武田塾ってこんな塾!ー何をやってるの?何をやってもらえるの?ー

岐阜長良校・

岐阜市北部・長良周辺で塾をお探しのみなさんこんにちは!

岐阜バス長良北町停留所徒歩1分 ”逆転合格”の武田塾岐阜長良校です

今回は、武田塾について詳しくご紹介。

 

武田塾ってどんなとこ?

武田塾は良く個人塾ですか?と聞かれることがありますが、実は全国で200校舎を超える全国区の大学受験予備校なのです!(中学生も受付けております)

武田塾全国210校突破

北は北海道から、南は沖縄まで、全国どこに行っても武田塾の校舎は出来ているんです!!!

岐阜県にも、岐阜駅前校・可児校・大垣校そして岐阜長良校があります。

その武田塾の特徴は・・・。ズバリ!授業がありません。

え?授業が無くて塾では何をやってるの?って思いますよね。

そこは後ほどお話ししますね。

 

年間受けている授業時間はなんと・・・!?

なぜ、授業がないかというとぶっちゃけ、授業だけでは成績は上がらないからと考えているからです。

みなさんは、学校で授業を受けていると思いますが1年で大体何時間くらい授業を受けていると思いますか?

答えは・・・

なんと1000時間!
これだけの時間授業を受けていますが、今の成績は満足できてますか?

もし成績を上げようとするならみなさんなら何をしますか?

『予習』『復習』と答える方が多いと思います。

その通りで、授業の予習や復習のように自分自身で勉強する事が成績を上げるのに一番必要なことなのです。

今お話ししたみたいに、授業を聞いて、予習・復習をするよりもっと効率よく勉強が出来るとしたら?やってみたくありませんか?
やってみたいですよね!

武田塾の勉強法は最強最速!

それが、「自分のレベルに合った参考書を使って自学自習をする」ということです。
授業の段階は「わかる」まで。
実際それを出来るようにするには、「やってみる」そして「できる」になります。

この「やってみる」と「できる」は自学自習で行うもの。
だから自学自習が出来るということはとっても大切なのです。

みなさんは、普段使っている英語の参考書ってありますか?
中には学校で配布された方もいらっしゃるかと思います。

英単語帳だったら、ターゲットやシス単
文法の参考書だったら、スクランブルやNextStage

などがあると思います。

もしこの参考書が完璧になったとしたら?
英単語は、単語帳の範囲なら全て答えられるし、文法の参考書の内容は全て答えられますよね。
これなら成績って上がると思いませんか?

こうやって武田塾では「1冊を完璧に」勉強をやってもらっています。

授業は個人のレベルに合わせてくれませんし、授業を待たないとその範囲は勉強出来ません。
受験に必要なものを自分のレベルに合った所から勉強する事が出来る。だから自学自習は最速なのです!

 

結局武田塾って何をやっているの?

では、明日から自学自習を行って下さいと言われて、みなさんは計画を立てて勉強出来ますか?
本屋さんに行って、自分に合った参考書を選ぶことって出来ますか?

何をどうやってやればいいかなんて、中々難しいと思います。

武田塾では、参考書ルートというものがあり「このレベルの人にはこの参考書」「いつまでに」「何を使う」を示しています。

塾生はこの参考書ルートを基に、入試日から逆算して、もっと詳しく個人カリキュラムを作っています。
だから、何をやれば良いのかが分かります。

そして、毎日の宿題も「○○ページの○○番」というように、細かく指定するのでその日にやることが迷うこと無く勉強出来ます。

ということで、みなさんが自学自習を行う上で必要な宿題や、ペースの管理を行っています。

もちろん、宿題を出したら、確認テストを行います。
確認テストは、宿題で出された範囲と同じもの。
だから、ちゃんと勉強出来ていれば・・・満点ですよね!
正しく勉強出来てたかがスグ分かっちゃうテストなんです。
普段から、きちんとしたことが出来ていれば、本番でも「あ、この前解いた問題と似ている。だからこうやって解こう」と思いつくはずです。
だからこそ、同じ範囲で同じ問題を解いてもらうには意味があるんです!

もし、確認テストに合格できなかったら・・・。
もう一度同じ範囲を宿題でやってきてもらいます!「できる」まで何度も繰り返してもらいます!

そのテストを受けてもらった後に講師と1対1で個別指導があります。

普通、塾の個別指導といったら?
「分からなかったところの解説」「テキストに沿って授業」と思われる方が多いと思います。

でも武田塾は授業がありません!
武田塾の個別指導は、自学自習をどうやったら出来るか。
正しい勉強法で1週間勉強出来たかをチェックし、どうしたら効率よく勉強出来るかを指導しています。

参考書の使い方、チェックの付け方、ノート指導などなど。
勉強をしっかりやってもらうための勉強法指導がメインになります。

あ、でも質問対応もしっかりやっていますよ!
個別指導は60分が基本なので、沢山ある人は聞き切れないかもしれませんね。
そんなときは、武田塾生は指導後だったり、自習室が校舎が開いている時はいつでも使えるので、そのときに講師の先生を捕まえて質問してくれています。

そうそう。「確認テストって、同じ問題だからまとめて答えを覚えちゃえ!」
そんな人がいたとしても、個別指導ではバレちゃいますよ!

武田塾生の1日の過ごし方を紹介した動画がこちらです↓

 

イメージ出来ました?

どうでしたかね?これが武田塾です!

志望校合格へ向け、校舎一丸となってサポートしています!

姉妹校の岐阜駅前校や一宮校からも逆転合格者が出ています!
岐阜駅前校・一宮校の2019年合格体験記はこちら↓

岐阜駅前校
https://www.takeda.tv/gifu/blog/post-127513/
https://www.takeda.tv/gifu/blog/post-127585/
https://www.takeda.tv/gifu/blog/post-127584/

一宮校
https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-130042/
 

 

無料受験相談でお会いしましょう!

無料受験相談は随時受付けております!
お気軽にお問い合わせ下さい!

無料受験相談

【岐阜市北部で塾・予備校を探すなら】
岐阜バス 長良北町バス停 徒歩1分

TEL:058-295-6255
FAX:058-213-2110

〒502-0817
岐阜市長良福光1659番地4
第2マルコビル1F
武田塾岐阜長良校

関連記事

夏だけタケダ

岐阜市北部・長良周辺で塾をお探しのみなさんこんにちは! 岐阜バス長良北町停留所から徒歩1分!”逆転合格”の武田塾岐阜長良校です。   いよいよ6月ですね! 武田塾岐阜…

ELLY853_honwoyomu15194531_TP_V

岐阜市北部・長良周辺のみなさんこんにちは! 岐阜バス長良北町停留所から徒歩1分! ”逆転合格”の武田塾岐阜長良校です。 みなさんは、普段の勉強ってどうやってますか? 学校の宿題…

thumbnail

岐阜市北部・長良周辺で塾をお探しのみなさん。こんにちは!岐阜バス長良北町停留所から徒歩1分”逆転合格”の武田塾岐阜長良校です。 7月になりました! 梅雨も終わりに近づき、大雨が降る日も多くジメジメした…

thumbnail

岐阜市北部・長良周辺で塾をお探しのみなさん。こんにちは~! 岐阜バス長良北町停留所から徒歩1分。武田塾岐阜長良校の三谷です! みなさんは、お気に入りの参考書ってありますか? 今回は実際に生徒の質問を受…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談