地域の予備校/塾の情報

個別指導”TOMAS(トーマス)”ってどんな塾?特徴や評判まとめ【厚木市にある塾予備校紹介】

みなさん、こんにちは

小田急線秦野駅 北口から徒歩3分

秦野市から難関大学へ逆転合格をさせる大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 秦野校です。

 

「自分に合った塾に通いたい…」

「成績が一番上がる塾に通いたい…」

「良い先生に教えてもらいたい…」

 

特に大学受験ですと、

「いつまでに」「何を」「どのように勉強するか」が非常に重要になってきます。

塾選びをするのは意外に大変なものです。

ざっくりと分けると、多くの塾は

・予備校

・映像予備校

・個別指導塾

・自習型指導塾

・集団指導塾

のカテゴリに分けられます。

このなかで、自分に合った塾を選ばないといけません。

今回はこの中の個別指導塾である個別指導の”TOMAS(トーマス)”について記載をしていきます。

個別指導”TOMAS(トーマス)”ってどんな塾?

個別指導のTOMAS(トーマス)は、株式会社リソー教育という会社が首都圏を中心に運営をしています。

download

スクールTOMAS以外にも、名門会や伸芽会、インターTOMASなどのブランドを運営しています。

ちなみに、TOMASは「TOKYO Man to Man School」の略です。

個別指導の”TOMAS”の特徴とは?

それでは、これから特徴を見ていきましょう。

個別指導TOMASは、小学生、中学生、高校生が対象となっております。

job_juku_koushi

①1対1の個別指導

「生徒一人に講師一人講師は専用のホワイトボードを使い、立って、緊張感のある授業を行います。

②発問・解説中心の80分授業

講師が発問し生徒が答え、講師が解説する。その繰り返しで授業が展開されます。生徒の理解度を確認しながら進めるだけでなく、議論を通して思考力を磨くねらいもあります。

③弱点や志望校に合わせた教材

内部進学対策から中・高・大学受験対策まで、生徒一人ひとりの目標や学力レベルに合わせて最適な教材を選定します。志望校の過去問や市販の問題集、学校指定の教材やプリントを使用することももちろん可能です。

TOMAS本厚木校舎概要

住所:神奈川県厚木市中町3-6-13 神奈中厚木第一ビル2F最寄駅:小田急小田原線 本厚木

電話:046-205-2161

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

数多くある個別指導の中で、一番違う部分は「発問・解説中心の80分授業」ではないでしょうか。

また、口コミにもありましたが、自分に合った講師を選んでくれるというのは学ぶ立場からすると魅力的ですよね。

武田塾秦野校は頑張る皆さんを応援しております!

☑塾の違いがわからない…

☑難関大学に漠然と行きたいと思っている…

☑受験勉強がなかなかはかどらない…

images

など、いろいろ悩みがある方は多くいらっしゃると思います。

そういう場合は無料なのでぜひともいろんな人に聞いてみましょう!

武田塾秦野校では、どのような悩みでも聞く無料受験相談を行っています。

スマホからでも簡単に相談ができますので、お気軽にご連絡をお願いいたします。

詳細は以下のリンクよりお申し込みください。

無料受験相談

電話番号:0463-84-4066

 

 

無料受験相談

武田塾秦野校では、無料の受験相談を行っています。

「E判定から国公立に逆転合格したい」

「志望校に合格するイメージが付かない」

「秦野でどの個別指導に行っていいのかわからない」

正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

随時の無料受験相談談を実施しておりますので、お気軽にお申しつけ下さい。

☆武田塾秦野校☆

ー秦野市・伊勢原市・平塚市・南足柄市・中井町・開成町・大井町・松田町の大学受験予備校・個別指導塾ー

神奈川県秦野市本町1-1-9 黄木ビル2・3F

Tel:0463-84-4066

※受付時間 月曜休校
      13:00~22:00(火~土)
      13:00~21:00(日)
      

☑秦野校公式LINEで問い合わせが可能に!!

秦野校公式LINE

友だち追加

多くの生徒さんに見られている記事

武田塾の”逆転合格”の秘密は「個別指導」にあり!

”授業をしない”という武田塾にある4つのサービスの違いとは?

【武田塾秦野校】武田塾生の1週間とはどんな感じなの?宿題を具体的にお見せします

【武田塾秦野校】1か月間であなたの勉強法が『ガラッ』と変わる?!”夏だけタケダ”ってなに?

【武田塾秦野校】武田塾の"確認テスト"って何で参考書と同じ問題を出すの?【徹底解説】

武田塾秦野校の自習室や質問の仕方など学習環境を写真付きでご紹介します!

【無料体験】秦野校体験生の”リアル”なビフォーアフターを大公開!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる