武田塾岐阜長良校は魅力の詰まった素敵な町にあります!

岐阜長良校・

岐阜市北部・長良周辺で塾をお探しのみなさんこんにちは。

岐阜バス長良北町停留所から徒歩数分。

”逆転合格”の武田塾岐阜長良校です!

 

7月も中旬。夏休みももうすぐですね。

受験生のみなさんは、いよいよ受験勉強に火がついてきました頃でしょうか。

夏はまだまだこれからですが、センター試験まであと188日です。

時間は簡単に過ぎていきますが、巻き戻す事はできません。

悔いのない取り組みで、毎日を大切に過ごしていきたいですね。

 

武田塾岐阜長良校ってこんなところにあるんです!

武田塾岐阜長良校の近くには美しい金華山と長良川があります。

金華山といえば、あの有名な戦国武将・織田信長によって建てられた「岐阜城」が山頂にあります。

頂上からの眺めは素晴らしく、岐阜の町や長良川はもちろんの事、天気の良い日には周辺地域一体まで隅々と見渡すことができる、まさに絶景です!

 

長良川は、日本三大清流の一つとされており、「名水百選」にも選ばれています。

毎年5月から10月には長良川鵜飼いが行われており、1300年以上の歴史を持っています。

なので、只今その鵜飼シーズンまっただ中です!

長良川における鵜飼いは、日本で唯一とされている皇室御用の鵜飼いなのです。

 

第63回 全国選抜長良川中日花火大会

そんな長良川が一年で最も賑やかになるイベントが、夏にあります。

それは、今月末に行われる中日新聞社主催の第63回 全国選抜長良川中日花火大会です。

清流長良川を舞台に約3万発の花火が打ち上げられます。

長良川と金華山という素晴らしい景色をバックに打ち上げられる花火は、格別です!

毎年花火大会毎にテーマが決められており、日本煙火芸術協会の特別作品銘品集の花火や創作スターマインコンクールも行われています。
特に“ナイアガラの滝”花火は圧巻なので、お見逃しなく!!

いかがでしたでしょうか。

「百聞は一見に如かず」という事で、見てみたい!という方はぜひ。

美しい岐阜の町と長良川花火大会を見に足を運んで下さい。

その足で、校舎にもお立ち寄り頂けると嬉しいです!!

 

☆第63回 全国選抜長良川中日花火大会

日時:2019年7月27日(土) 正午~20:35(夜の部 19:20~20:35)

会場:岐阜市長良川河畔、長良橋下流~金華橋上流

 

また、8月には祝 “令和” 元年記念  第74回 全国花火大会が開催されます。

こちらも人気の花火大会の一つです。

 

☆祝 “令和” 元年記念  第74回 全国花火大会

日時:2019年8月3日(土)19:30~20:40

会場:岐阜市長良川河畔(長良橋~金華橋間)

 

※当日、校舎付近にて武田塾のミニうちわを配布する予定です!お見掛けした方はぜひお持ちください!

40842

 

 

 

【岐阜市北部で塾・予備校を探すなら】
岐阜バス 長良北町バス停 徒歩1分

TEL:058-295-6255
FAX:058-213-2110

〒502-0817
岐阜市長良福光1659番地4
第2マルコビル1F
武田塾岐阜長良校
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談