ブログ

逆転合格も夢じゃない!武田塾秘伝の勉強法を教えます!

皆さんこんにちは! 武田塾五位堂校校舎長の竹内です!

今日は、武田塾ではなぜ逆転合格が狙えるのか?
武田塾は授業をしないと言っているけど、 いったいどんな勉強法でやっていくのか?

について、お話していきたいと思います!

 

そもそも、なぜ授業をしないの?

武田塾は日本初!授業をしない塾です。

なぜ授業をしないのか?それは、 授業を受けているだけでは成績は伸びないからです。

皆さんは、こんな風に思ったことはありませんか?
授業をしっかり聞いて、 先生の板書もちゃんとノートに取っているのに、 成績は一向に上がらない...。

あるいは、予備校に通ってプロ講師のわかりやすい授業をたくさん受けているのに、 偏差値はいつまで経っても上がらない...。

test_print_gakkari_schoolgirl

実はそれ、ちゃんと理由があります

 

じゃあ、どうすればいいの?

授業を受けるだけでは成績は伸びない。
では、どうすればいいのか。

実は、最も大切なことは授業を受けっぱなしにせず受けた後に自分で復習することなのです。

授業を受けて理解できたら、 そのあと自分でやってみて、できるようにする。

わかる→やってみる→できる

このステップこそが非常に大切です。

test_print_happy_schoolgirl

 

それだけで逆転合格できるの?

授業を受けた後に復習すれば、内容は身に付きます。

しかし、学校でも予備校でも、授業ではどうしてもペースが遅くなるため、 例えば「高3の春の模試でE判定だけど、どうしても志望校に合格したい!」といった逆転合格を狙う生徒さんには、授業だけでは厳しいです。

 

ではどうすればいいのか?

武田塾秘伝の逆転合格のための勉強法、それは参考書を一冊ずつ完璧にすることです。

参考書なら、自分のペースでどんどん内容を進めていけます。

textbook_5kyouka_syougaku

自分のレベルに合った参考書を、この一冊でわからないところはない! というレベルまで完璧に仕上げ、
一冊ずつ積み重ねていくことで、圧倒的なスピードで最終的に志望校レベルの内容を全て完璧にすることができるのです。

どうですか?

これなら、逆転合格も夢じゃないと思いませんか?

 

逆転合格のための勉強法はわかったけど、 結局武田塾って何するの?

実際、参考書を一冊ずつ完璧にしていくといっても、自分ひとりで勉強するのはやっぱり大変です。

今の自分に合った参考書がどれか、わかりますか?
志望校合格に向けて、今日は何をすればいいかわかりますか?

なかなか答えるのは難しいのではないでしょうか。

武田塾では、生徒さんの今のレベルに合った参考書を決め志望校に合格するために毎日何をやれば良いか今後どんな順番で参考書を進めていけば良いのかを細かく指定します。

やってきた参考書も、しっかり理解できているか、やりっぱなしになっていないか、 テストを行ってしっかり確認します。

 

つまり、武田塾は生徒さんの自学自習の徹底的なサポートを行うところなのです。

 

最後に

zuVnyl2CJMq3GHNm6hXMtCB0pGyA4wmJ9QKYLtU8

ここまでお話してきた通り、 武田塾では、参考書を完璧にする、という勉強法で逆転合格を狙えます!

こんな偏差値でも憧れのあの大学に行けるのかな...?
今からでも間に合うかな...?

こんな風にお悩みの学生さん、大丈夫です!

武田塾が逆転合格までの道のりを徹底的にサポートします!

ぜひ一度、武田塾の無料受験相談にお越しください! お待ちしています。

無料受験相談

さらに詳しい武田塾の勉強法については、 以下の記事を読んでみてください↓
https://www.takeda.tv/about/
逆転合格.com

 

関連記事

共通テスト対策どうすれば良い?参考書は買うべき?!

共通テストの対策どうする?参考書は?!     共通テストが日、一日と迫ってきます。 勉強のやり方はこのブログでもいろいろとお伝えしてきましたが、皆さんのなかで、こんな引っかかりが ..

武田塾五位堂校の講師紹介Part1 大阪大学 理系の先生!

五位堂校の講師紹介Part1!!     皆さん、体調を崩したりしていないですか?特に受験生の皆さんは、体調管理には十分気を付けてくださいね!お互い風邪を引かないように注意しましょ ..

武田塾五位堂校の講師紹介Part1 大阪大学 理系の先生!

五位堂校の講師紹介Part1!!     皆さん、体調を崩したりしていないですか?特に受験生の皆さんは、体調管理には十分気を付けてくださいね!お互い風邪を引かないように注意しましょ ..

先取り学習のススメ!最大限できることを今からやろう!

https://www.youtube.com/watch?v=ADQBEkO4yCA     今回のテーマは 「先取り学習のススメとオススメの参考書を紹介します!」 です。 &n ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる