で、本番では満点を取ることが出来ました!

 面接では、面接対策ノートを作り、質問に対する答えを書いて、答えられるようにしました。文章を考える際には、ブレーンストーミングをして文章をより深くまで掘り下げて考えるのがいいと感じました。

 また、長所や短所、自分の性格など、自分はどういう人間なのかを解析し、時には友人や親から客観的な意見を聞いてみるのもいいと感じました。

 学校では先生が放課後や昼休みに面接練習に付き合って下さり、入室の仕方から話す内容まで指導していただきました。先生によってアドバイスの内容が対照的なこともあるので、自分が納得するアドバイスを取り入れるといいと感じました。

 私は面接練習に取り掛かるのが遅く、話す内容もグダグダでした。ですが武田塾の先生が本番の1週間前から文章を添削し、沢山のアドバイスをして下さいました。また、面接の時の注意や心得も教わりました。本番前日は、いつもとは違う面談室を使い本番さながらの練習にも付き合っていただきました。

 私は塾での指導があったからこそ合格することが出来たと思っています!

校舎よ

Nちゃん合格おめでとう!武田塾函館校が開校して第1号の合格者です!
本当に合格おめでとう!
面接練習を初めたときは、どうなることかと思いましたが…

10日間、自分と向き合い、懸命に自分を伝える努力をした結果が実を結びました!
この間で、おおきく印象も変わりましたね!
見違えるほど大人になった気がします。

これから診療放射線技師を目指しての勉強が始まります。
夢を叶えるため、武田塾で得られた「努力する自分」を忘れずに頑張って!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談