地域の予備校/塾の情報

東進衛星予備校 五井校の特徴・アクセスまとめ【2023】

東進

こんにちは、武田塾五井校です!

2年生の方はそろそろ塾や予備校を考える季節になってきましたね!

市原市にも多くの塾があって迷う方も多いのではないでしょうか。

本日は東進衛星予備校 五井校を紹介していきます!

※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。

最新情報は各予備校の公式HP等を確認してください。

 

<目次>

1.東進衛星予備校 五井校の校舎アクセス

2.東進衛星予備校の特徴
2−1.いわずとしれた大手の大学受験予備校
2−2.映像授業で一流講師の授業が受けられる
2−3.模試や学習管理のシステムも充実

3.東進衛星予備校 五井校の特徴
3−1.五井駅西口から徒歩数分の立地!
3−2.五井駅で数少ない大学受験予備校
3−3.誉田進学塾と提携している

【まとめ】難関大を目指し一流講師の授業を受けたいなら!

 

東進衛星予備校 五井校の校舎アクセス

住所:〒290-0081 千葉県 市原市 五井中央西1-14-20マルエイ第9ビル4F
電話:0436-25-5550
開校日時 9:00~20:00(全日)
アクセス JR内房線五井駅西口より徒歩2分

学年を問わず、朝から利用できるのがポイントです!

東進衛星予備校の特徴

まずは東進衛星予備校の特徴についてまとめてみました!

東進衛星予備校「五井校」については後述します!

いわずとしれた大手の大学受験予備校

皆さんご存じの通り、東進衛星予備校といえば最大手の大学受験予備校です。

合格実績も豊富で、毎年、難関大・医学部の合格者を輩出しています。

 

志望校・目的別に細かく用意されたコースを選び、受けることができます。

 

映像授業で一流講師の授業が受けられる

3228903_s

なんといっても東進衛星予備校の強みは「一流講師の授業が受けられることでしょう。

リアルタイム・ライブの授業ではありませんが、

言わずと知れた一流の先生方の授業を受けることができます。

ただ成績が上がるだけでなく、ユーモアを交えた授業で楽しく受けられるのが特徴です。

【注意!】
映像授業がメインですので、
「映像だと眠くなってしまう」
「早送りで見ちゃうクセがある」
「自分で自分を管理するのは苦手だ」
という方は、映像授業はあまり向いていないかもしれません。

模試や学習管理のシステムも充実

4394139_s

東進衛星予備校では、ただ映像授業を受けるだけでなく、

模試を受けたり、チューターに学習相談・わからないところを質問したりすることが可能です。

学生の先生も多いので、質問しやすい環境があるでしょう。

また、生徒さんによってオリジナルのカリキュラムを用意してもらえるので、

部活動や学校のイベントなどを考慮し、自分のペースで学習を進めていくことが可です。

 

東進衛星予備校 五井校の特徴

東進

東進衛星予備校「五井校」の特徴についてまとめてみました。

 

五井駅西口から徒歩数分の立地!

五井駅西口より徒歩2分、周りには塾が多く、閑静な場所です。

生徒さんが通うにも安心な環境ですね。

ちなみに武田塾 五井校も西口より徒歩3分程度の場所にあります!

 

五井駅で数少ない大学受験予備校

五井駅で大学受験を専門にしている塾は、東進衛星予備校と武田塾のみです。

東進衛星予備校は映像授業メインで、武田塾は参考書を使った自学自習がメインですので、

 

指導のスタイルが全く違いますね!

 

誉田進学塾と提携している

東進衛星予備校 五井校は、誉田進学塾premium高等部と提携しています。

誉田進学塾の「やる気アップメソッド」と

東進衛星予備校の「21世紀教育法」を組み合わせたカリキュラムが受けられます。

【注意!】
難関大をメインとしたコースが多い
提携している誉田進学塾premium高校部は、主に難関大受験のコースがほとんどです。

【まとめ】難関大を目指し一流講師の授業を受けたいなら!

自分で学習管理ができる自信があり、映像でも一流講師の授業を受けたい!

という方には東進衛星予備校がおすすめです!

また、難関大学を目指す方合格実績を重視する方もいいかもしれません。

========================
武田塾五井校では無料受験相談を行っています。

五井校は講師の質教室の明るい雰囲気が売りです!

IMG_1068
「勉強のやり方がわからない、、」

「授業を受けても意味ない気がする、、」

「集中できる環境で勉強がしたい」

受験・勉強に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます

無料受験相談

 *好評により、現在枠に制限を設けております。  
応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

受験相談では、

・1週間で英単語を1,000個覚える方法
・志望校合格のために何をどれだけ勉強すればよいのか
・参考書を高速で完璧にする方法

 

等々、受験に役立つ事間違いなしの情報も教えます!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない武田塾 五井校【2021年1月新規開校!

〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-14-23

高石プラザビル 2F 五井駅西口より徒歩3分

TEL:0436-98-5110(月曜日~土曜日 13~22時受付)

五井校地図

お電話での申し込みも受け付けています!

●受付時間
月、火、木、金、土:13:00~22:00

水:13:30~22:00

日:13:00~20:00

●受入学生

中学生
高校1年生~既卒生
感染対策バッチリ!ピカピカの校舎でお待ちしております!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

武田塾五井校が新規開校!無料受験相談を随時実施中です!

みなさんこんにちは! 武田塾五井校、校舎長の門倉です! 2021年、ついに武田塾五井校が開校しました!   めちゃくちゃ綺麗な教室です!!! 当日は開校記念の受験相談イベントを開催し、沢山の ..

ITTO個別指導学院五井校の特徴・料金まとめ【2021年最新版】

みなさんこんにちは!武田塾五井校校舎長、門倉です。   千葉県市原市の五井周辺もそうなのですが、駅前に塾・予備校が沢山ある地域ってとても多いですよね? これだけ多いと自分に合った予備校を選ぶ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる