塾生の声

英語の偏差値が入塾2か月で13UP!!【武田塾秦野校の塾生の声】

みなさん、こんにちは

小田急線秦野駅 北口から徒歩3分

秦野市から難関大学へ逆転合格をさせる大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 秦野校です。

武田塾には逆転合格を目指し、本当に様々な塾生が通っています。

秦野校の生徒でも、英語と国語は武田塾。日本史は映像授業といったように科目ごとに塾や予備校を選んでいる生徒がいらっしゃいます。

その生徒から大変うれしい言葉をもらいました。

download

生徒「先生、偏差値がめっちゃ伸びました!」

講師「おー!よかったね!ちなみに、どのくらい伸びたの?」

生徒「英語の偏差値が、45から偏差値58になりました!!」

講師「おめでとう!他のテストはどうだった?」

生徒「日本史は相変わらずですけど、古典は2ミスでした。2か月前の私からは信じられないレベルで解けました!」

生徒「今まで偏差値45しかとったことなかったですけど、ここまで成績が上がったのは武田塾のおかげです!」

 

塾生からの声で、これほどうれしい言葉はありません。

しかも、入塾してたった2か月の出来事です。

job_juku_koushi

今回は、2か月間で偏差値を13伸ばした生徒に対し、秦野校が「なにを指導しどのように変わっていったか」について共有させてもらいます。

偏差値を上げたい方はぜひとも参考にしてみてください!

武田塾に入塾する前と入塾以降の勉強方法の比較

まず、簡単な生徒概要から見ていきましょう。

【学年】

高校3年生

【志望校】

早慶レベル 文系学部(志望学部は未定)

【入塾前の偏差値】

・英語 偏差値45程度

・国語 偏差値45程度

・日本史 偏差値35程度

それでは、次に入塾前の勉強方法を簡単に見ていきましょう。

入塾前の勉強法

・カリスマ講師の映像授業(英語、日本史)

・完成度よりも授業を受ける事を頑張っていた

・webを使った英単語の勉強

・学習計画なしで勉強していた(毎日の気分で勉強していた)

・わからないままどんどん先に進んでいた

次に、武田塾秦野校で行った指導をみていきましょう!

秦野校に入塾以降の勉強方法

images

・宿題で日々の学習をチェック

・1冊を「完璧」にしていく勉強法(完成度を意識していた)

・武田塾式英単語暗記法に切り替えた

・4日(勉強を進める)2日(復習)勉強法の実践

・「できる」まで先に進ませない

比較 まとめ

こうやって比較してみると、現在通っている映像授業予備校と大きく違います。

映像予備校では、「どんどん先に進む」勉強法をしていましたが、武田塾では「完成度を求め、できるまで先に進ませない」勉強法を徹底してきました。

download

映像予備校の名誉のために言っておきますが、「映像授業がダメで、武田塾が素晴らしい」ということでは決してありません。

例えば、

「1冊を完璧にしているのか?」

「しっかり計画を立て、勉強しているか?」

「人に教えるように勉強しているか?」

これらをしっかりと行い、”自学自習”が完璧にできていれば、映像授業でも成績が上がります。

逆に、成績が上がらないというのは、「どこか間違っている」「実行しきれていない」はずなんですね。

download

先述の生徒の場合は、「映像授業を見て少し復習しただけ」「授業の内容が完璧になっていない」生徒でした。

これでは、成績が上がらないのは当然うなずけます。

もちろん、映像予備校でサポートを受けていた生徒でも、「完璧にできていなかった」という事実を考えると、”自学自習”を完璧に実行するのは実は難しいことなんです。

ですが、偏差値を上げたいのであれば、「自学自習」を徹底的に実行し、『できる』ようになることにこだわらなければなりません。

download

ここが、偏差値を上げれるかどうかの大きなポイントですので、偏差値が上がらないと悩んでいる生徒は、ぜひともご自身の勉強を振り返ってみてくださいね。

無料受験相談

武田塾秦野校では、無料の受験相談を行っています。

「E判定から国公立に逆転合格したい」

「志望校に合格するイメージが付かない」

「秦野でどの個別指導に行っていいのかわからない」

正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

随時の無料受験相談談を実施しておりますので、お気軽にお申しつけ下さい。

☆武田塾秦野校☆

ー秦野市・伊勢原市・平塚市・南足柄市・中井町・開成町・大井町・松田町の大学受験予備校・個別指導塾ー

神奈川県秦野市本町1-1-9 黄木ビル2・3F

Tel:0463-84-4066

※受付時間 月曜休校
      13:00~22:00(火~土)
      13:00~21:00(日)
      

☑秦野校公式LINEで問い合わせが可能に!!

秦野校公式LINE

友だち追加

多くの生徒さんに見られている記事

武田塾の”逆転合格”の秘密は「個別指導」にあり!

”授業をしない”という武田塾にある4つのサービスの違いとは?

【武田塾秦野校】武田塾生の1週間とはどんな感じなの?宿題を具体的にお見せします

【武田塾秦野校】1か月間であなたの勉強法が『ガラッ』と変わる?!”夏だけタケダ”ってなに?

【武田塾秦野校】武田塾の"確認テスト"って何で参考書と同じ問題を出すの?【徹底解説】

武田塾秦野校の自習室や質問の仕方など学習環境を写真付きでご紹介します!

【無料体験】秦野校体験生の”リアル”なビフォーアフターを大公開!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる