ブログ

「理想と現実」平凡現役大学生の1日【武田塾博多校】

おはようございます!こんにちは!こんばんは!武田塾博多校です!

今回は、平凡な現役大学生である私自身の1日をご紹介させていただきます!

さっそく、平日(学校がある日)と休日(学校がない日)の2種類に分けてご紹介させていただきます。

平日(学校がある日)の1日……

8:00 起床。2限に間に合うように家を出る時間の1時間前に起きます。家から学校までが遠いので1限は取らないようにしています(笑)

9:00 出発予定。予定は未定であり確定ではないので、僕は基本的にまだ家の中にいます。ほぼ毎日遅刻ぎりぎりです。

10:30 大学の授業が始まります。興味のある授業は1番前で受けていますが、興味のない授業は……

12:00 昼休み。友達と学食でお腹を満たします。僕は基本的に毎日「カツカレー」です。安定においしい。

13:00 昼休みを終え、午後の授業開始。お腹がいっぱい+90分という長い授業=眠気との闘い。毎日激闘です。

14:30 1日の授業すべて終了。

学校の後は、買い物に行ったり、アルバイトをしたり、家に帰ってのんびりしたり、運動したり、自分の好きなようにします。

休日(学校がない日)の1日……

私は基本的に休日にアルバイトを行います!

毎日遊びたい気持ちはありますが、何をするにも「お金」が必要。

そして仲のいい友達もバイトをしているので、遊ぶ時には1か月くらい前から日にちを決めて遊びます。

私は大体月に2・3回友人と休日を共に過ごします。

私が遊ぶ時は服が好きな人で集って、天神・大名の福屋さんをめぐります。

自分で稼いだお金で「散財」することが私の大学生活で一番の楽しみです!

大学入学前の理想

大学入学前の私はキラキラ大学生になることを夢見ていました。

1人暮らしをして、毎日自炊して、家具にこだわって、サークル活動に励んで……

しかしそんなに甘くなかったです。何をするにも「時間」と「お金」が必要なので、私が思い描いていたキラキラ大学生になるためには「散財」を我慢しないといけないのです。

だから私はダラダラ大学生!!!!

どうにかしたいとは思ってはいるものの中々抜け出せないです。

正直自分の頑張り次第!

色々言い訳をしましたが、私の場合は、服を買うのを我慢しさえすれば、キラキラ大学生に近づけると思います。

結局は自分の頑張り・工夫次第だと思います。

皆さんにはぜひ、大学入学前の今持っている「理想」を大切にしていただきたいです。

勉強につかれたときには「どのような大学生活を送りたいか」考えてみると、今勉強を頑張る活力になるかもしれません!

なにになりたいのか、どんな風になりたいのか、未来を見据え、その理想を現実のものとするために絶え間ない努力を。

応援しています。

*******************************

武田塾博多校について詳しく知りたい方

ぜひ一度無料受験相談にお越しください♪

無料受験相談

------------------

《「武田塾生の1日」を動画でご紹介します!》

https://www.youtube.com/watch?v=fdGwb1dx2_4&t=69s

------------------
武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-6
ビジネス・ワン博多駅前ビル8F A号室
TEL:092-472-3727
●HPにて:こちら

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる