地域の高校の評判/進学実績

西武線沿線の高校紹介~都立小平南高校~|武田塾拝島校

小平南

逆転合格でおなじみ、拝島駅から徒歩3分!武田塾拝島校です!

このブログでは西武線沿線の高校を紹介していきます!

小平駅が最寄りの「都立小平南高校」を紹介します!どんなところなんでしょうか??

 

アクセス

小平南

〒187-0022  東京都 小平市 上水本町6-21-1
電話 : 042-325-9331
FAX:042-325-9383

JR中央線《国分寺》駅、西武国分寺・多摩湖線より 
    徒歩18分。
駅北口から徒歩5分→西武バス「国分寺駅北入口」停留所→ 「武蔵野美術大学」行もしくは「小平営業所」行→2つ目の停留所「けやき公園前」下車→徒歩2分
駅北口から徒歩5分→西武バス「国分寺駅北入口」停留所→「小平駅南口」行→
1つ目「第三小学校」の停留所下車→徒歩7分
西武新宿線《小平》駅より
西武バス 「国分寺北入口」行で「第三小学校」下車徒歩7分
西武国分寺線《恋ヶ窪》駅より  徒歩15分
西武多摩湖線《一橋学園》駅より 徒歩20分 
 
駅からはちょっと遠いですね。
自転車やバスなどを使うか頑張って歩くしかないです。

 

 

特色

口コミを見る限り「自称」進学校であるようです。

毎週「週末課題」なるものが大量に出て、それをこなしてこないといけないとか。

週末課題は難しいのに、そのレベルで授業をしないということも書かれてしました。まぁこれについては授業でいきなり難しいことは扱えないので、しょうがないかなぁという気もします。

ただ、その難しい問題に立ち向かえるくらいの授業はしてほしいものです。

「自分で考えて解け!」なんて「授業なんていらねぇんだよ!」と言ってるのと同じですからね。(授業は本当に要らないんですが)

 

教育目標
 
・努力
自覚に基づいて真剣に努力し、基礎学力を身につけ、心身を鍛えるとともに、豊かな感受性を養う。
 
・自律
自ら考え、正しく判断し、将来を洞察する能力の基礎を養う。
 
・英知
究極の目標として、創造と英知を目指す。
 
 

 

進学実績

teacher-836767_1280

早慶:5人

上理:8人

GMARCH:55人

日東駒専:64人

(卒業生を含む延べ人数となっています。)

頑張ってたくさんの生徒がマーチ以上に行っていますね。

上の方の合格は卒業生ではないかと邪推してしまうデータですが、頑張っていることは確かでしょう。

勉強の仕方次第では現役でも早慶上理行けますからね!勉強の仕方がわからない人は是非ご連絡を!

 

評判など

校舎が新しくなったことで、きれいな印象ですが、意外と清掃がいきわたっておらず、埃が…なんて口コミが。
でも、多少しょうがないところはありますよね。

校則は1年生の頃は厳しく、2年3年と学年が上がるとあまり注意されないんだとか。

週末課題が鬼のように出ること以外は普通の学校のようです。

 

 

 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

 

全国各地にある武田塾では学生の皆さんがこんなことで困らないよう、自学自習のための指導をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで公開していますので、ぜひご覧ください。

 

自分ではどうしても難しい、話を直接聞きたい、などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください!

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします。

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第一回】
授業では成績は上がらない編

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第二回】
参考書を1冊1冊完璧に!編

【武田塾とは】武田塾ってどんな塾なの?【第三回】
サポートって具体的に何するの?編

 

 

自学自習が身に着けば怖いものはない!
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

image1 (16)

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年でGMARCHに合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

拝島校の校舎長ってどんな人?⇒こちら
拝島校ってどんなところ?⇒こちら

講師紹介その1”法政大学 経済学部 中島先生”⇒こちら
講師紹介その2”法政大学 社会学部 澤井先生”⇒こちら
講師紹介その3”東京工業大学 理学院 S・O先生”⇒こちら

TEL:042-500-8151
武田塾拝島校のHP⇒こちら
武田塾拝島校公式ツイッター⇒こちら
無料受験相談のお申込み⇒こちら

 

こちら 無料受験相談のお申込み⇒こちら

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる