夏休みをどうやって過ごしますか?ー後悔しない休みにするためにー

岐阜長良校・

岐阜市北部・長良周辺で塾をお探しのみなさん、こんにちは!

岐阜バス長良北町停留所徒歩1分。”逆転合格”の武田塾岐阜長良校です。

 

今は梅雨の真っ最中ですが、本日もいいお天気に恵まれた東海地方です。

こんな晴れた日はプール日和ですね。

皆さん、熱中症対策は万全でしょうか。

暑いからといってエアコンの設定温度を下げ過ぎていませんか?

 

特に就寝時のエアコンの使い方はとても大事です。

ぐっすり眠るための快適な室温は28℃設定が好ましいと言われています。

正しいエアコンの使い方で、夜の間にしっかり疲労回復をして毎日元気に過ごしたいですね。

 

今年の夏休みまであと3週間ほどです。

どのような過ごし方をするか決めていますか?

せっかくの長いお休みなので、有意義に過ごしたいですよね。

そこで今回は夏休みが始まる前に、考えておきたい夏休みの過ごし方についてご紹介します。

 

オープンキャンパスに行く

志望校を決めた人もまだ迷っている人も、一度オープンキャンパスに参加してみましょう。

憧れのキャンパスに足を運ぶと、モチベーションもぐんと上がります。

さらに大学の食堂でご飯を食べたり、周辺の街を散策するとよりイメージがしやすくなります。

志望校へ向けてさらに頑張るキッカケになると思うので、夏休みにゆっくり見に行ってみましょう。

出来る事なら、複数校参加することをお勧めします!

今からでもまだ遅くありません!是非参加してみて下さいね!

school_open_campus

夏休みの目標やスケジュールを立てる

長期の休みだからといって、無計画は勿体ないですよね。

全体の予定、週ごと、1日ごとでスケジュールを作りましょう。

部活や塾がある人も、普段とは違う生活リズムになるので、考えておくと時間を大切に過ごす事ができると思います。

何時に起きて、何をするのか。

どの科目をどれだけ勉強するのか。時間も決めることが大切です。

せっかく立てたスケジュールは勿論毎日守りましょう!

だけど、うまくいかなかった日もあると思います。

そういう日は何が原因でうまくいかなかったのか必ず分析をして次の日に活かしていきましょう。

calender_takujou

 

勉強の見直しをする

授業がストップするこの時期は、今までの勉強を振り返れる絶好のチャンスです!

夏に特別な講習を受けるのも良いでしょう。

だけど、その講座。自分のレベルに合ってますか?どこが出来ていないかまで指導してくれますか?

授業の後、結局勉強するのは自分自身。自分で勉強することが出来ないと、夏休み明けも今までと同じことの繰り返しになってしまいますよね。

自学自習の習慣をこの夏付けてみませんか??

夏だけタケダ2019開校!

無料受験相談

【岐阜市北部で塾・予備校を探すなら】
岐阜バス 長良北町バス停 徒歩1分

TEL:058-295-6255
FAX:058-213-2110

〒502-0817
岐阜市長良福光1659番地4
第2マルコビル1F
武田塾岐阜長良校

関連記事

thumbnail

岐阜市北部・長良周辺で塾をお探しのみなさん。こんにちは!"逆転合格”の武田塾岐阜長良校です。 【夏だけタケダ】について以前、書かせて頂きました。 申込みお待ちしております! 今回は、【夏だ…

夏だけタケダ

岐阜市北部・長良周辺で塾をお探しのみなさんこんにちは! 岐阜バス長良北町停留所から徒歩1分!”逆転合格”の武田塾岐阜長良校です。   いよいよ6月ですね! 武田塾岐阜…

thumbnail

岐阜市北部・長良周辺で塾をお探しのみなさん。こんにちは!岐阜バス長良北町停留場から徒歩1分。"逆転合格"の武田塾岐阜長良校です。先日、校舎に新しく看板が設置されました!! とっても目立ちますし、そして…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談