わずか数カ月で英語の偏差値13UPし、第一志望に合格!

岐阜長良校・

04

今回ご紹介るのは、10月に入塾したN・Wさんの合格体験記です

W・Nさんは、9月下旬ごろ受験相談に来てくれました

推薦入試も控え、勉強を頑張ってやって来たのに、
結果に結びつかず、このままでは大変ということで相談を受けました。

受験相談では、推薦までに行うこと、
推薦後に行うことを明確にし、勉強を進めて欲しいとお伝えしました。

その後、連絡を頂き10月から特訓がスタートしました。
目標は12月にある奨学生入試でしたが、推薦も控えているために
基礎からの復習をしっかりとやってもらいました。

その結果は

推薦入試

岐阜保健大学 看護学部

岐阜聖徳学園大学 看護学部

特別奨学生入試

岐阜保健大学 看護学部

に見事合格しました!

そんな彼女の合格体験記をご紹介!

武田塾に入る前の成績は?

全体的に悪かった。
好きな英語も中々点数に結びつかず、勉強はしていたものの自信を無くしていた。

武田塾に入ったきっかけは?

以前から通っていた塾では成績が上がらない。
このままでは浪人してしまうのではないかと危機感を感じたから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英語→苦手な長文・英文法で問題を解くときのポイントが分かるようになった

現代文→問題文を読む時のポイントや本文で注目して読むべき所を理解することができ、読解力が上がった。

数学→基礎的な事を応用問題に使えるようになった

担当の先生はどうでしたか?

とても説明が丁寧で分かりやすかった。
問題を解いた後質問に良く行っていましたが、的確に何をどうすればいいかを気づかせてくれるので、
ただ単に説明を受けているだけでなくどうしたら良いかが分かり、すごく助かりました。

武田塾での思い出を教えてください!

約3ヶ月の間だったけど、以前の自分よりも出来ることが増えたと感じました。
また、ほぼ毎日自習室に来ることで勉強する癖が身につきました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:英文法レベル別問題集3

分野ごとにわかれていて解きやすかった。自分がどの分野を一番やらなきゃいけないかが良く分かった。

第2位:きめる!センター英語

長文(不用文・アクセントなど)センター試験に出てくる問題を分野別にポイントを抑えながら勉強できるから、やりやすかった。

第3位:大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編

言葉の意味や使い方を基礎から確認しながら勉強出来る。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

1年はあっという間に過ぎてしますけど、自分の将来のために全力で頑張ってください

 

校舎長からひとこと

学校が終わるとほぼ毎日自習室に通ってくれてたW・Nさん
通い始めの頃は、自信を無くしていましたが、少しずつ出来るって感覚が出てくるようになり、
徐々に失った自信を取り戻してくれました!

彼女の良かったところは、しっかりと完璧に仕上げようと毎週課題に取り組んでくれてたことです!
毎週全力でやって来てくれるからこそ、直すべきポイントをよく理解してもらえたと思います。

合格おめでとう!

これからも頑張ってください!!!

関連記事

thumbnail

岐阜市北部、長良周辺で塾をお探しのみなさん。こんにちは!岐阜バス長良北町停留所から徒歩数分。”逆転合格”の武田塾岐阜長良校です。 今回は、頑張る武田塾生をご紹介。 塾生のNさんについてお話したいと思い…

thumbnail

岐阜市北部・長良周辺で塾をお探しの皆さんこんにちは!岐阜バス長良北町停留所から徒歩数分。”逆転合格”の武田塾岐阜長良校です。 11月もあとわずか。ぐっと寒くなりました。体調管理…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談