英語苦手!?武田塾での英単語・文法の勉強の方法!

博多校・

こんにちは!武田塾博多校です!

最近英語の重要性がどんどん上がってますよね。

みなさんは英語は得意ですか?苦手ですか?

 

学校や塾の授業は受けているのに

・英語の勉強してるのに成績が上がらない!

・そもそも英語の勉強の仕方がわからない!

と思っている人もいるかと思います。

 

そんな方のために武田塾で

使っている参考書や、勉強法をお伝えします!

英語が苦手だと思っている方は

今からお伝えする勉強法を参考にしてみてください。

 

★受験相談イベント開催中★

 

武田塾の英語の勉強方法

①英単語

使う参考書は、システム英単語です。

 

 

英単語を1日に100個暗記する方法を特別に伝授します。

①100個の単語をテストして間違えた単語に印をつける。

⓶間違えた単語と意味をノートに書き出す。

③10個毎にブロック分けする。

④10個を完璧に覚えたら次の10個に進む。

⑤全部終わったらノートに写した単語全てをテストする。

⑥それでも間違えたら、間違えた単語を覚えなおす。

 

このやり方で1日100個の英単語を覚えることができます。

実際にこのやり方で

武田塾に通っている生徒は

毎週400個の英単語を暗記しています!

単語帳全範囲が終わっても確認テストがあるので忘れません!

 

②文法

使う参考書は、NextStage(ネクスステージ)です。

英文法の勉強方法は

答えの根拠を説明できるようになることです!

 

問題集を何度も解いているはずなのにテストでは結果がでない・・・

といった経験はないですか?

もしかしたら答えを丸暗記してしまっているかもしれません。

そうだとしたら問題集では解けるけど、

テストでは取れないという状態になってしまいます。

 

だから答えの根拠を説明できるようになることを意識しましょう。

それができたら初見の問題でも対応できるようになります。

 

例えば次の問題があるとします。

Some of my classmates like tennis and (         ) enjoy baseball.

①another ②other ③the other ④others

答えは④ですが、他の選択肢がどういう用法であるか

説明できるようになりましょう。

 

実際の武田塾での個別指導では正解している問題でも

「なんでこの答えになるの?」と聞いて説明できるか確認しています。

なんとなくではなく、人に説明できるぐらい理解していたら

初見の問題でも対応できますよね!

 

最後に

武田塾での英語の勉強法はどうでしたか?

実際にやってみるとわかりますが

継続してやるということが大切です!

 

3日は続くけど、自分ひとりでは無理・・・

など思った人はぜひ武田塾で一緒に勉強しましょう!

一週間ごとに確認テストや個別指導があるので

毎週定期テストのような気持ちで勉強できます!

 

もっと詳しい話が聞きたい・・・

と思った人は「無料受験相談」をやっているので

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

合わせてどうぞ

高1と高2は勉強に3つの状況の違いがある⁉

●参考書を1冊完璧にする勉強法

●高校2年生が今やるべき3つのこと!

●受験生になる前にやっておきたい英語の参考書

●受験生になる前にやっておきたい数学の参考書

 

武田塾博多校について詳しく知りたい方、

ぜひ一度無料受験相談にお越しください♪

無料受験相談

 

一人でダメなら武田塾博多校へ

武田塾は参考書を授業変わりとした至ってシンプルな塾・予備校です。しかし、参考書を授業代わりとするにはちゃんとした理由があります!とにかく重要なことは、予備校や塾に入っただけで決して満足しないこと!今の自分にとって、成績を上げられる塾はどこなのかをしっかり検討していく必要があるのではないでしょうか!!武田塾では、無料受験相談を実施しており、受験生の悩みやアドバイスを受験生のみなさんにおこなっています。何回でも受験相談を受けることができるので、ぜひ一度武田塾へお越しください♪♪

武田塾では、無理な勧誘を一切いたしません。それは、武田塾の理念として、「一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない」という想いがあるからです。これを読んでいただいた皆様には、ぜひ一度、博多校へ足を運んでいただき、武田塾の勉強法や参考書ルートをお伝えし、受験に活かしていただければと考えております!!

「授業を聞いても成績が伸びない・・」

「模試の結果が良くなかった・・」

「使用する参考書だけでも欲しい!!」

「博多校ってどんなトコだろう??」

どんな動機でも構いません!まずは、この機会に一度、無料受験相談をご利用ください!!

いかがでしょうか?

皆さん一人ひとりに合った勉強方法を見つけるのは武田塾の仕事。したがって、一人でできる方は入塾不要!一人で勉強するのが難しい方は、二人三脚で乗り越えましょう。武田塾チャンネルを上手く活用して、基礎の完成度をグッと上げましょう。皆さんの合格を心より願っております!武田塾では、手厚いサポートと一人一人に合わせた無理のないカリキュラム管理を徹底して、確実に勉強を進めることができるので、皆さんが抱える受験への不安や悩みを一緒に解決する塾です!

話の続きが気になる人!

これからの計画立てに不安がある人!

とにかく今すぐ勉強を始めたい人!

一人では成績が上げれない人!

受験で後悔したくない人!

受験生のみなさんはぜひ一度、無料受験相談をご利用ください!!

 

《「武田塾生の1日」を動画でご紹介します!》

 

公式Twitter

博多校には公式Twitterがあります!

Twitterから

無料受験相談の申込・勉強相談も可能です。

↓フォローお願いします↓

Twitter

 

 

武田塾では、九州大学九州工業大学賀大などの福岡県およびその近隣の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。私立大学は、地元の西南学院大学福岡大学福岡工業大学をはじめ、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学、東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学、立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学、関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

みなさんと一緒に勉強できる日を心よりお待ちしております。武田塾では、入塾の意思に関係なく受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

*********************

↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ先↓

〒812-0011

福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-6

ビジネス・ワン博多駅前ビル8F

TEL:092-472-3727

●HPにて:武田塾博多校

*********************

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 博多校へ