【合格体験記2018】偏差値29からの逆転合格!

岐阜校・

こんにちは!武田塾岐阜校です!
合格体験記第2弾!
東海大学法学部・帝京大学法学部・摂南大学法学部
に見事合格した小川君の体験記です。

武田塾に入る前の成績
入塾時期:高3の3月
当時の偏差値:29

自分は、高3の時模試や定期テストでいつもビリ争いをしていました。
インターネットゲームに嵌り、受験前日も普通に夜中までゲームをやっていました。
結果、何も解くことが出来ず全落ちしてしまいました。
浪人することになり、親からは大手予備校を勧められていてのですが、
高3の時に通っていた予備校の授業に全く付いて行けず、大手予備校で
やって行く自信もありませんでした。
そんな時、たまたまyoutubeで武田塾チャンネルを見かけ、ここなら
自分のレベルに合わせた学習ができると思い、入塾することにしました。

高校時代の自分は、やったらやりっぱなし。復習もせず、解らないところは
そのまま放置していました。だから、せっかく覚えたのにいつの間にか忘れて
しまっている状態でした。
武田塾は、1つの参考書を何回も行い、解るまで先に進まないので知識量を着実に
増やしていくことができました。その結果、今まで解けなかった赤本や模試の問題が
段々と解けるようになり、成長している事を自分自身で感じることができました。

担当の先生の指導はとても解りやすく、1週間の勉強内容だけでなく、参考書の使い方まで詳しく指導してくれたので、迷いなく勉強できました。
解らなかった問題の説明も自分が解るまで丁寧に教えてくださいました。
人見知りな自分でしたが、とても話しやすく、悩みには真剣に向き合ってくださったので辛い時、心の支えになりました。

武田塾の自習室は環境が良く、
とても勉強に取り組みやすかったです。
夏頃まではほぼ毎日自習室に通い、勉強の習慣が付きました。
秋頃からは家でも問題なく勉強が出来るようになりました。
今まで、勉強に全く身が入らない自分でしたが参考書に愛着を持つようになれました!

受験勉強は辛くて苦しい時もあるけれど、武田塾だから頑張れたと思います!
みなさんも頑張ってください!

●好きな参考書ランキング
1位:入門英文法解釈の技術70
単語の意味をつなげて適当に英語長文を読んでいた自分。
この参考書でしっかりSVOCを意識して読めるようになりました。

第2位:入試現代文へのアクセス基本編
初心者でもとても解きやすかったです。

第3位:大岩のいちばんはじめの英文法
基礎からやっていけたので、とても解りやすくて良かったです。

その他、合格体験記の一部をご紹介!

<E判定から慶應義塾大学に合格!>
【2018年合格体験記】慶應義塾大学E判定からの逆転合格!

<マーク模試4割から7割へ!南山大学に逆転合格!>
【2018年合格体験記】諦めなければ直前期で一気に上がる!

<偏差値20以上UPして立命館大学に合格!!>
【2018年合格体験記】偏差値40からの逆転劇!

自分も逆転合格を目指したい!そんなあなたは是非、無料受験相談へお越し下さい!

 

**************************************************

岐阜、大垣、各務原、関、可児、一宮の大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時無料で受験相談を行っております。

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時受験相談を行っております。
ご相談はこちらから!

武田塾岐阜校
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル3階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv