ブログ

【センター直前】武田塾で勉強してきたみんなへメッセージ

こんにちは!函館の大学受験対策塾・予備校といえば、武田塾函館校の赤杉です。

武田塾函館校が開校して3ヶ月。
最初のセンター試験が間近に迫ってきました。

この3ヶ月で、武田塾で受験生として学んで来た生徒は9人。
全員がセンター試験に挑みます。

もうすぐ試験を迎える生徒たちに、応援メッセージを綴ります。

729076

これまで多くの受験生を見てきましたが、
3ヶ月の本気度はこれまでの生徒よりも高かった。

先を考えるから緊張する。
目の前にあるその1問に全力を尽くせ。

ここから始まる大学入試、突破まで応援し続けます。

目の前の問題を、しっかり解いて来い。
後悔を残すな。

応援メッセージ!

Sくん

文系かと思うくらい国語への取り組みは凄かった。
必ず実力はついている。
その素直な性格は、どこに送り出しても恥ずかしくない。
自ら選んだ勉学の道に、まっすぐ進んでいってほしい。

Nさん

校舎1番手に合格を決めたね、おめでとう。
でも、その後も大学に入ってからを考え、勉強を続けている。
その姿勢は本当に素晴らしい。
高校最後の試験だと思って、解き切って来てほしい。

Mさん

英単語、死ぬ気で覚えてきたね。
ここまでたどり着いてくれたのは正直嬉しい。
本番はまだ先だけど、ここでチャンスが広げてこい。
世界史は正直まだまだだけど、笑顔を忘れずに突っ走ろう。

Tくん

いつもは勝ち気な性格だけど、直前ちょっと挫けたかな。
でも、本番はここから。ここまでやって来れたんだ、絶対超えられる。
数学だって楽しくなったよね、地理はダントツ強いよね。
余計なことを考えずに、目の前のマーク、自身を持って塗ってこい。

Kさん

塾に入った当初は、勉強の仕方が全くわからなくて…
気づけば朝6時まで勉強に取り組んでいるとか、逆に心配です(笑)
Kさんも本番はまだ先だけど、点数によっては戦略が変わるよね。
今持っている力を存分に発揮してきて!

Yくん

塾にいるときは黙々とブースにこもるのが基本かな。
ただ、心配性からその心配の種を潰すために努力してきた姿は素晴らしい。
模試では事故が多発する場面もあったけど、大丈夫。
実力が発揮できれば、目標点にはゆうにたどり着ける。集中せよ!

Kくん

ストイックに目標に向かって(講師に怒られながらも)突っ走ってきたね。
時々苦手な英語から逃げるような場面もあったけど、それもご愛嬌。
もっともプレッシャーと闘ってきたと思うよ。
太田くん含めみんなが応援している、最後だと思って点数をもぎ取ってこい。

Sさん

ヤバイヤバイ言いながらも着実に毎日前進できたよね。
全科目まんべんなく取り組めたかな(最後に日本史残ったけど)。
英語は本当に伸びたんじゃないかな、自信を持っていい。
平常心で望めば志望大は向こうから近づいてくる!落ち着いて取り組め。

Tくん

9月からの追い込み、その姿勢は本当に素晴らしい!
あとは本当の本番までにどこまで食らいついていくことができるか。
そこを勝負しよう!センター試験はあくまで中間到達地点。マラソンなら折返し。
ここからの本気度が勝敗を分ける、全力で詰め込め!

 

 

 

 

武田塾 函館校

武田塾函館校では無料受験相談を行っています。

PXL_20231218_115558240.MP

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 函館校


map_hakodate

■〒040-0011
 函館市本町3-12 カーニープレイス函館 5階

■TEL.0138-85-8325

■受付時間
 <月曜日~土曜日>
 13:00~22:00 自習室も開放しています

 <日曜日>
 お休みを頂いております

■アクセス
 市電 函館バス 中央病院前 徒歩1分
 中央病院真向かい
 1階に「家庭教師のトライさん」が入っているビルの5階

最新情報はツイッターでもチェック!

武田塾函館校HPはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる