地域の予備校/塾の情報

個別指導アップ学習会の口コミ・評判!五位堂の塾紹介

こんにちは!
武田塾五位堂校の竹内です。

香芝市・五位堂の塾はまだまだあります!
引き続きご紹介していきたいと思います。

本日紹介するのは、個別指導アップ学習会 五位堂教室さんです!!

 

個別指導アップ学習会 五位堂教室の基本情報

個別指導アップ学習会さんは、大阪・兵庫・奈良に校舎を展開する個別指導塾です。
地域密着型で、100教室を展開されています。
講師:生徒=1:1~3の割合で授業を行っています。

五位堂教室は近鉄の五位堂駅が最寄です。
他塾と比べるとやや駅からは離れますが、徒歩圏内ですね。

何でも五位堂教室は内装が美容院のようにオシャレだそうで、
塾らしくない雰囲気で落ち着いて勉強ができるとのことです。

 

どんな塾なのか、特徴を見ていきましょう。

 

個別指導アップ学習会の特徴

『ていねいでわかりやすく、生徒一人ひとりの成績が上がる塾』と銘打ち、
入塾前の個別相談会や年3回の学習懇談を通して、
生徒に合わせた学習指導を行っているそうです。

また、講師の先生もガミガミ怒るような先生ではなく、
勉強以外のことでも相談できるような先生を採用しているそう。

塾内の授業だけでなく自宅でも学習できるよう、
毎日の勉強のコツやテスト前のアドバイスなども実施されているそうです。

一人ひとりに合わせた『ぴったり個別』として、

・時間内なら何教科でも月謝は同じ
・指導内容や希望に合わせてテキストの選択自由

などの対応を行っているようですね。

 

個別指導アップ学習会 五位堂教室のカリキュラム

小学生・中学生・高校生に分かれています。
中学生・高校生のみ紹介します。

 

中学生

ニーズに合わせて多様なコースが用意されているようです。
一例を紹介いたします。

 

5教科指導コース

学校のカリキュラムに合わせ、5教科を徹底的に指導するコースだそうです。
時間内で何教科でも指導が可能とのこと。

 

基本中心ていねいコース

計算や漢字など、基本となる単元を繰り返して演習して基礎を固めていくようです。

 

苦手科目戻って復習コース

全学年、全学期の苦手単元を徹底的に復習し、1からやり直していくそうです。
学年を遡っての指導も可能とのことです。

 

学校授業復習コース

学校で学習した範囲をすぐに再演習することで確実に学力を定着させるようです。

 

土日入試対策コース

公立入試問題形式の模擬テスト、個別解説指導、類題演習を行うそうです。
入試本番とそっくりな状況で行うそうです。

 

志望校入試過去問解説コース

入試過去問を解説し、合格力向上を目指すコースとのことです。

 

他にも、定期テスト対策用のコースや受験英語、受験数学対応のコース、
英語の長文や数学の図形など、分野に絞った演習を行うコース等々、
多種多様なコースが用意されています。

 

高校生

中学生と同様、多様なコースが用意されています。一部をご紹介します。

 

各高校対応コース

高校の授業進度、テスト範囲に合わせたコースです。

 

苦手教科徹底コース

時には学年を遡り、苦手な教科・分野を徹底的に指導していくコースだそうです。

 

大学受験徹底対策コース

志望大学の傾向から、合格に向けた勉強を徹底的に行っていくそうです。

 

大学受験科目別コース

希望の教科を専門的に対策していくコースだそうです。

 

看護系専門学校受験コース

看護系の学校を目指す人向けの特別指導コースだそうです。

 

個別指導アップ学習会 五位堂教室の料金

教科限定制を取っていないため、1回の授業で何科目でも指導が可能だそうです。
学習プランにより、通塾回数や料金も様々に変わるとのことでした。
目安の料金の案内があったので、ご紹介します。

中学生

5教科指導で8,640円~/月

 

高校生

全教科指導で14,040円~/月

 

もっと高額になるパターンもあるのでしょうが、
最安値だけ見ると対応科目数の割に非常に安いですね。

 

個別指導アップ学習会 五位堂教室の口コミ・評判

良かった点

・静かで集中できる。

・先生の説明がわかりやすい

・テストや過去問の解説が丁寧。

・テストで満点が取れた。

・積極的に質問しやすい。

 

悪かった点

・小学生がややうるさかった。

季節講習の費用が高かった。

・たくさんの科目を受けようとすると高くなる。

 

以上のような口コミが見受けられました。

 

まとめ

個別指導アップ学習会 五位堂教室の紹介は以上となります!!

 

複数科目を1回の授業で受けられるのはお得感ありますが、
指導が行き届いているのかどうか少し不安ではないでしょうか。

1科目ずつしっかりがっつり見ていくタイプをご希望なら、
武田塾はマンツーマンの個別指導で一科目、多くても二科目をしっかり見ていきますよ!

違いが気になる方は、是非武田塾にお問い合わせください!

 

 

 

 

香芝市五位堂駅周辺の大学受験個別指導学習塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾五位堂校

 

勉強受験に関して悩んでいる方、香芝市五位堂駅付近の予備校・個別指導学習塾選び迷っている方、逆転合格を目指す方、お気軽に無料受験相談へお越しください!

全て無料で相談をお受けしております!

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

大学受験受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

大学受験共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学受験すべきか分からない高校生

お金をかけずに大学に進学する方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生や親御様は是非武田塾五位堂校にご相談にお越しください。

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

0745-44-3022

一緒に逆転合格を目指しましょう!

お待ちしております!

香芝市瓦口2153ノーブル壱番館1F

香芝市五位堂駅徒歩3分

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる