地域の高校の評判/進学実績

【徹底解説】秦野高校の生徒はどこに進学している?

みなさん、こんにちは

小田急線秦野駅 北口から徒歩3分

秦野市から難関大学へ逆転合格をさせる大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 秦野校です。

さて、今回は秦野高校の進学実績についてお話をしていきます。

秦野高校の概要

秦野高校は、明治19年に『三郡共立学校』として「宗信寺」(平塚市金目)の本堂を仮校舎として開校いたしました。

kousyou1

大正15年には「奈珂中学校」として改編して現在の場所に移転しました。

秦野高校は『質実剛健』『文武両道』の伝統を継承し、生徒は運動に勉学に励んでいます。

3年次年間スケジュール

images

4月:第1回進路教育事業、進路希望調査

5月:校内模擬試験

6月:校内模擬試験

7月:第1回指定校推薦説明会、夏期講習、三者面談

8月:夏期講習、インターンシップ等、オープンキャンパス

9月:校内模擬試験、第2回指定校推薦説明会、センター試験説明会

10月:センター出願・校内模擬試験

11月:小論文・面接指導

12月:受験に向けての講演会、冬期講習

1月・2月:センター試験、私大入試、国公立二次前期、国公立二次後期

秦野高校の進学実績

それでは、秦野高校の3か年累計進学実績みていきましょう。

卒業生が354名。その中で、国公立11名、私立大学は282名進学をしています。

download

国公立大学進学実績

電気通信:1名

東京学芸:1名

東京海洋:1 名

横浜国立:1名

横浜市立:1名

静岡:2名

富山:2名

金沢:1名

金沢美術工芸:1名

私立大学進学実績

早稲田:1名

慶應義塾:1名

上智:3名

明治:11名

立教:4名

青山学院:24名

中央:20名

法政;27名

学習院:4名

日本;54名

東洋;11名

駒澤:18名

専修:36名

神奈川:36名

東海:57名

帝京:13名

まとめ

秦野高校の主な進学席としては、横浜国立大学をはじめ、地方国公立にも11名(卒業生は354名)の進学実績があります。

私立大学では、早稲田大学や慶応義塾大学などの難関私立大学を筆頭に、MARCHレベルや日東駒専レベルに進学をしています。

ただし、国公立や早慶レベルなどの難関私立大学への合格人数をみると、少なくともクラスのトップにならなければ合格は見えてきません。

し、国公立や難関私立を目指しているのだとしたら、周りの友達よりも早く対策をする必要がありそうですね。

download

☑いつから対策をすればいいかわからない…

☑難関大学に漠然と行きたいと思っている…

☑受験勉強がなかなかはかどらない…

など、いろいろ悩みがある方は多くいらっしゃると思います。

そういう場合は無料なのでぜひともいろんな人に聞いてみましょう!

武田塾秦野校では、どのような悩みでも聞く無料受験相談を行っています。

スマホからでも簡単に相談ができますので、お気軽にご連絡をお願いいたします。

詳細は以下のリンクよりお申し込みください。

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料受験相談

武田塾秦野校では、無料の受験相談を行っています。

「E判定から国公立に逆転合格したい」

「志望校に合格するイメージが付かない」

「秦野でどの個別指導に行っていいのかわからない」

正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

随時の無料受験相談談を実施しておりますので、お気軽にお申しつけ下さい。

☆武田塾秦野校☆

ー秦野市・伊勢原市・平塚市・南足柄市・中井町・開成町・大井町・松田町の大学受験予備校・個別指導塾ー

神奈川県秦野市本町1-1-9 黄木ビル2・3F

Tel:0463-84-4066

※受付時間 月曜休校
      13:00~22:00(火~土)
      13:00~21:00(日)
      

☑秦野校公式LINEで問い合わせが可能に!!

秦野校公式LINE

友だち追加

多くの生徒さんに見られている記事

武田塾の”逆転合格”の秘密は「個別指導」にあり!

”授業をしない”という武田塾にある4つのサービスの違いとは?

【武田塾秦野校】武田塾生の1週間とはどんな感じなの?宿題を具体的にお見せします

【武田塾秦野校】1か月間であなたの勉強法が『ガラッ』と変わる?!”夏だけタケダ”ってなに?

【武田塾秦野校】武田塾の"確認テスト"って何で参考書と同じ問題を出すの?【徹底解説】

武田塾秦野校の自習室や質問の仕方など学習環境を写真付きでご紹介します!

【無料体験】秦野校体験生の”リアル”なビフォーアフターを大公開!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる