ブログ

武田塾博多校の塾生の声(入塾前の印象との相違点!)

こんにちは。福岡市博多の大学受験予備校、個別指導の武田塾博多校です。
ようやく暖かい日が増えてきました!体調管理には、十分に注意しましょうねぇ♪

今回は、浪人生活を武田塾博多校で送っている生徒さんの
武田塾でよかった事、武田塾で想定外だった事をお伝え致します!

武田塾で良かった事(Best3)

第3位【毎日、何をどんだけ勉強すればいいのか、迷わない!】
武田塾では、「宿題設定」→「確認テスト」→「個別指導」のセットが、
毎週、必ず実施していくことになっております。

この宿題設定は、日ごとにどの参考書を、どれだけのペースで
勉強していけばいいのか、明確になっています!

塾では、年間計画も各生徒に個別に作成しており、校舎長・講師・生徒さんが
共通認識をもって、学習に取り組んでおります!

生徒さんにとってみれば、この宿題が勉強する道しるべ!
迷いなく、毎日マジメに勉強に取り組めています!

pose_ganbarou_man

第2位【毎週の確認テストで到達度を確認できる!】
武田塾の塾生であれば、逃れることが出来ない毎週のルーティン!
この確認テスト、文系科目・理系科目問わず、結構塾生の評価は高いです!

ちゃんと課題に取り組めていたので、100点取れると思っていたけど、
中々100点を取ることが出来ない!

何故、100点を取れないのか、生徒さんは真剣に向き合っています!
誰一人、合格点の80点取れたから、安心!とかは、思っていないです。

なぜならば、個別指導が終わった後、校舎長と教務チェックが毎回あります!
必ずテスト結果の確認があり、100点を取れなかった原因をヒアリングされ
更に、どうすれば100点を取れるのか、厳しいチェックが控えているからです。。。

その為、塾生は常日頃、勉強の質にこだわり、復習を徹底しています!

第1位【頼もしい講師の先生たちのサポート】
武田塾の講師の先生は、勉強の仕方をキチンと教えてくれる!
だから、個別指導がない時でも、勉強の仕方がわかるので、
参考書を頼りに、学習を進めていくことが出来る!
(※もちろん、不明な事があれば、ちゃんと対応してくれます♪)

例えるならば…
海に魚釣りに行ったとき、釣り竿は参考書!釣り方を教えてくれるのは、講師の先生!
校舎長は、自習室の風景を注意深く観察しながら、キチンと釣り方があっているか、
確認してくれる存在!
参考書を頼りに、学習を進めていくことが出来る!

job_teacher_woman

武田塾で想定外だった事(Best3)

第3位【遊ぶ暇がない…】
毎週の課題設定の際、現役・浪人問わず、一週間の予定を聞かれます。
なのである程度の予定は考慮してくれるのですが…。。。

他の予備校に通っている浪人生や現役生は、
上手くサボれたり、遊びに行く時間を確保出来ていたり…。

一方、武田塾に入塾したので、中々遊びに行く時間もありません…。。。
受験生に取ってみれば、当然の流れ!なのかもしれませんが、勉強をする!という
覚悟が、必要です!

study_night_boy

第2位【月1回程度、面談がある!】
個別指導が終わったあと、教務チェックで日々の勉強への取り組み、確認テスト結果の確認は有りますが、
校舎長と月1回程度は、個別の面談があります!
ある日、突然面談室に呼ばれて…

パソコンで確認テストの結果推移を見ながら、苦手分野の洗い出し→対応策の検討、
校舎長から見た勉強に対する取り組みへのフィードバック、
この先1ヶ月程度の、中期目標の確認と項目が多岐にわたっています!

正直、入塾する際は、予備校と同じような感覚の個別指導と思っていた塾生も
数名おり、ビックリしています!
相談
第1位【寝ているとこまめに起こされる自習室】
勉強に疲れて、自習室でウトウトする事も少しあるのですが…。
何故か、15分程度たった時ぐらいに、トントンと起こされてしまいます。。。

休息程度には、休ませてくれるものの、
がっつりと寝てしまう事がない安心感と同時に、何故すぐにわかっちゃうんだろう…。

志望校に合格するためには、必要な事だと諦めて頑張っています!

juken_goukakuhappyou_happy

年末の掃除をこまめに実施♪

武田塾博多校では、毎日校舎の清掃を行っています!
埃がたまらないように、こまめに掃除しています!

それ以外にも、週に3回は掃除機での清掃を行っていますが、
それでも汚れが…。

いつも清潔な校舎環境が保てるように、
全国で、1番キレイな校舎を目指しております!

掃除

最後に、塾生・受験生に紹介したい名言があります!

"人生は自分自身がつくるものだ。これまでも、これからもずっと。"
 (グランマ・モーゼス)

「逆転合格」を、一緒に成し遂げましょう!
そして、来年の春には合格して一緒に笑いましょう!

 


武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせ

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-6
ビジネス・ワン博多駅前ビル8F A号室
TEL:092-472-3727
●HPにて:こちら

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる