ブログ

奈良の高校生必見!!武田塾ってどんな塾?逆転合格を可能にする「授業をしない」秘密教えます!!

こんにちは!武田塾五位堂校です!
本日は武田塾についてお話ししようと思います。

ここ数年で爆発的に校舎数を伸ばしている武田塾ですが、

どんな塾なの?逆転合格って何?

と思われている方も多いと思います。
今回はそんな武田塾について分かりやすく説明したいと思います。

武田塾ってどんな塾?

武田塾を一言で言うと・・・

授業をしない塾

となります。

じゃあ塾で何をしているの?って疑問に思いますよね。

武田塾では生徒の方々に市販の参考書を使って勉強して頂いています。

塾の講師はその生徒達がきちんと毎日勉強できているか

徹底的な管理とサポートをしています。

では何故授業をしないのか。。

答えは授業を受けるだけでは成績は伸びないからです。

理解!再構築!!記憶!!!

では何故授業を受けるだけでは成績は伸びないのか。

それは授業を受けっぱなしになっている生徒が多いからです。

これはドイツの心理学者エビングハウスの忘却曲線というグラフで
「人が一度覚えた事を時間の経過とともにどれくらい忘れるのか」
を表したものです。

つまり、授業のあと復習をしなかったら

1日で約67%の内容を忘れてしまう事になります。

そうならないためにどうすればよいか。

武田塾では

①「理解」②「再構築」③「記憶」

つまり、

①内容を理解する②実際に問題を解いてみる③忘れないように復習する

を学習の3段階として考え、

武田塾では特に「再構築」「記憶」の部分を重要視しています。

他の予備校では授業だけを受けて、家での学習までは管理してくれません。

武田塾では生徒毎に毎日の勉強スケジュールを組んで

生徒が自学自習出来るように指導しています。

逆転合格の秘訣は参考書学習!?

武田塾の生徒は市販の参考書を使って勉強しています。

実はこれが逆転合格の秘訣でもあります。

例えば他の大手予備校では決まったカリキュラムを1年間かけて進めていきます。

これだと決まったスピードでしか成績は上がっていきません。

しかし参考書学習だと自分で読み進めるスピードを決めれるため

勉強する時間さえ確保出来ればどんどん先に進むことができます。

これが偏差値30代から早稲田や関関同立などの有名大学に合格

できる秘訣だと言えるでしょう。

ホームページやYOUTUBEで勉強法を無料公開中!!

 

武田塾には一冊一冊の参考書の使い方やレベルを無料で公開する

逆転合格.comというホームページがあります。

また各科目の勉強法や参考書の紹介も行う

武田塾チャンネルというYOUTUBEチャンネルもありますので

「自学自習」の参考にお役立てください。

それでも中々自分で勉強できないという方は

お近くの武田塾までお電話頂けたらと思います(^O^)

無料受験相談

香芝市五位堂駅周辺の大学受験個別指導学習塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾五位堂校

 

勉強受験に関して悩んでいる方、香芝市五位堂駅付近の予備校・個別指導学習塾選び迷っている方、逆転合格を目指す方、お気軽に無料受験相談へお越しください!

全て無料で相談をお受けしております!

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

大学受験受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

大学受験共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学受験すべきか分からない高校生

お金をかけずに大学に進学する方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生や親御様は是非武田塾五位堂校にご相談にお越しください。

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

0745-44-3022

一緒に逆転合格を目指しましょう!

お待ちしております!

香芝市瓦口2153ノーブル壱番館1F

香芝市五位堂駅徒歩3分

関連記事

私立一般入試と共通テスト利用入試はどっちがおすすめ??

こんにちは!武田塾五位堂校です! 今回は 「私立一般入試と共通テスト利用入試どっちがおすすめ??」 というテーマでお話していきます。 私立の入試も色々な受け方が増えてきて便利な一方、どちらを選択すれば ..

社会公民科目のおすすめは!?政経・倫理・現社を徹底比較します!!

  今回は社会の公民科目と言われる、 「政治・経済」「倫理」「現代社会」 を徹底比較したいと思います!   文系の方はセンター試験社会の2科目目に何を選べばいいか悩むところですよね ..

共通テスト対策どうすれば良い?参考書は買うべき?!

共通テストの対策どうする?参考書は?!     共通テストが日、一日と迫ってきます。 勉強のやり方はこのブログでもいろいろとお伝えしてきましたが、皆さんのなかで、こんな引っかかりが ..

共通テストで8割取る人の戦略!!戦略なくして合格無し!

    受験生の中には国公立を目指している人がたくさんいると思います。 その中でも阪大、神大、北海道、九州のように旧帝大に行くことを目標にしている人は、センター8割を超えたいという ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる