ブログ

10月になっちゃった【武田塾博多校】

こんにちは!!大学受験・逆転合格の予備校・塾・個別指導塾の武田塾博多校です!!

10月に入りました。暦ではとっくに秋ですが、まだまだ暑い毎日ですね。早く涼しく過ごしやすい季節になって欲しいです💦

センター試験までの残り日数を、今年度受験を控えている皆さんはどのように感じているでしょうか?

 

わたしと周りの実体験・・・

私が受験生の時、この時期からセンター試験までの残りの日数がカウントダウンされはじめたのですが、100日近くある日数に「まだまだ時間あるやん。受験余裕かよ(゚∀゚)」と思っていました。お恥ずかしながら。

結果として、センター試験までアッという間でした。余裕ぶっこいていた私はセンター試験対策が間に合わず、本番で目標の点数に全くとどきませんでした。

一方で私のクラスメートのIくんですが、私とは違いこの時期に「時間がない」とすごく焦っていました。

(私はそれを見て焦り過ぎやろ、と笑っていたのは内緒)

しかしI君は思っていたよりも時間があったと感じたそうで、センター試験1週間前に志望校の赤本を解くくらいに余裕をもっていました。

 

つまり・・・

『自分の捉え方次第で時間はあるようにもないようにも感じられる!』

ということなんです!

 

特に時間があると思っている人は要注意!?

私のようにまだまだ時間があると持っている人は要注意かもしれません!

もちろん、「時間が無い時間が無い」と考えすぎるのもよくはありませんが、先ほどの私の例のようになってしまう可能性があります。

まだ勉強に本腰を入れられていない人は早めに本気になりましょう!

特にここから受験までは、自分の持久力との戦いになってきます。

少しずつ寒くなってくる季節なので、体調を崩さないように気を付けて、毎日継続的に勉強しましょう!

 

*******************************

武田塾博多校について詳しく知りたい方

ぜひ一度無料受験相談にお越しください♪

無料受験相談

------------------

《「武田塾生の1日」を動画でご紹介します!》

https://www.youtube.com/watch?v=fdGwb1dx2_4&t=69s

------------------
武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-6
ビジネス・ワン博多駅前ビル8F A号室
TEL:092-472-3727
●HPにて:こちら

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる