地域の予備校/塾の情報

【2024最新版】武田塾vs東進!五井で予備校を選ぶならどっち?

VS

皆様こんにちは!

武田塾 五井校です!

 

今回は内房線沿線、特に五井駅近辺にお住いの

高校生その親御さんに向けた記事となります!

 

五井駅で大学受験をするとなると、

武田塾東進衛星予備校の二択になります。

 

それぞれの塾がどのような特徴があるのかをまとめてみました。

それでは早速行きましょう!

<目次>

東進衛星予備校 五井校の概要
武田塾 五井校の概要

様々な観点で違いを見てみましょう!
①立地
②対象
③料金
④授業形式
⑤指導科目
⑥どんな生徒に合うか

結論

 

東進衛星予備校 五井校の概要

東進

住所:〒290-0081 千葉県 市原市 五井中央西1-14-20マルエイ第9ビル4F
アクセス:JR内房線五井駅西口より徒歩2分

 

いわずとしれた最大手の大学受験予備校です。

 

特徴としては、一流講師の授業を受けることができます。

合格実績も豊富で、毎年、難関大・医学部の合格者を輩出しています。

また、志望校・目的別に細かく用意されたコースを選び、受けることができます。

 

武田塾 五井校の概要

IMG_0834

住所:〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-14-23
高石プラザビル 2F アクセス:JR内房線五井駅西口より徒歩2分

 

武田塾秘伝の「一冊を完璧にする勉強法」、「自学自習の徹底管理」は

他の塾の指導法とは一線を画す指導法で、

 

一番早く、確実に実力が上がるやり方です!

 

普通の授業で成績が上がらなかったよという方、

ぜひ無料相談に来てください♪

無料受験相談

様々な観点で違いを見てみましょう!

今回は6つの観点から比較してみました。

 

①立地

IMG_1071

東進衛星予備校武田塾も五井駅西口から徒歩2分程度です。

五井駅西口は、塾が多いので閑静な場所です。

 

安心して塾に通うことができますね♪

 

②対象

2221769_s

こちらも武田塾・東進衛星予備校ともに高校生対象ですが、

武田塾は既卒生も募集しています!

13:00~22:00まで開校しているので、ぜひたくさん自習をしに来てください!

 

③料金

4476415_s

武田塾は授業をしない予備校のため、他の大学受験予備校に比べると比較的料金は安めです。

 

一方、東進衛星予備校は、取る授業数によって授業料が大幅に変わってきます

たくさん取れば年間で何百万にもなりますし、講習もほとんど取らないよという場合は、

月数万円程度で通うことができるでしょう。

 

料金の詳細はそれぞれの予備校に問い合わせてみて下さい!

無料受験相談

 

④授業形式

1865644_s

武田塾:授業をしないスタイル

武田塾は「授業をしないスタイル」が特徴です。

参考書の使い方」や「学習管理の徹底」をメインにしています。

 

東進衛星予備校:映像授業

東進衛星予備校は、原則映像授業です。

都内の校舎では実際に授業も行うようですが、五井校は映像授業がメインになります。

 

それぞれの授業スタイルが、どんな生徒さんに合うのかは後述します!

 

⑤指導科目

IMG_1070

武田塾も東進衛星予備校も大学受験科目はすべて対応可能です

 

しかしながら、医学部志望、旧帝大や早慶志望、小論文指導など、

難関大や特殊な科目を指導してほしい場合、

そういった勉強の質問ができる先生がいるかどうかは事前に問い合わせて聞いてみましょう。

 

ちなみに武田塾 五井校には、

早慶MARCH国立、私大医学部の講師旧帝大卒の講師が多くいます!

いつでも見学しにきてください!

無料受験相談

 

⑥どんな生徒に合うか

4163097_s

武田塾

逆転合格を狙いたい生徒さんにおすすめ!

武田塾は他の予備校とは全く違い、授業を行いません

 

これはもちろん生徒さんを放置するという訳ではなく、

「参考書の正しい使い方」を指導し、

「自学自習の習慣」を身に着けていただく指導を行います。

・授業を受けても成績が全然上がらない
・勉強のやり方をまず教えてほしい

そういった生徒さんにはぴったりの予備校です!

 

 

東進衛星予備校

もともと自学自習の習慣があり、まじめな生徒さんにおすすめ!

全て映像授業のため、自分で効率的に学習を成績を進められる生徒さんや、

ある程度の基礎力がある生徒さんにおすすめです。

・映像授業だとどうしても集中できない
・気になったことはすぐに質問したい
・自分で学習計画を立てるのは苦手だ

という生徒さんには、少し合わないかもしれません。

 

結論

今回は、五井の2大予備校である

武田塾東進衛星予備を徹底比較してみました。

 

みなさんの成績や学習方針に合わせた塾を選びましょう!

 

========================
武田塾五井校では無料受験相談を行っています。

五井校は講師の質教室の明るい雰囲気が売りです!

IMG_1068
「勉強のやり方がわからない、、」

「授業を受けても意味ない気がする、、」

「集中できる環境で勉強がしたい」

受験・勉強に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます

無料受験相談

 *好評により、現在枠に制限を設けております。  
応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

受験相談では、

・1週間で英単語を1,000個覚える方法
・志望校合格のために何をどれだけ勉強すればよいのか
・参考書を高速で完璧にする方法

 

等々、受験に役立つ事間違いなしの情報も教えます!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない武田塾 五井校【2021年1月新規開校!

〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-14-23

高石プラザビル 2F 五井駅西口より徒歩3分

TEL:0436-98-5110(月曜日~土曜日 13~22時受付)

五井校地図

お電話での申し込みも受け付けています!

 
●受付時間

月、火、木、金、土:13:00~22:00

水:13:30~22:00

日:13:00~20:00

●受入学生

中学生
高校1年生~既卒生
感染対策バッチリ!ピカピカの校舎でお待ちしております!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

武田塾五井校が新規開校!無料受験相談を随時実施中です!

みなさんこんにちは! 武田塾五井校、校舎長の門倉です! 2021年、ついに武田塾五井校が開校しました!   めちゃくちゃ綺麗な教室です!!! 当日は開校記念の受験相談イベントを開催し、沢山の ..

武田塾のポイント3選!こんな人は武田塾がおすすめ!【進級直前】

みなさんこんにちは! 武田塾五井校校舎長の矢合と申します。     3年生は今頃共通テスト直前で一番頑張っている時期ですね・・・! 高校1年生や2年生の方も塾を探し始めるころでしょ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる