ブログ

【自宅学習】自粛要請および休校中の自宅学習 どうするよ!?

自粛

 

 

拝島駅から徒歩3分!逆転合格でおなじみ、武田塾拝島校です。

休校期間が5月のGW明けまで延びた方もいらっしゃるかと思います。

「自宅で勉強するしかない!でも今までやったことないよ!どうしたらいいの!」

ご安心ください、今回は自宅で勉強できるツールを紹介するとともに、何を意識すればいいかもお話しします。

 

 

授業付き無料学習ツール

PAK105220105_TP_V

数研出版:学習支援ICTサービス

 

http://www.chart.co.jp/sp/ict2020.html

こちらでは青チャ―ト解説動画をはじめ、数学教科書の解説動画(Ⅰ・A)を無料で見ることができます。

 

LINEみらい財団:休校学習サポート

 

https://www.kyukogakushu-support.com/

上記URLから入って友達登録をするだけで、休校が続く限り無料で「5科目の学習動画」「英語のヒアリング問題」等々を期間限定で無料で見ることができます。

 

 

学研のプライムゼミ特別講座の無料提供は期間終了につき見ることが出来なくなりました。

 

 

自学自習するっていうけど、どうやるの?

school_test_boy

上記のようなサービスを利用して無料で映像授業を受けることができます。

授業がないと厳しい!ヤダ!という方には朗報ですね。

しかし、気を付けてほしいのは、「映像授業を見ただけで出来るようになるか」という点です。

 

答えは【NO】です。

 

特に、今まで授業を聞くだけでわかったつもりになっていた人は特に注意です。

 

授業を受け、その内容を復習・演習をして「出来るようになるまで」繰り返すことで身につきます。

出来ればその内容をすべて解説できるように。先生が出来るように。なるのが理想です。

 

「どのように」「どのくらいの量で」「何を意識して」勉強すればいいのか。

これがよくわからない人はお近くの武田塾で無料受験相談を利用するのがオススメ!

 

自宅学習で何をすればいいのか、すべて無料でお答えします!

 

正しい勉強法を知り、身につけ、この機会をチャンスに変えよう!

下記サイトでも勉強法について紹介しています。是非ご覧ください!

 

 

 

 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

 

全国各地にある武田塾では学生の皆さんがこんなことで困らないよう、自学自習のための指導をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで公開していますので、ぜひご覧ください。

 

自分ではどうしても難しい、話を直接聞きたい、などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください!

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします。

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第一回】
授業では成績は上がらない編

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第二回】
参考書を1冊1冊完璧に!編

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第三回】
サポートって具体的に何するの?編

 

 

自学自習が身に着けば怖いものはない!
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

DSCF9267-12

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年でGMARCHに合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる