ブログ

秦野市にある塾のご紹介! 東進衛星予備校編

みなさん、こんにちは

小田急線秦野駅 北口から徒歩3分

秦野市から難関大学へ逆転合格をさせる大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 秦野校です。

 

今回の記事は、秦野市にある塾のご紹介いたします。

今回は「東進衛星予備校」さんをご紹介いたします。

東進衛星予備校の特長① 一流の講師陣の授業

東進衛星予備校(以下東進)の良さはずばり、『わかりやすい授業』ですよね!

英語でいえば、大岩先生や安河内先生!

国語で言えば、林先生!

といったように、各教科においてトップレベルの先生がいらっしゃいます。

それが、地方にいても”一流の講師陣”の授業を受けられます。

東進衛星予備校の特長② カリキュラムが自由自在!

東進衛星予備校の良さとして、カリキュラムが早く進められるところです。

例えば、集団授業で英文法の授業をうけるのに、どのくらいの日数がかかるでしょうか。

かなり時間がかかってしまいますよね。

映像授業だと、集団授業にはないスピード感で勉強できます。

例えば、週5回文法の授業を受ければ、20コマ受けるのに4週間で終わります。(東進の授業は基本的に1講座20コマ)

つまり、同じ英文法の授業をうけるのに、集団授業だと数か月かかるところが、1か月程度で終わらせることができますので、大変効率的ですよね!

東進は理論上最強の予備校! だが…

ここまで見てきたように、東進はとても良い塾です。

ですが、何点か気を付けたいポイントがあります。

 

よくあるケースとしては、

どんどん授業を受けた結果進んでいった結果、最初の内容を忘れてしまう…

という生徒は多くいます。

つまり、

 

☑『授業を受けっぱなしになっていないか?』

☑『授業内容が身についてるかしっかり確認する』

 

徹底的に自分自身で行う必要があります。(多くの高校生は難しいことですが…)

まとめ

ここまで、東進衛星予備校の良さと気を付けるポイントをみてきました。

□メリット

・一流の講師陣

・カリキュラムが自由自在

□気を付けるポイント

・授業を受けっぱなしになっていないか?

・授業内容が身についてるかしっかり確認する

 

以上、すこしでも皆さんのおちからになれればと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

武田塾秦野校は無料の受験相談を行っています。

お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

無料受験相談

武田塾秦野校では、無料の受験相談を行っています。

「E判定から国公立に逆転合格したい」

「志望校に合格するイメージが付かない」

「秦野でどの個別指導に行っていいのかわからない」

正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

随時の無料受験相談談を実施しておりますので、お気軽にお申しつけ下さい。

☆武田塾秦野校☆

ー秦野市・伊勢原市・平塚市・南足柄市・中井町・開成町・大井町・松田町の大学受験予備校・個別指導塾ー

神奈川県秦野市本町1-1-9 黄木ビル2・3F

Tel:0463-84-4066

※受付時間 月曜休校
      13:00~22:00(火~土)
      13:00~21:00(日)
      

☑秦野校公式LINEで問い合わせが可能に!!

秦野校公式LINE

友だち追加

多くの生徒さんに見られている記事

武田塾の”逆転合格”の秘密は「個別指導」にあり!

”授業をしない”という武田塾にある4つのサービスの違いとは?

【武田塾秦野校】武田塾生の1週間とはどんな感じなの?宿題を具体的にお見せします

【武田塾秦野校】1か月間であなたの勉強法が『ガラッ』と変わる?!”夏だけタケダ”ってなに?

【武田塾秦野校】武田塾の"確認テスト"って何で参考書と同じ問題を出すの?【徹底解説】

武田塾秦野校の自習室や質問の仕方など学習環境を写真付きでご紹介します!

【無料体験】秦野校体験生の”リアル”なビフォーアフターを大公開!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる