ブログ

夏だけタケダの季節到来!武田塾の一ヶ月でやれることランキング!

武田塾では、毎年夏にやっている『夏だけタケダ』という講習があります。

 

今回のテーマは

「夏だけタケダを利用して達成してほしいことランキング」

です。

「夏だけタケダ」って何?

『夏だけタケダ』とは、いわゆる夏期講習にあたるモノです。

武田塾では、通常正式な入塾の場合だと入会金が4万円ほど掛かります。

 

ですが『夏だけタケダ』対象期間中(6/1~8/31)は1か月間入会金なし!

通常の特訓料金のみで武田塾のサービスを受けて頂けます!

※夏だけタケダ終了後正式に入塾する場合は、その際に入会金をいただきます

「武田塾にちょっと興味があるな……」という人におすすめのお試しコースです。

 

また、夏期講習と書きましたが、一般的な塾・予備校だと

「まとめて授業を総復習で受けよう!」「文法をトータルで全部受けよう!」

というものが多いと思います。

この場合だと、適切でないレベルの授業を受けてしまうことも少なくなく、結果として学力向上に繋がらない場合もあります。

 

一方、武田塾の『夏だけタケダ』は夏でも自学自習で成績を徹底的に伸ばします。

自学自習であれば、自分に合ったレベルの勉強で一歩一歩基礎を固めていくことができるので、1ヶ月で成果が出るというのが魅力です。

授業をやりっぱなし受けっぱなしでは終わらないので、しっかり「コレをやった!」という成果が出ます。

 

更に、武田塾が教えるのは勉強内容そのものだけではありません。

正しい勉強方法や正解に至るためのプロセスなど、きめ細やかに確かめ、指導していきます。

これらは夏だけタケダを終えても、その後の勉強に大きく役立てることができます。

 

また今年からは、忙しい高1・高2生向けにスケジュール管理に特化した新コース

「文武両道2科目コース」

「1,2年からコツコツ5教科コース」

が始まりました!

 

これらのコースは、

・「武田塾に興味はあるけど部活が忙しくてルート通りに進めるのは無理!」という人

・忙しくて1日に勉強時間が2~3時間も取れない人

・スケジュール管理ができない人

・勉強の計画が立てられない人

にオススメしたいコースになっています!

 

これまでの武田塾とは異なり、受験勉強を必ずしも前提とはせず、今の最善を尽くした勉強計画を一緒に立て、勉強を進めてもらうといったコースになっています。

 

更に、自学自習をサポートすべく、御茶ノ水本校に在籍する東大・早慶等の有名大学に在学する講師の質問対応をオンラインによって全国の武田塾から受けて頂ける新サービスも開始いたしました。

夏だけタケダで『1ヶ月あればこれだけイケる!』というのを知ってほしいです。

 

夏だけタケダ1ヶ月で仕上げて欲しいことランキング!!

ここからは、「夏だけタケダ」の1か月間で是非やってほしい、仕上げて欲しいことをランキング形式で発表していきたいと思います。

 

第1位は『システム英単語』1・2章完全制覇です。

ひと月あれば『システム英単語』に載っている日大レベル・共通テストレベルの単語を網羅できます。

1ヶ月で1200個完璧に覚えましょう!

それだけ習得できれば、英文を読むための基礎的な単語が身に付きます。

基礎的な単語を覚えると分からない単語が無くなるので英文の見え方が全然変わってきます。

 

第2位は『英文法 全範囲完全制覇』です。

学校では普通3年かけて学ぶところを、武田塾で1ヶ月で走破しましょう。

1ヶ月でマスターできるところまでやっちゃいます。

自分の知識として使えるところまで学べます。

 

具体的に一冊を完璧にする英文法の参考書は

『Next Stage英文法・語法問題』

『英文法・語法 Vintage』

『スクランブル英文法・語法』です。

もし難しいようであれば

『大岩のいちばんはじめの英文法』

『肘井学のゼロから英文法が面白いほどわかる本』といった、初学者向けの本をマスターしましょう。

最低1冊、多ければ2冊くらい仕上げられるんじゃないかと思います。

 

大手予備校の夏期講習で英文法を学ぶ場合、基礎が固まっていない状態で演習問題をやってしまい、全く身につかない状態で終わってしまうということもあります。

その一方で、武田塾は上記の参考書を用い、基礎から全範囲を網羅的に「1冊を完璧に」仕上げていきます。

一から自分で解けるところまで、しっかり仕上げていきましょう。

 

第3位は『日本史・世界史の通史・基礎全制覇』です。

これは普通2年以上かかりますが、武田塾であれば1ヶ月でイケます。

1ヶ月で通史を学ぶ日本史のおすすめ参考書は

『スピードマスター日本史問題集』

『日本史用語2レベル定着トレーニング』

『日本史B表解演習書』

です。

これらの本を完璧にできれば、日大レベルの基礎知識範囲だったら通史を全部回しきれて覚えきれます。

教科書の太字部分が全部頭に入るみたいな感じです。

一通り基礎に絞って覚えきることによって、歴史を得意科目にするきっかけを作ることができます。

文系の人には特におすすめです。

 

第4位は『数学Ⅰ・Aを全範囲網羅』です。

『数学Ⅰ・A基礎問精講』を3週間で1周+1週間の復習で、1年間かけて習う内容を1ヶ月で仕上げちゃいます。

「数学苦手……」という子でも安心してください。全然いけます

武田塾では勉強内容だけではなく、効率の良い勉強のやり方・覚え方・復習方法を全部教えます。

ですので、苦手意識を克服し1ヶ月でしっかり仕上げることが可能です。

 

第5位は『共通テストのサブ科目制覇 漢文・理科基礎・公民』です。

1ヶ月で終わる漢文オススメ参考書は『漢文早覚え速答法』です。

1ヶ月で終わる理科基礎のオススメ参考書は『リードLightノート』『必修整理ノート』です。

1ヶ月で終わる公民のオススメ参考書は『共通テスト 政治・経済集中講義』です。

夏の時点では、多くの人がこれらのサブ科目にまで手を回せていません。

そこでこれらを取り組めば、偏差値としてすぐに結果が出てきます。

余裕があればこれらを1冊仕上げた後に、追加で共通テストの予想問題やセンター試験の過去問をやると思っている以上に点が取れるので、そちらもおススメです。

 

今回のまとめ!!

夏だけタケダで達成してほしいTOP5を参考に1ヶ月間で各教科を1冊ずつ仕上げて成績アップ!

夏だけのチャンスの逃さずに利用してみよう!!

 

今回は以上です。

香芝市五位堂駅周辺の大学受験個別指導学習塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾五位堂校

 

勉強受験に関して悩んでいる方、香芝市五位堂駅付近の予備校・個別指導学習塾選び迷っている方、逆転合格を目指す方、お気軽に無料受験相談へお越しください!

全て無料で相談をお受けしております!

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

大学受験受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

大学受験共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学受験すべきか分からない高校生

お金をかけずに大学に進学する方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生や親御様は是非武田塾五位堂校にご相談にお越しください。

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

0745-44-3022

一緒に逆転合格を目指しましょう!

お待ちしております!

香芝市瓦口2153ノーブル壱番館1F

香芝市五位堂駅徒歩3分

関連記事

共通テスト対策どうすれば良い?参考書は買うべき?!

共通テストの対策どうする?参考書は?!     共通テストが日、一日と迫ってきます。 勉強のやり方はこのブログでもいろいろとお伝えしてきましたが、皆さんのなかで、こんな引っかかりが ..

夏までに日大を超えろ!ざっくり年間計画:国公立理系編

今回のテーマは 「ざっくり年間計画【国公立理系編】」 です。 国公立の場合共通テストの関係で教科数も多く、どれを優先したらいいかとか結構悩むと思います。 今回は、地方国公立レベルの中の難関大学の一つで ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる