【合格体験記】立命館大学産業社会 濱崎大輔君/福岡地区

博多校・

こんにちは。福岡市博多の大学受験予備校、個別指導の武田塾博多校です。

今回は、今年武田塾に通って見事志望校に合格した濱崎くんに
「武田塾に入るまで」→「武田塾での受験生活」→「受験を振り返って」について
色々とお伝えいたします!

武田塾に入る前の成績は?

英語・・・be動詞がわからないぐらい(偏差値:河合・ベネッセで30ぐらい…)
国語・・・日本語が読めなかった。古文・漢文が中学レベル(偏差値:河合・ベネッセで40ぐらい…)
日本史・・・マーク模試でも、あまり取れなかった(偏差値:河合・ベネッセで50ぐらい・・・)

study_night_girl

武田塾に入ったきっかけは?

現役時代は全落ち…。そこから武田塾の無料受験相談に来ました。
偶然、横浜校校舎長の西村先生が面談してくださいました。

そこで自分の受験に対する認識の甘さを強く指摘して下さり、
自分の力不足を理解することが出来ました。

偏差値が低い高校を卒業で、自分自身ももの凄い
悪い成績だったのですが、武田塾なら何とかなるかもしれない…。

藁にもすがる気持ちで、武田塾の入塾を決めました!

tuuchihyou

武田塾に通ってみて、成績や勉強方法はどのように変わりましたか?!

端的に言うと…
偏差値は、総合で30近くあがりました!

奇跡と言われるかもしれませんが…
毎日、校舎長の先生に叱咤激励された結果です。

周りの人からは、浪人してもそこまで偏差値は上がらないだろうと
思われていました。

武田塾に通っていても、どこかで自分の限界を勝手に決めつけて、
校舎長や教務の先生からは、いつも「限界を決めるな!」と言われ続けました…。

IMG_2909

担当の先生、どうだった?!

ボクの担当は、親切な女性の先生でした!

毎週、自分の勉強方法が間違っていないか、常にチェックしてくださいました!
浪人時代、何度か心が折れそうなときも、ずっと助けてくれました。

でも、優しいだけではなく、時には厳しく勉強法の間違いについて、
熱く指導してくださいました!

そして、何よりも尊敬できる先生でした!
1年間、たくさん迷惑をおかけしましたが、本当に細かい所まで
面倒を見てくださる先生でした♪

job_teacher_woman

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾に入るまで、勉強の習慣がなかったので、最初はすごく大変でした。
そんなボクが難関大に合格できるまでの道のりは、「とてつもなく大変」でした。

校舎長の先生には、何度も何度も、ボクの勉強に対する取り組みの甘さを指導され、
その度に何度も修正していくという受験生でした。

でも、校舎長の先生は、厳しいだけではなく、本当にボクの細かい所まで
面倒を見てくださる人でした。本当に尊敬できる人でした。

尊敬できる人から指摘されたので、頑固なボクでも、少しづつ変わってきたのだと思います。
武田塾での1年間は、志望校に合格できるための1年間だけれはなく、ボクの人生が変わる・
大きく成長できた1年間でした。

浪人生活は、本当に大変でした。だけど、ボクには校舎長のいうことなら信じられる!
と確信し、不安な事もそこまで感じずに頑張れました!

武田塾に入っていなければ、偏差値が20~30も上がることはなかったし、
校舎長のO先生と出会う事も無かったと思います。

今考えると、ボクが難関大に合格できたのは、武田塾以外だったら無理なんじゃないかと
思います。担当のS先生、校舎長のO先生、本当にありがとうございます!

武田塾に入って、本当に良かったです(^_-)-☆

album_photo

担当のS先生からひと言!

よく頑張った!

一言でいえば…ホント手がかかった受験生でした!

でも、合格発表の結果を聞いて、本当に嬉しかったです♪
校舎長経由で、電話をもらった際は、心から嬉しかったょ!

これからも濱崎くんの事、応援しています!
1年間、ありがとうございました(^_-)-☆

おまけ!好きな参考書ランキング、ベスト3!

1位:古文上達基礎編
選んだ理由:古文の基礎はこれで完成!この参考書されキチントやっていれば、どの大学でも戦えます!

古文上達基礎編

2位:英文法ファイナル問題集 標準編
選んだ理由:入試文法のアウトプット用の参考書で、実践の入試過去問がメインです。コレを完璧にすれば、入試文法は完成!

英文法ファイナル

3位:〇〇大学の赤本
選んだ理由:参考所学習も大事!でも直前期の過去問演習も大切♪赤本を解き、ボクには何が足りていないのかを分析し、参考書に戻る作業を繰り返した事で、合格できました!

IMG_1536

来年度以降の受験生にメッセージ、お願いします!

受験において大切なことは、3つ!
①とにかく先生を信じる事!
②絶対にあきらめないこと!
③分析を怠らないこと!

この3つを踏まえ、努力をすべき!正しい努力は、絶対に裏切らない!

以上、濱崎くんのインタビューでした。


武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせ

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-6
ビジネス・ワン博多駅前ビル8F A号室
TEL:092-472-3727
●HPにて:こちら

関連記事

NoImage

こんにちは。福岡市博多の大学受験予備校、個別指導の武田塾博多校です。 今回は、浪人して、武田塾に通っているH君の成績推移と今までの勉強方法について色々とお伝えいたします! 入塾当時の成績は、どうでした…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談