塾生の声

指定校推薦で成蹊大学に合格! 関本泰星君 【合格体験記】

みなさん、こんにちは!

武田塾八王子校です!

今回も、武田塾で一生懸命勉強に励み、合格を勝ち取った先輩受験生の活躍を紹介します!

今日紹介するのは、この方!!

 

関本泰星君!!

写真NG

合格校

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

成蹊大学 理工学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

関本泰星君って、どんな生徒なの?

出身高校

都立日野高校

 

入塾時の学習状況は?

偏差値42

数学だけは得意でしたが、英語ですごい足を引っ張ってしまいました。

 

武田塾に入塾したきっかけを教えてください!

学校と自分だけで勉強するのは無理だと感じたから。

特に、日野高校は授業のペースが遅く、3年2学期に全ての内容が終わるので、このままでは間に合わないと思ったからです。

塾の体験の時に一番丁寧に対応してくれたり、先生の雰囲気が良かったのも理由の一つでです。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

今まで全然勉強の習慣がありませんでしたが、徐々に増やしていけました。自学自習は大変でしたが、その分自分の力になっていると感じました。

最初は英語が本当にできませんでしたが、1か月くらいで基礎の定着ができましたし、得意科目も苦手分野をなくせて、安定して点数が取れるようになりました。

 

担当の講師はどうでしたか?

分からないところを丁寧に教えてくださっただけでなく、先生の実体験(モチベーションがないときの対応法)等を交えてアドバイスしてくださり、自分のメンタルを支えてくれました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

今まで勉強をあまりしてこなかったため、入塾当初の課題の多さには驚きました。

途中、うまくいかなかったときも相談の乗ってもらって嬉しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3

 

第1位 秘伝の物理

IMG_1901

理由

分からないところは動画の解説で理解ができるのがいいと思ったため。

 

第2位 基礎問題精講

基礎問2B

理由

自分のレベルにあっていて、復習するには丁度いい問題集と難易度であるため。

 

第3位 肘井学の読解のための英文法

IMG_1900

理由

英語が苦手でしたが、1つ1つ丁寧な解説のおかげで英語の勉強のスタートラインに立てました。

 

来年度以降の受験生へメッセージをお願いします!

自分がきちんと勉強しただけ成績は必ず伸びますので、頑張ってください!

 

教務から見た関本君の様子を教えてください!

モチベーションが課題、とのことでしたが、与えられた宿題は必ずこなす生徒でした。

テストの合格率がよく、コンスタントに取り組める生徒でした。

モチベーションがあがらないときは、2者面談を実施して、前向きになるような話を多々させていただきました。

最終的には推薦という道を選びましたが、持ち前の生真面目さがあったからこその合格だと思います。

改めて、おめでとうございます!

 

みなさん、いかがでしたか?

みなさん、多かれ少なかれ不安を抱えながら、受験勉強をしていると思います。

ここで紹介した先輩受験生も不安と戦いながら参考書を1冊1冊完璧にして逆転合格を果たしています!

これからも、どんどん逆転合格を果たした先輩受験生を紹介していきます!

こういった先輩受験生たちの姿が、不安と戦いながら逆転合格を目指す受験生の励みになることを願っています。

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

武田塾では無料で受験の悩みや勉強法について相談できる無料受験相談を受け付けております!

 

IMG_20190301_164545

資料を請求された方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちからから↓

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

武田塾立川校

IMG_20181029_183828

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

 

武田塾八王子校

large_ff795f41-53d9-41bd-bf97-e7966215e608

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

 

武田塾多摩センター校

多摩センター 特訓光景1(正方形)-crop

【武田塾多摩センター校 多摩市の個別指導塾・予備校】

住所:〒206-0033

東京都多摩市落合1-9-9

多摩クレイドウルビル 10A

TEL:042-357-8025

Mail:tamacenter@takeda.tv

 

武田塾武蔵境校

面談1(笑顔)

無料受験相談

【武田塾立川校 武蔵野市の個別指導塾・予備校】

住所

〒180-0022
東京都武蔵野市境2-11-21
アコービルANNEX 3階

TEL:0120-769-977

Mail:musashisakai@takeda.tv

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる