ブログ

【武田塾函館校で浪人】費用や評判など気になることすべて教えます!

こんにちは!函館の大学受験対策塾・予備校といえば、武田塾函館校の赤杉です。

国公立前期入試まで残すところ3週間となりましたね。

最近、センター試験の結果踏まえて、もう1年考えたい!
という受験生や保護者の方から問合せが増えてきました。

まだまだ浪人決意は早い!二次逆転も十分可能!

publicdomainq-0015415iha

とは思いますが、もしも…の準備を考えておきたい時期、でもあります。

そこで今回は、武田塾で浪人って実際どうなの?について書いてみました。
もちろん、受験生はこの先を読まないで下さい!
保護者の方は…万が一の場合に備えて、ご興味があれば目を通して下さい。

費用などについても含めてお伝えしていきたいと思います。

武田塾で浪人って実際どうなの!?

いきなりですが皆さん、2:6:2の法則、知っていますか?
社会に出るとよく言われることなんですが、組織には

2割の「デキる社員」
6割の「現状維持社員」
2割の「仕事できない系社員」

がいると言われています。

262-300x300

浪人生も同様の割合になると言われており

2割の「偏差値急上昇浪人」
6割の「現状維持・ちょっと伸び浪人」
2割の「志望校下がっちゃう浪人」

こんな法則です。
まじかよ、浪人しないほうがいいんじゃね?と思いますよね。

実際この法則があるなと実感できるほど、たくさん失敗している人を見てきました!
結論を言えば、浪人をしたから絶対に成績が伸びるわけではありません!

ですが…
武田塾ではたくさんの浪人生が毎年逆転合格をしています!

しかも逆転合格をしている浪人生にはある特徴があります!

①浪人して成功する人の特徴

1)現役時代の失敗理由を分析できている

武田塾で成功している受験生の特徴として、
現役時代になぜ自分が失敗したのか、原因を把握できている生徒が多いです。

現役時代に英語文法が原因で落ちた、数学のあの単元をもう少し深くやれれば、
日本史現代史文化史が中途半端で…などなど、人によって様々です。

原因がはっきりとしているからこそ、その科目の弱点を自学自習をベースに克服することができます!

大手予備校・映像予備校などでは、聞かなくてもよい単元の講座・授業も含め
パッケージの授業を受けないと目的の単元に進めない、よくある話です。

せっかく浪人という選択肢を選んだんです。
浪費していい時間などあるわけがありません。これでは浪人を選んだ意味がありません。

tokei-illust1

武田塾では授業をせずに自学自習を徹底サポートします!

浪人を選んだ受験生は、最大限その時間を苦手科目・単元の克服に活用できます。

つまり、現役時代の分析がしっかりとできている浪人生は武田塾でも成功します。

2)武田塾の確認テストで合格点を毎回9割以上は確保している!

武田塾では自学自習を徹底管理するため、毎日の宿題を指提示します。
勉強量・時間・ペース配分すべてをプロデュースします。

しかし、本当にその範囲の完成度が高いのか分かりません。
そこで、毎週宿題範囲の確認テストを実施しています。
そのテストで毎回9割以上をたたき出している浪人生は、急激に成績が上がります。

当たり前なんです、武田塾のテストは基礎問題を中心に構成されます。
確認テストで9割以上を死守するだけで基礎が固まります。

3)自習時間を確保している浪人生!

浪人生は勉強に充てられる時間がたくさんあります。
その時間、塾で自習せずに誘惑の多い家や近くのカフェなどでやる浪人生もいます。

しかし、そういった受験生の多くが失敗しているのです(経験則です)。

※家の方が勉強できる、意志が相当強い受験生は例外です

武田塾では自習スペースを十分確保しています。
また、自習時間も講師をつかまえて質問することも勿論可能。
浪人を決断した方はその時間を最大限に有効するため、塾の自習室を大いに利用しましょう!

②武田塾で浪人する際の費用って年間どのくらいかかるの!?

武田塾では正確に年間いくらかかる!とは断言できません。

というのも生徒によって必要となるコースがバラバラだからです。
国公立・私大・受験科目・必要単元…
その生徒によって必要なフォローは変わってきます。

ですが平均的には年間70万~90万円ほどです!

また武田塾には季節講習などがないため追加でお金がかかるという心配もありません。
夏期講習に10万円、テキスト代3万円など、他塾・予備校でよくある追加負担はありません

毎月一律の料金なので安心ですね!

③武田塾函館校講師について教えて

現在12名の講師が勤務していますが

・つらい浪人経験から北大に合格した講師
・浪人から北教大函館校入学したが、夢を叶えるべく東北大大学院に向け努力中
・現役後期で函教に入学し、すでにTOEICで800点の講師

といった、力強い講師陣が学習のプロデュースをします!

以上が武田塾で浪人を検討している方へのメッセージとなります。

武田塾で浪人は実際どうなのか、また費用や評判などもお伝えしました!

武田塾で浪人を検討している方は是非参考にしてみてください!

武田塾 函館校

武田塾函館校では無料受験相談を行っています。

PXL_20231218_115558240.MP

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 函館校


map_hakodate

■〒040-0011
 函館市本町3-12 カーニープレイス函館 5階

■TEL.0138-85-8325

■受付時間
 <月曜日~土曜日>
 13:00~22:00 自習室も開放しています

 <日曜日>
 お休みを頂いております

■アクセス
 市電 函館バス 中央病院前 徒歩1分
 中央病院真向かい
 1階に「家庭教師のトライさん」が入っているビルの5階

最新情報はツイッターでもチェック!

武田塾函館校HPはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる