夏は受験の天王山!夏休みはボーナスタイム!具体的に何しようか?

拝島校・

夏は受験の天王山!夏休みはボーナスタイム!

2019-06-20 (4)

 

こんにちは、武田塾拝島校 校舎長の千葉です。

いやー、今年もこの時期がやってきました。そう、「夏休み」です。

学校の先生も「夏休みは有効に使えよ!」「夏休みは受験の天王山だからな!」とよく言いますよね。

実際私も言われていましたし、大事だなと思っていました。ではなぜ大事なんでしょうか。

 

なぜ夏がボーナスタイムなのか、大事なのか

問題です。

長期休みには無くて、長期休み以外にあるものってなーーーーんだ?

..........ドゥルルルルルルルルル バン!

学校までの移動時間 学校での授業 でしたー!

そう、学校がないんです!…え?当たり前だろって?まぁ聞いてくださいよ

 

「学校がない」ということは、「授業がない」ということですね?その時間を自分の勉強時間に充てられるんです‼

ではなぜこれがいいことなのか、書いていきますよ~。

成績があがるのってどんな時?

何もしないでほっといても成績が上がるなんて虫のいい話、ないですよね?

何かしてます。何してますか?テスト前とか何してます?

「テスト勉強」つまり、「自分で覚える」「問題演習をする(練習する)」をしているはずです!

それって授業関係ありますか?自学自習じゃないですか?

そう、成績を上げるためには自学自習が必要不可欠なんです!

 

学校があると自学自習の時間がとりにくい

でも、普段学校行っていると学校に行っている時間がどうしても自学自習に回せませんよね?でも夏休みならどうですか?

夏休み中は授業がありませんね?学校へ行くための時間もありませんね?

ということは、自学自習の時間がたくさんとれるんです!!

 

自学自習をすると成績が上がる

×

自学自習の時間がたくさんとれる

=成績大幅UP!!!

 

こういうことなんです!どうですか?すごく大事に思えてきませんか?

 

「でもさー、大事大事っていうけど何すればいいのさ?」

 

そんな声が聞こえてきた気がしました。では何すればいいんでしょうか?

 

夏休みに何をすればいいのか

ズバリ言います。

参考書を1冊完璧にしてください!

フォント大丈夫ですか?でかすぎます?でもすごく大事なのででっかくしました!

例えばですよ

「英単語帳1冊完璧でどこから何出されてもすぐに答えられます!」っていう状態になったらどうですか?英語の長文でわからない単語ほぼほぼない状態じゃないですか?

「数学の問題集1冊どこの問題出されても完璧に答え、解説までできます!」っていう状態になったらどうですか?取れないといけない問題はすべて取れるんじゃないですか?

そういうことなんです。ただ、これは自分に合った参考書でなければいけません。闇雲に買って実践しては時間を浪費するどころか逆効果まであります。

この「自分に合った参考書」「順序良く積み重ねていく」ことで「大学合格に超特急で近づく」ことができます!

 

「自分に合った参考書なんてわかんないよ!教えてよ!」

もちろんです!!そのために武田塾があります!!

 

是非一度武田塾にお越しになってください。

あなたに最適な参考書を提案し、どのように進めていけばいいかをお教えします。

 

参考書を使って逆転合格!
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

 

image1 (16)

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年でGMARCHに合格できるのか」「どうやったら早慶に最短で合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

塾・予備校では教えてくれないこと⇒こちら

拝島校の校舎長ってどんな人?⇒こちら
拝島校ってどんなところ?⇒こちら

講師紹介その1”法政大学 経済学部 中島先生”⇒こちら
講師紹介その2”法政大学 社会学部 澤井先生”⇒こちら
講師紹介その3”東京工業大学 理学院 S・O先生”⇒こちら
講師紹介その4”明治大学 理工学部K・K先生”⇒こちら

TEL:042-500-8151
武田塾拝島校のHP⇒こちら
武田塾拝島校公式ツイッター⇒こちら
無料受験相談のお申込み⇒こちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談