代々木進学ゼミナール・YS高等予備校ってどんな塾?|武田塾拝島校

拝島校・

代々木進学ゼミナール・YS高等予備校ってどんな塾?
塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー!【拝島駅周辺の塾・予備校シリーズ】

代々木進学ゼミナール・YS高等予備校ってどんな塾?

代々木

こんにちは、「逆転合格」・「授業をしない塾」で有名な武田塾拝島校の千葉です。

 

拝島駅の周辺には非常に多くの塾・予備校がひしめき合っています。
みなさん塾や予備校を選ぶ際、「どこがいいのかな…」「どんなところなのかしら…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

ラーメン屋さんでしたら、1日1回足を運んで食べてみて比べて…なんてことができますが、塾はそうもいきませんよね?そんなことをしていたらいつの間にか受験がきて、卒業シーズンになってしまいます。

そこで、皆さんが塾選び・予備校選びに困らないよう、武田塾拝島校が拝島駅周辺の塾・予備校の紹介をしていきます!

 

代々木進学ゼミナール・YS高等予備校ってどんな塾?

代々木進学ゼミナールは拝島校発祥の小学・中学生の進学塾で、「できる子だけの塾じゃない」という言葉から「どんな子でも引っ張り上げてあげるよ!」という強い情熱を感じます。

また、中高一貫校受験にも力を入れていて、専任講師による専門クラスを立ち上げたようです。
中高一貫校は「考える力を身につけさせる」教育に力を入れていますので、確かに大学受験制度の変更に非常に強いですから、小学生のうちから大学受験を見据える方々には非常に心強い味方ではないでしょうか。

また、高校受験は都立・私立両方に対応。非常に広い指導をしており、定期テストはもちろんのこと、私立高校の難しい問題にも対応しているようです。

 

YS高等予備校は少人数制のライブ授業を行っていて、個人のレベル別にクラスが分かれているようです。

また、映像授業・個別指導で弱点の補強ができるほか、ひとりひとりに最適な勉強法を指導してくれるようです。

 

「最適な勉強法の指導」を見ると、武田塾としては「お?」となりますね。

様々な指導コースを用意

こちらの塾では様々な指導コースを用意しており、以下の通りです。

・21世紀型 代進エース
難関校合格を目指している生徒を対象に1日150分のYコースでワンランク上の指導を行います。

・小中高生 個別指導 代進パーソナル
完全オーダーメイドのカリキュラムによる個別指導です。学力の向上は実力判定テストで確認できます。

・クラス指導と個別指導を自由に選べる 代進ハイブリッド
「クラス授業」と「個別指導」が科目によって選べます。集団と個別の良さを最大限に生かして学習できます。

・都立代進ゼミ
都立高校受験/中高一貫校受験に特化したカリキュラムで、費用の面でも時間の面でも理科・社会を受講しやすく設定しています。面接や作文などの指導も行います。

 

クラス授業と個別指導、どちらにも良い点と悪い点があり、ひとりひとりに合わせてそれぞれを十全に活かして最大限の効果を上げようという努力が伺えます。

また、どのコースでも365日いつでも使える自習室が完備されており、やる気のある生徒を全力でサポートしていますね。

 

また、「合宿」「理科実験教室」「進学進路相談会」「グローバルタイム」など、様々なイベントを開催しているようです。

 

料金体系は?

ホームページをくまなく閲覧しましたが、料金体系についての記述はありませんでした。

コースが豊富で、ひとりひとりにあわせて組み合わせていくため、一概にいくらという記述ができないのかもしれません。

資料請求のほか、無料体験や無料授業公開などを実施しているようですので、もっと深く知りたい方につきましてはお問合せをお願いします。

 

アクセスについて

代々木

【住所】

東京都昭島市松原町4-12-8慶ビル

【電話番号】

代々木進学ゼミナール 042-546-3511
YS高等予備校 042-519-7033

【アクセス】

拝島駅南口から徒歩1分

 

拝島駅の南口から出てすぐのところにあります。
電車で通学される方には非常に心強いですね!

 

 

参考書を使って逆転合格!
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

 

image1 (16)

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年でGMARCHに合格できるのか」「どうやったら早慶に最短で合格できるのか」を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

拝島校の校舎長ってどんな人?⇒こちら
拝島校ってどんなところ?⇒こちら

講師紹介その1”法政大学 経済学部 中島先生”⇒こちら
講師紹介その2”法政大学 社会学部 澤井先生”⇒こちら
講師紹介その3”東京工業大学 理学院 S・O先生”⇒こちら
講師紹介その4”明治大学 理工学部K・K先生”⇒こちら

TEL:042-500-8151
武田塾拝島校のHP⇒こちら
武田塾拝島校公式ツイッター⇒こちら
無料受験相談のお申込み⇒こちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談