ブログ

武田塾五位堂校の講師紹介Part2 同志社大学 文系の先生!

五位堂校の講師紹介Part2!!

 

校舎の前の看板が倒れてしまったり、
自宅では洗濯物が飛んでベランダにずり落ちていたりしていて困っています(笑)

tenki_boufuu

 

さて今日は、武田塾五位堂校の講師紹介Part 2!!
本日ご紹介するのは、同志社大学 商学部 ナガイシ先生です!!

 

ナガイシ先生の自己紹介

初めまして!
講師のナガイシ アツヤです。

大学・学部 同志社大学 商学部
サークルは元 拉麺研究会
GPA1.8です(泣)

 

今回は僕の浪人時代の経験に基づいたアドバイスを書きたいと思います。

 

高校は奈良育英高等学校出身です。
部活もせず毎日遊んでいました。

高3になり勉強を始めましたが結局間に合わず、センターが、、、、、。

センター失敗しメンタルがズタボロで私立も全滅。国立も落ちました。

 

しかし浪人した結果は

私立 龍谷 関大 (ともにセンター利用)
   関学 商学 (全学、個別 すべて合格)
  同志社 商、経、社 すべて合格

 

現役の全落ちが嘘のように見事合格できました。

 

以下経験談

 

浪人スタートし、現役時代の反省と自分の弱点を分析。その後各教科の計画を建てていきました。

具体的に言うと、いつまでに○○を終えると計画をたてました。

実際の例は、シスタンを4月~6月で全て覚える(7月以降はシスタンを開かない)と計画し、実際に僕は7月以降シスタンを開くことはありませんでした。

浪人経験を通して皆さんに伝えたいことは

自学自習及び、その学習方法が合否に大きく作用する

ということです。

浪人時代は、一日の半分以上が自習でした。

 

しかし実際に勉強法で悩んでいる方は多いと思います。

武田塾ではやらなければならないことがあらかじめ1日ごとに決められており、それに従って勉強に本気で取り組むだけで成績が向上します。

 

勉強の為に必要なアドバイスは積極的にしていきたいと思いますので是非一緒に合格をつかみ取りましょう。

 

daigakusei_man

校舎長から講師紹介

ナガイシ先生は同志社大学商学部に在学中で、文系科目を指導していただいています。

五位堂校では英語と国語を担当されています。

 

生徒さんとも仲良くしていただいており、とってもフランクに接している姿が印象的です。
私が聞いていてもわかりやすい説明をされています。

もちろん馴れ合うだけでなく、時には厳しくしっかりと指導もしていただいていますよ!

 

以上、ナガイシ先生の紹介でした!

 

武田塾五位堂校には浪人を経験されている講師の先生が多いですね。
これから浪人も視野に入れている方は、講師から直接浪人時代の経験談やアドバイスを聞くことができますよ!

 

五位堂校の普段の様子雰囲気どんな先生がいるのかなど、気になった方はぜひ無料受験相談へお越しください!
ご希望があれば校舎見学もしていただけます!

 

香芝市五位堂駅周辺の大学受験個別指導学習塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾五位堂校

 

勉強受験に関して悩んでいる方、香芝市五位堂駅付近の予備校・個別指導学習塾選び迷っている方、逆転合格を目指す方、お気軽に無料受験相談へお越しください!

全て無料で相談をお受けしております!

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

大学受験受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

大学受験共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学受験すべきか分からない高校生

お金をかけずに大学に進学する方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生や親御様は是非武田塾五位堂校にご相談にお越しください。

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

0745-44-3022

一緒に逆転合格を目指しましょう!

お待ちしております!

香芝市瓦口2153ノーブル壱番館1F

香芝市五位堂駅徒歩3分

関連記事

個別指導学院フリーステップ 五位堂駅前教室を徹底解説!評判、口コミ、料金、合格実績も!香芝市・五位堂の学習塾・予備校情報

香芝市・五位堂の塾・予備校を紹介!今回はフリーステップ五位堂駅前教室をご紹介します。香芝市・五位堂で塾をお探しの高校生・

共通テストで9割取る人の戦略!戦略なくして成功無し! 

alt="IMya5pgfF60JqP3RvyF2e2tre2M7OqZe7bsDBiZM" />   今回はセンター試験9割を取るための戦略を発表! 国公立医学部・東大・京大を狙うと ..

逆転合格も夢じゃない!武田塾秘伝の勉強法を教えます!

皆さんこんにちは! 武田塾五位堂校校舎長の竹内です! 今日は、武田塾ではなぜ逆転合格が狙えるのか? 武田塾は授業をしないと言っているけど、 いったいどんな勉強法でやっていくのか? について、お話してい ..

共通テスト後から二次試験までの過ごし方!!国公立志望必見☆

共通テスト~二次試験までの過ごし方!   共通テスト受験後共通テストリサーチの結果が返ってきますね。   もちろん共通テストの結果は大切です。しかし、もし仮に点数が悪かったとしても ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる