ブログ

浪人生文系 偏差値50 法政大学志望のMくんはこの参考書からスタート

スタート法政文

 

武田塾で実際どんな感じでスタートを切っているのか気になっている人も多いと思います!

そんなあなたに、実例を挙げてどんなスタートを切っているのかを紹介します!

 

浪人生 偏差値50 文系 法政大学志望のスタート参考書

偏差値50程度の力があるということから、日大レベルの参考書からスタートします。

 

英語

最初は基礎の完成が目標になります。

英単語・文法のこちらからスタート!

システム英単語

61Nqi8-WbUL

 

100個/日

4日2日ペース

一瞬で意味が言える状態を目指しましょう!

 

NextStage&EverGreen

61PzxANzAQL61tSBWMB1KL._AC_SY400_

 

2章/日

4日2日ペース

1問1問すべて答えに至る根拠を解説できる状態を目指し、中に書いてある表現や単語などもすべてわからないものがない状態を目指しましょう!

 

 

現代文・古文

 

ことばはちからダ!

51SQA8ZTRCL._SX329_BO1,204,203,200_

目次2つ/日

4日2日ペース

すべては語彙力から。背景知識も身につくよ!

 

漢字マスター1800+

9784777222117

 

36個/日(書取り)

108/日(読取り)

4日2日ペース

 

田村のやさしく語る現代文

713MZ1IYkXL

3日で第一部、残り3日で第二部の1~3 
次週残ったところ

日本語の読み方を身につけよう!

 

日本史

通史の把握から枝分かれした知識を身につけるところをやっていきます。

 

教科書よりわかりやすい日本史&教科書よりわかりやすい日本史ノート

91-KnZWbqFL51TnitLk-0L

5テーマ/日

 

いかがでしょうか。

実際のスタート参考書としてはこのような感じになります。

「私の場合はどうなりますか?」など個々人によって気になる方もいらっしゃると思いますので、お気軽にご相談ください!

 

各種レベル別スタート参考書

【自宅学習】何からスタートすればいいの?~国語編~

【自宅学習】何からスタートすればいいの?~英語編~

 

 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

 

全国各地にある武田塾では学生の皆さんがこんなことで困らないよう、自学自習のための指導をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで公開していますので、ぜひご覧ください。

 

自分ではどうしても難しい、話を直接聞きたい、などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください!

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします。

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第一回】
授業では成績は上がらない編

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第二回】
参考書を1冊1冊完璧に!編

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第三回】
サポートって具体的に何するの?編

 

 

自学自習が身に着けば怖いものはない!
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

DSCF9267-12

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年でGMARCHに合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる