地域の高校の評判/進学実績

西武線沿線の高校紹介~都立上水高校~|武田塾拝島校

紹介上水

 

 

逆転合格でおなじみ、拝島駅から徒歩3分!武田塾拝島校です!

このブログでは西武線沿線の高校を紹介していきます!

玉川上水駅が最寄りの「都立上水高校」を紹介します!どんなところなんでしょうか??

 

アクセス

上水

〒208-0013 東京都武蔵村山市大南4-62-1
電話 : 042-590-4580
FAX : 042-590-4581
E-mail : S0200340@section.metro.tokyo.jp

玉川上水駅から徒歩10分程度とアクセスが良く、一本道なので、迷いません。

 

 

特色

教育目標
  

「創造」
 体験学習を通して視野を広げ、教養を深めるとともに、豊かな創造性と表現力を育てる

 

「自律」
 生徒ひとりひとりの個性を伸ばし、自らの進路に向けた意欲を育て、自己実現を図る

 

「信頼」
 自ら考え、自ら行動できる力を育てるとともに、他者と協調し、国際社会に貢献する国際人としての資質向上を図る

 

あくまでひとりの個性を重視し、自ら動かない限りは関与しないといった印象。

体験学習を重視し、外国人との交流などイベントの数は盛りだくさんのよう。

校長のあいさつには

「本物に触れ、本物を知り、本物を目指す」「夢への挑戦は今日の一歩から」

と書かれており、学力だけに囚われず、人間力を鍛えて社会的に活躍できる人材を育てたいようです。

 

 

進学実績

teacher-836767_1280

早慶上理:5人

GMARH:29人

日東駒専があまりおらず、上はトコトン上、下は専門かそれなりのところ、といった印象。

学校はあまり関与しないようです。

 

 

評判など

単位制の学校で、早い段階から自分の進路に合った強化を選択して授業を受けることができます。

女子の制服がかわいいようで、人気があります。
ただ、カーディガンが夏服兼用で指定なので冬は寒いんだとか。

施設などは基本的に一般的なところとかわりませんが、部活はかなり本気で取り組んでいるようです。生半可な覚悟で部活をしないほうがいいという口コミを見かけました。

修学旅行がない代わりに外国人と交流するイベントがあるので、それがイヤな人は微妙かもしれません。

進学実績を見る限り学校ではあまりタッチしないようです。あくまで個人の努力によって進学先が決まっています。
また、進学先はピンキリで、専門的なことを学ぶところに行く生徒も多いようです。

 

 

 

 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

 

全国各地にある武田塾では学生の皆さんがこんなことで困らないよう、自学自習のための指導をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで公開していますので、ぜひご覧ください。

 

自分ではどうしても難しい、話を直接聞きたい、などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください!

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします。

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第一回】
授業では成績は上がらない編

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第二回】
参考書を1冊1冊完璧に!編

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第三回】
サポートって具体的に何するの?編

 

 

自学自習が身に着けば怖いものはない!
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

image1 (16)

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年でGMARCHに合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

拝島校の校舎長ってどんな人?⇒こちら
拝島校ってどんなところ?⇒こちら

講師紹介その1”法政大学 経済学部 中島先生”⇒こちら
講師紹介その2”法政大学 社会学部 澤井先生”⇒こちら
講師紹介その3”東京工業大学 理学院 S・O先生”⇒こちら

TEL:042-500-8151
武田塾拝島校のHP⇒こちら
武田塾拝島校公式ツイッター⇒こちら
無料受験相談のお申込み⇒こちら

 

こちら 無料受験相談のお申込み⇒こちら

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる