ブログ

【校舎自慢】武田塾拝島校のココがすごい!~講師編~

【見出し】ココがすごい講師編

こんにちは!
拝島駅から徒歩3分逆転合格でおなじみ、武田塾拝島校です!

 

('▽'*)見てくれてありがとうございます🌸

今回は、武田塾拝島校の講師の魅力をお伝えしたい!

そんな記事です。

 

お時間無い方は、
ぜひ最後の「講師から受験生へのメッセージ」だけでも読んでいただければと思います!

誇りを持って務める講師たちの意思がしっかり伝わると思います。

 

2021年2月末、講師研修会を実施しました!

image3

 

image2 (2)

研修会を通し、
前年度の拝島校の振り返り新年度に向けた展望を共有しました!

同時に、拝島校の魅力や受験生へのメッセージも新たに募ってみたので、
拝島校のことを知りたいそこのあなた、ぜひご一読ください!

 

生徒想いの実力派講師陣

「逆転合格」「参考書による独学」の経験者揃い!

月並みですがまず、
講師たちは皆、早慶上智やMARCHといった上位校の合格者です!

そのため個別指導を担当するのは、
数年以内に実際に受験を経験した、いわゆる有名大学の現役大学生講師たちです。

そして彼らの合格体験の過程には、参考書学習の積み重ねが必ずありました。

また、自学自習が実を結んで逆転合格」を果たしている講師も少なくありません

 

武田塾経験者も!

高校生当時に武田塾に通っていた講師も何名か在籍しています。

彼らはそれこそ「講師研修会」など全体の方針を固める機会に、
他校舎を知っている立場から有用な意見を出してくれます!

そして、拝島校をより理想的な武田塾として成長させるため、惜しみなく協力的な姿勢を見せてくれています。

*そして、2021年春には拝島校からMARCHにそれぞれ受かった講師も3名ほど参戦予定です!

 

講師にとって、悩める生徒は「人気者」

生徒想いゆえ、
一人の生徒へ何人もの講師が手を差し伸べます

よくある光景です。担当かどうかは関係ありません。

たとえば数学で悩んでいる生徒がいたら、まず一人の数学講師が声をかけ、相談にのります

ここまでは他校舎でもある構図かもしれません。

拝島校ではその後、
他の理系講師たちもそちらに興味を持って、自分が助ける隙はないかと耳を傾けたり、参加して声を掛けたりします。

ほかにも、同じ生徒に対し、別々の科目を担当する複数講師が声を掛けるなど、積極的に気遣っていく姿勢があります。

ぜひ遠慮なく頼ってください!

 

講師が武田塾を選んだ理由

講師研修会出席者13名に聞いてみました!

アンケ結果全体

 

武田塾の講師になると決めた理由

・是非とも効率的な勉強を伝えたいと考えたから。

高3で偏差値40代から高3冬時点で偏差値60代に上げた経験を踏まえ、頑張ってみたいと思ったから。

参考書学習の美しさに助けられた経験があるのでお伝えできたらという理由です。

武田塾にお世話になり、無事志望校に合格した。自分の経験を生かし、生徒に後の人生への自信を持ってもらいたいと思ったから。

・高校生当時、他塾だったが授業はほぼ受けておらず、武田塾の学習法に近い勉強を行っていたから。

 

ふだんの特訓で意識していることは?

その参考書の使用目的を明確にさせること。

生徒自身に考えてもらうこと。

・質問してもらいやすい生徒との関係性

解決策を提示すること。

否定しないことです。

・楽しく興味を持ってもらえる対話。

・前回できなかったところ、前々回できなかったところ…を、できるようになるまで問うようにしています。

・大学数学の見方も忘れず、かつ生徒目線も忘れず、丁寧にやるということ。(数学講師)

 

講師に聞いた!武田塾をオススメしたい理由!

どれだけ勉強すればよいのかが可視化され、自分が志望校と戦える確信を持てる。

無駄な授業の時間を削減できる。

自分の勉強法が間違った方向を向いていないか確認できる

・自分が最もストレスのないペース、スタイルで勉強できること。

・より頭を使って学べます!やっていることの必然性とか考えられるので。

・今までの勉強で抜けていた部分や習慣の不足を埋められる

 

講師コメント!拝島校のいいところ

アンケ結果

勉強サポート面

柔軟になんでも対応していただける。ゆえに尋ねやすさ。

社員・講師が優しい。親しみやすい。

 

環境面

自習室が広くて席が多い!

ウォーターサーバーがある

 

校風

風通しが良い

雰囲気が明るい。アットホーム。

教務が面白い親身に相談に乗ってくれる。

 

拝島校 現役講師からのメッセージ

さいごに。

集合写真

次のものは、すべての講師からあなたへのメッセージです!

今後の真っ向勝負にむけて、講師たちからのコメントをぜひ参考にしてください。

 

「受験生、あるいは将来の自分の生徒へ」

 

・「正しい勉強法をしっかりと身に付ければ志望校に合格できます

 

・「問題を解いた分だけ、学力は上昇します!

 

・「思考力は一生の財産なので、この勉強を通して身に付けることができるよう頑張ってください。応援しています」

 

・「自習室を上手く活用してがんばりましょう!!

 

・「志望校との『距離』を毎日、着実に短くしていく。すると自然に受かると思って、励んでほしいです」

 

・「どうせ受験するなら全力で頑張っていきましょう!!

 

・「慶應対策は任せてください!」(現役慶應文、武田塾出身講師)

 

・「自分を変えられるのは自分だけ!!!

 

・「勉強、大変ですが楽しみつつ頑張りましょう」

 

・「楽しんでください!楽しいですよ!」

 

・「一生役立つ努力の型を

 

 

以上です。

言葉の重みがすごいですね。

実際に受験を乗り越えた講師陣からあなたへのメッセージです。

努力の先には希望がある。一緒に頑張りましょう!

 

いかがでしたか?

拝島校に興味を持っていただけたら、いつでもお問い合わせください!

お電話見学受験相談システム説明、何でも対応します。

何卒よろしくお願いいたします!

cat_wink_brown

武田塾拝島校をもっと知りたいあなたへ!

さらに!
拝島校の魅力を発信していきます!

ジャンル別、紹介記事は下記の通りです。

★拝島校の講師紹介★

【講師紹介】「できる」を繰り返し完璧に!一橋大学 原先生

【講師紹介】秘訣はクールな自己分析と反省!東京工業大学S・I先生

【講師紹介】合格地点まで手堅く基礎固め!中央大学 富樫先生

【講師紹介】「暗記。それと過去問100年!?」上智大学 早津先生

【講師紹介】武田塾出身!上智や理科大も合格。電気通信大学 伊藤先生

🌸拝島校出身講師!法政大学 法学部 現役合格!浅利くん

🌸拝島校出身講師!高3春偏差値40から中央大現役合格!水野くん

 

★校舎・塾生の様子★

【塾生の声】"非常に満足"多数!拝島校の塾生が講師に大満足な理由

【受験生必見!!!】武田塾拝島校の自習室がオススメな理由7選。

【高2入塾】全国1位!共通テスト模試 根岸くん(高3・八王子実践)

【高3定期テスト】武田塾を活用して学年4位のT・Iくん!高3

【塾生の鑑!】「完璧」になった参考書の姿。使い方の模範例!

【小論・論述あり必見!!】塾生は無料で添削してます!

 

▼【参考】映像で武田塾をわかりやすく!「武田塾生の1日」


 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では、効率的かつ正しい自学自習のための指導や管理をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで情報公開していますので、ぜひご覧ください。

「自分ではどうしても難しい」「話を直接聞きたい!」などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください。

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる